• ベストアンサー

愛知県って比較的やらかし率高くないですか?

知事自身がトンチンカンな発言をすることも多いですし、HPに謝って実名で公表した件もありますし、「俺コロナだよ」なんていって大騒ぎをしたりするのもだいたい愛知県です。 それとなんといっても愛知県天白区平針と言えば、あの七原浩平がいます。 こいつは本当にやばいやつです。 愛知県は大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

大丈夫かどうか、なら大丈夫ですよ。何事も寄り戻しはあります。一都道府県がおかしくなりすぎるということはとても難しいと思いますよ。 しかし、今の知事はどこからおかしくなったのか、初めからなのか、本当にヤバい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.7

東三河

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8863)
回答No.6

大阪と東京に挟まれて「あっちょんぶりけ」ってなもんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.5

みゃーみゃーばかり言って知事と市長の意思疎通がなっていないのが原因では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.3

日本三大ブスの誉高いけど私が居るから大丈夫

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

大丈夫。関東に比べれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

でも愛知県は小柴昌俊さんなどのノーベル物理学賞の受賞者も輩出していますよ。 http://www.kufs.ac.jp/toshokan/worldlit/nobel-j.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイオリン教室を探しています(愛知県)

    愛知県日進市在住の者です。娘(4歳)のバイオリン教室を探しています。名古屋市昭和区(八事)~天白区(平針):鶴舞線沿線エリアもしくは日進市近辺で通わせたいのですが、教室をご存じの方、是非お教え下さい。 補則:スズキメソード以外を希望しています。実は、2歳半から習っていたのですが、どうも娘と先生の相性が悪いようで、家では毎日練習をするのに、先生の前では挨拶もしなくなってしまったのです。そればかりか、先生の前に立った途端にトイレに行きたいとか、身体がかゆいと言いだし、かなり精神的に拒否反応がきているようなので、早々にやめさせたいと思っています。ですが、娘本人は弾きたい気持ちもあるようなので、別の先生を捜してみようかと思っています。今の先生がスズキメソードの先生なので先生を替えた場合に、同じメソードだと、あとあと面倒なことになりそうなので・・・ 別の流派でご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • アルジェリアの人質事件。司会者の発言について

    アルジェリアの人質事件で、ご遺族の意向を無視して被害者の実名を公表した件。 某掲示板によると、報道ステーションにて「ご遺族は実名を伏せての報道を希望しましたが、私共は事件の重大さ、また、亡くなった方の名誉のため実名で報道させていただきます」との司会者の発言があったそうですが、これは事実なのでしょうか。 動画サイトなどは都合があって見られませんので、教えていただくと助かります。 実名公表の是非のご回答は不要です。すいません。

  • 大阪府職員の実名公表

    タイトルの通りですが、大阪府職員を実名で公表というのはされていないのでしょうか? 個人的には橋本知事の価値観は好きではないですし、報道がどの程度正確性を有するのかはわかりません。 しかし、大阪府職員の発言等が本当だとすれば、どれだけ意識が違うのかとても考えさせられます。公務員である事を理由に、一般基準での理屈が通じない部分など、まったく呆れてしまいます。 そこまで公務員公務員言うのであれば、全体に奉仕すべき者として、是非公務員全員が実名を公表した上で行動すべきだと思います。 現職員はありえないと考えると思いますが、公務員の実名についての何か具体的な省令などはあるのでしょうか? プライバシー云々いう前に、仕事しろって思います。

  • 愛知県知事リコール、不正署名膨大数の疑い

    本年10月頃から高須医院長が主催する形で愛知県知事リコール署名運動が進められていましたが、既にその署名簿は仮提出として県下の各自治体に提出済みです。 予想通りリコール請求に必要な法定数には達っせずリコール失敗となったのですが、しかしながら大方が予想した以上の署名数が集まっており、何やら非常に怪しい雰囲気が漂っておりました。(運動員の主体がネトウヨですし) 今になって広まっている愛知県内での確度高い情報によりますと、どうやらその大半が【不正署名】らしいとのこと。 【不正署名】とは同一人物が何度も署名したり、架空人物をでっちあげて署名を偽造するとかですかね。 高須医院長は理由はよくわかりませんが、仮提出した署名簿を本提出とせず、選管の精査を受けることなく署名簿を【溶解】させると宣言してますので、胸をなでおろしているネトウヨ諸君は多いと思います。 この騒ぎをどう思いますか。 もっともこの騒ぎ、ネトウヨ界隈と産経新聞社系メディアが大騒ぎしただけであって世間一般には全然広まってませんでしたから、回答しようにもできない人が殆どだと思いますよ。 (以前、関連した質問をしましたがノー回答でしたし)

  • コロナ よくやっている知事ランキング

    コロナ対策で本気でやって成果を上げている知事がいる反面、やる気がないロクデナシ知事もいます。皆さんはどうランキングを付けますか? ベスト1.和歌山県知事 2.北海道知事 3.大阪府知事 4.愛知県知事 一番のロクデナシは日本政府ですが、それにも拘わらず上記自治体は独自で先手を打って対応しています。 逆にワースト1.東京都知事 一番心配されている地域なのに何もしていない感じでしたね。都知事選とオリンピックが頭にあって都民の命に気が回らなかったのではないかと田崎氏が解説していました。 とすると、オリンピック延期が決まってホッとした所で、これからコロナに全力投球するのでしょうか? ワースト2.千葉県知事 初期には千葉市の市長がマスコミに頻出していましたが、森田知事の姿は見えず。最近ちらっと見えた時は、相変わらず寝ぼけた顔をしていて全くやる気なし。 他の知事については殆ど情報がありません。皆さんお持ちの情報も加味してランキングを付けて下さい。

  • ☆川勝知事を支持しますか?・・・

    静岡県知事が県教育長と大バトルしてますが、どちらを支持しますか?・・・ 原因は小学生の国語テスト結果が全国最下位だったため、該当校長の名前を公表したいとの知事意見に対して、県教育委員会が猛反発しているためです。 私は川勝知事頑張れとエールを送ります・・・ 大体、教育委員会なんて、腐りきっていませんか?・・・・・・・・・・・・ そもそも、親方の文部科学省自体が、ろくでなし集団になっていませんか?・・・・・・・・・ 小泉さんじゃあないが、文科省をぶっ壊すべきではありませんか?・・・・・ 教えてネット、真実をwww

  • ■犯罪者『ネトウヨ』が愛知県知事リコールで罠工作

    犯罪重ねるネトウヨが愛知県知事リコール署名活動でも違法行為を犯したという一件です。 高須クリニックの高須院長が主体となり、去年後半からネトウヨ層が中心になり愛知県知事リコール運動が進められ、11月冒頭にそのリコール署名簿が提出されたが法定数に満たないためにリコール失敗となったが、署名簿を選挙管理委員会が調査するとその署名の大半に不正が発見されました。 不正署名割合が全体の83%(36万人分)にものぼるという。 現在複数各所が刑事告訴に向け動いてます。 高須院長と並びに主たる支援者であった河村たかし名古屋市長は犯行を否認。 しかし高須院長は署名簿提出直後から署名簿の不正を闇に葬ろうとするかのような動きを見せ、リコール運動仲間の不正追及派との間でいざこざが起こってました。 署名偽造の犯人は高須院長がネットで集めた多数の「受任者」の誰かと思われますが、不正署名の数が36万人分にも及ぶため、一人や二人の犯人では有りえず、かなり多数の「受任者」が犯行に及んだと思われます。または組織的関与も疑われます。 リコール運動は多数のネトウヨ派芸能人の協賛の下で行われ、その主張はまさにネトウヨそのもので、運動員のほぼ全てがネトウヨであったと想像されますが、ネトウヨとは何故こうも気軽に犯罪に走るのでしょうか。 以上全般いかがなもんでしょうか。

  • 検査数もつねに公表してほしい

    東京都の新型コロナウィルスの一日の新規陽性者数が243人となりましたが、 都知事は、検査数が3400件を超えているし、医療現場は4月ほど切迫していない、 としています。 4月当時は、公表されている陽性者は検査数が少なく、 実際はもっと多いんだろうな、という意識は多くの人がもっていたと思います。 昨日の都知事の会見で、4月当時の検査数は、919件だったとしていますが、 当時、ネットで1日の検査数をしらべたのですが、公表されていなかったように思います。 毎日、1日の新規陽性者を公表するのならば、あわせて検査数を数値として公表していただきたいと思いました。 「実際はもっと多いんだろうな」というもやもやした気持ちで、 危機感をもつのは不安も大きいし、検査数が多くなったから、 陽性者が多いのだ、ということも安心できません。 危機感をもって長期間、緊張を持続するのはむつかしいので、 必要な情報は毎日だしてほしいと思いますが、 みなさまはどうお考えですか? https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365013

  • 感情的に言われた側の姿勢

    「知恵を出さないやつは助けない」などの発言の復興担当が辞めました。 なんとも情けない人です。 そこで、皆さまのご意見をお聞きしたいことがあります。 言われた側(県知事)の姿勢についてです。 突然のあの脅しとも言える言葉に面食らったのだと思いますが、感情的な発言を受け公の場で恥をかかされたわけです。 言われた県知事は、初めは軽くうなずきながら真剣に聞いていて、最後の方の「オフレコだ」などと言われたあとにたいへんにこやかな笑顔になったように見えました。 (テレビの一部の画像ですから細かいことはわかりませんが) あのようなことをあのような場で感情的に言われた側として、もっと良い反応があるならば、どんな反応(言葉でも態度でも切り返しでもジョークでも)をすればよかったのでしょうか。

  • 愛知県民の最低な性格

    非常に説明しづらいのですが http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1163739552/788n-←の788さんの意見この中の上から3・4・6・10・11行目がとくに自分の受けた仕打ちです 多分おじさんが書いたのでしょうけどまだやさしいほうですw(汗) 性格の悪さは雰囲気にも出ていて凄いものがあります。 http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/chiharu/07/63.html←これなんか運転から性格の悪さがにじみ出ている訳です。(もはや説明もしたくないです)・・・ http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1192049379/←やっぱりね http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1163739552/733-833←この6番さん。まさに的確な表現!とくにこの中の ◎常に馬鹿にする相手が欲しい ◎噛み付く相手を常に欲している ◎だけど噛み付かれるのは気が狂うほどイヤ ◎自分の言うことには常に同意されたい ◎同意しないで文句言うヤツは許せない ◎少しでも敵意を見せると粘着 ◎一度キレると相手がレスしなくなるまで煽りつづける ◎そして相手が書き込まなくなることが「勝利」という思い込み ◎スルーするのは負けたような気がするから決してしない、しかし自分の書き込みの矛盾に対する指摘は華麗にスルー ※の「レス」を『なにもしなくなるまで』もしくは『自分のルールに従うまで』、「書き込み」を『意見』や『発言』などに変えて頂ければ分かりやすいと思います。 事件で言えば 愛知県豊川市主婦殺人事件 愛知県西尾市中学生いじめ自殺事件 愛知県岡崎市中二ホームレス殺害事件 なども動機があまりにも不純すぎるような感じです と説明しようとすればこんな感じなんです。 もちろん全てが全てか分かりませんが最低限自分が出会った人のほぼ半数はこんな感じでした。 そこで質問ですなぜ愛知県の一部の人?殆どだと思いますがこの様な性格の人が蔓延ってしまったのでしょうか?