• ベストアンサー

お勧めのビール

お勧めのビール スーパーで買えるビールお勧めは何でしょうか 旦那が好きなビールはザ・プレミアム・モルツですが、他に美味しいビールがあれば教えて下さい もちろん味の好みは人によって異なるのは承知していますが教えて下さい よろしくお願いします

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.2

ビール好きです。買うのは、6缶パックに付いてる『オマケ』最優先派。いろんなビールを飲みます。『味の好みは人によって異なる』事を承知して頂いた上で言わせて頂きますと、現在の普段飲みは『本麒麟』です。第三のビール史上、一番美味しいと思います。ちなみに、贅沢なときに飲むのは、『一番搾り』と『ヱビス』です。・・・が、飲み慣れると、第三のビールが美味しいって思ってしまいます。 年末等々にテレビでやってる『格付け』、観てますか? どちらが高級のモノ(ワインや肉や音楽等々)かを判断するモノです。その中で、ビールって出ないですよね? なぜでしょう?? 当方は「ビール会社への配慮(・・・TV局自体のスポンサーへの配慮)」だと思います。 お宅で是非ともやってみて下さい。ノンアルコールビールは外して、一口サイズの小さなコップに「プレミアムモルツ」「本麒麟」「ラガー」「黒ラベル」「端麗生」等々、数種類の飲み比べをさせてみては如何でしょうか。その中でご主人が当てられたら、ホンモノの舌の持ち主です。褒め称えた後で、今後もプレミアムモルツを選んであげましょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

色々と勉強になる情報ありがとうございます。 いろんなビールを試してみたいと思います^ ^

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18607)
回答No.5

癖のないのは バドワイザー

kiyoko2015
質問者

お礼

アドバイザー! 一度買ってみます ありがとうございました😊

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

やはり麒麟では。アサヒは渋いのでうまみのあるほうがすきです。

kiyoko2015
質問者

お礼

麒麟ですか! 一度買ってみます ありがとうございました

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

ほぼ同じ悩みを持ちまして、普段買えるすべての銘柄を家で 同じ条件で試してみたところ、私の結論は「アサヒ スーパードライ」でした 様々な条件を入れて良いならば、一番美味いビールは「若い頃に、真夏に、仲間と恋人と、遊園地で散々遊んだ後に」飲んだ御殿場高原ビールです

kiyoko2015
質問者

お礼

アサヒ スーパードライですか! ありがとうございます 一度試してみます

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

銀河高原ビール

kiyoko2015
質問者

お礼

初めて聞くビール名です 一度試してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 味のしっかりするビールが飲みたいです。

    味のしっかりするビールが飲みたいです。 飲み放題などで出てくるスーパードライやラガーが苦手で・・・味がせず苦いだけでビールは正直好きではありません。 ですがプレミアム・モルツだけは美味しいと感じます。あのようなしっかりした味のあるビールって、プレモル以外に何があるんでしょうか?できれば手に入りやすいものを教えていただけると嬉しいです。

  • ビールの味の違いについて

    最近ビールが美味しいと思い始めた初心者です。基本的で申し訳ありませんが、ビールについて教えて下さい。アサヒ“ザ・マスター”、キリン“一番搾り”、サッポロ“エビス”、サントリー“プレミアムモルツ”…。同じ麦芽とホップのみの原材料なのに、これほど味が違うのが不思議で仕方ありません。これは、単に原材料の違いだけなのでしょうか? ざっくりとした質問ですみません。。。わかりやくす教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、個人的にはザ・マスターが一番美味しいと感じて好きです。

  • ビールの価格

    A.アサヒ スーパードライ B.キリン 一番搾り C.サントリー ザ・プレミアム・モルツ D.サッポロ ヱビスビール E.サッポロ 生ビール黒ラベル F.キリン ラガービール G.キリン クラシックラガー H.サントリー ザ・モルツ  ↑ ビール消費量上位95%の銘柄です。あとは、オリオンビールとかがチョロっと売れてるのだとか。 (一番搾り糖質オフはBに集約) さて、価格は、E=H<F<B<A=G<D<Cですか? 微妙に順位はズレるかもだけど、H<Cは確かですよね。

  • スーパーで買えるビールのオススメ

    スーパーなどで手軽に購入できるビール(できれば缶)で、 一番おいしいと思うものはどれですか? 最近、無償にビールが飲みたいのですが、 飲み会などでしか飲まないので、どれが美味しいかわかりません>< 辛くないものの方が好きです。 プレミアムモルツは美味しいと思います。 (それ以外は名前がわからないのですが・・・) 発泡酒とかでも構いませんが、できればビールの方が嬉しいです。 宜しくお願いします^^

  • お勧めのビールを教えて下さい!

    ビール好きの方へ質問させてください。 近々、お世話になった方への御礼にビールを贈ろうと考えています。 (その人は無類のビール好きです) 折角なら好みの味のビールにしようと思っているのですが、 「ちょっと珍しくて、しかも美味しい」と思う、 お勧めのビールがありましたら、是非ご教授ください。 私はCOEDOビールが上記の条件に当てはまると思うのですが、 これは送る相手も知っています。ですので、できたら これ以外の物を贈りたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめのビールは何ですか?

    皆さん普段ビールを飲むとき何を飲みますか? わたしはアサヒスーパードライです。最近試しにプレミアムをかって飲んでみたんですけどどうも私にはイマイチでした。藪から棒に買ってもお金がもったいないんで皆さんのおすすめのビールを教えてくさい。

  • プレミアムモルツ

    私はビールを飲まないからよくわからないのですが 「プレミアムモルツ」が飲める店って言うのは、 お店側としてアピールポイントになるのですか? 普通のビールとプレミアムモルツは違うのですか? プレミアムモルツはスーパーなどのお店には売ってなくて 居酒屋やバーなどに行かないと飲めないのですか?

  • どんなグラスでビールを飲みたいですか?

    女性の方に質問です。 割と洒落た店で瓶ビールを飲む時(ハイネケンやプレミアムモルツ)、 どんな感じのグラスにビールを注いで飲みたいですか?

  • プレミアムモルつってどうですか?

    最近、飲みに行くとどこでも、生がプレミアムモルツ…。 正直、ウンザリです…。 全然プレミアムな感じがしません。 個人的には普通のモルつの方が美味しいと思います。 (好みはサッポロの黒ラベル) もはやサントリーさんはプレミアムモルツを普通のビールにして モルツをプレミアムにした方が良いのではないかと思うくらいです。 皆さんはどうお考えですか?

  • 東京・神奈川でサントリービール

    川崎市に住んでいる者です。 キリンシティという、キリンの直営のビールの美味しい店が好きで ちょくちょく利用しています。 ですが、ビールとしては、キリンのビールより、サントリーのプレミアムモルツの方が好きです。 サントリーで、キリンシティのような直営店で、ビールも普通のプレミアムモルツが飲めるお店よりも美味しくて、お料理も美味しいお店って無いでしょうか? 普段気軽に行ける範囲で無いものかと思っているので、東京・神奈川あたりでよろしくお願いします。 ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう