• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ったばかりの彼の接っしかた)

付き合ったばかりの彼の接し方

このQ&Aのポイント
  • 付き合ったばかりで熱しやすい彼との上手な接し方とは?
  • 彼は自分中心でプライドも高いが、一方で私のために動いてくれる姿もある
  • 彼と付き合う上で注意すべきポイントや接し方について考えてみよう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

micanonさまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子です。 そうですね~。 ひとつひとつ考えていきましょう。 (1)自分のペースで動く事が多く、よく俺がや俺はと自分の事を話したがる彼です。 このような場合、とにかく相手に合わせちゃうのがよいと思います。 『俺がさ~』って言ったら、『そうなんだ~。すごいね~。さすがだね~』ってほめてその気にさせちゃう。 (2)行動力もあり決めたら突飛な事でも即行動します。 このような場合、ご自身じゃできないことをお願いしてしまう。 『俺やるよ!』っておっしゃっていただけたらしめたもの。 (3)人の事を難しい言葉を使いますがよく褒めています。 ほめられたら相手のこともほめてあげるとよいと思います。 『そんな風に人のよい部分に気が付くのは、あなたの心が澄んでいてきれいだからだよね~。さすがだよ。』とかなんとか。 (4)自分から連絡をしてこないけど私が連絡しないと不貞腐れたりなどと扱いづらい部分があります。 めんどくさ・・・。 とは思いませんけど、ふてくされるのはちょっとな~。 扱いにくそうなのがよくわかります。 なのでこの部分はスル-で。 『私も連絡するから、あなたからも連絡がほしいな~』とでも言っておけばよいのではないでしょうか。 (5)私が困っている事や悩みなど聞きたがったり、どうにかしようと必死に考えてくれます。 さすがですね~。 micanon さまのおやさしくてステキな性格が、そのまま彼氏さんにも伝わってらっしゃるのですよ~。 そういう方にはとことん甘えてしまいましょう。 『悩んでる~』って言えば相談に乗ってくださるはず。 いぃなぁ~。 ステキな彼氏さんで憧れます。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど、アドバイスやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.4

最高にいいのは 彼を気にしないこと

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2161)
回答No.3

最初からうまく付き合おうとしないこと、じゃないでしょうか。 頭で考えて考えて失敗しないように慎重に接してみても、 実際に目の前で起きることが想像通りではないことの方が多いと思います。 最初のうちは特にそうだと思いますし、 変に先入観を持たずに先くぐりしないで目の前の彼に素直に向き合ってみても良いのではないかなと思います。 思い込みやこういう人だという決めつけで想定して動くと、 誤解を招いたりすることもあります。 ある程度関係が深まってくれば彼の性格や思考パターンもつかめてくるでしょうしね。 想像は想像に過ぎません。 必要以上に勘繰る癖があると、こと恋愛においてはかえってお付き合いを難しくさせることもあると思っています。 もう少しシンプルに感情に素直に行動するのも面白いですよ。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1237)
回答No.2

机上の空論回答失礼します >そんな彼の上手く付き合うにはどんな事に注意したり接したりしたらいいでしょうか 質問者様は例えば天気予報を100%注意でしのげると思いますか? 質問者様が今注意のみで制したいと思ってる相手はお天気のようなものです。 だから彼氏さんを注意しながら失敗なく接するのではなく、注意深く観察して質問者様の都合と彼の意見とを折り合いつけるしかないと思います。 >自分のペースで動く事が多く、よく俺がや俺はと自分の事を話したがる彼です。 何を目的にして行動したかによりますし カレーが食べたい時もあれば、明日は冷やし中華が食べたいかもしれません。 そんな彼に「カレーが食べたい人でしょ?」と押し付けるのもちょっと検討はずれかも。 質問者様が余裕がある時は聴いてあげる。 疲れている時は彼の聴き役は他の余裕ある人に頼むくらいでいいと思います。 確かに同じ熱しやすいタイプなら 気持ちや弱点が分かり、気の利く彼女になれるかも知れません。 しかし彼氏さんが愛してるのは付き合う前の質問者様から変わってないと思うので 変に気を回す必要はありません。 今はとにかく色々な面を観察して情報収集しましょう。 いい夫婦は一日にしてならず。 赤の他人で文化も違う異国民同士だと思えば、変に理解しなければと強迫観念を持たないと思いますよ。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレとエッチしなくなった

    セフレとエッチしなくなった セフレ(←彼女いるけど、ほとんど会ってない)を好きになってしまい、好きという気持ちをつい最近伝えてました。 それから若干強引に好き好きアピールをして 連絡もとり、昨日5日ぶりに会ってきたのですが(笑) エッチしないでずーっと食事しながら話してただ一緒に寝るだけでした。 これはどういうことなのでしょうか? 今後彼のこと諦めたくないのでまだまだ行動してきたいと考えています。 参考までにアドバイスお願いします。 この質問に補足する

  • 元カレの気持ち

    元カレとお出かけして、身体の関係になりました。私はまた好きになり、付き合いたいと言いました。その元カレとは、数年前の昔、2回別れており、「また繰り返す、また傷つくのはイヤだから、よりは戻さない」とはっきり言われました。私はふられて落ち込み、「セフレに降格だね」ってついメールしてしまったら、元カレは激怒しました。「何を言ってるかわかっているのか?自分にも俺にも失礼なことを言ってると、激怒しました。」私は謝りましたが、(だってセフレじゃん…)って思っちゃいます。 「何も理解してないなっ昔と変わってない、もうたくさんだ!」とずっと怒っています。 よくわかりません。 元カレの怒っている真意はなんですか? 私のことを本当にセフレだから、うっとおしいのか、私に気持ちがあったから怒ったのか、もしくはプライドか、 ちなみに私はしつこい所があって、何回も好き好きメールをしても怒らないけど、この一言で激怒しました。よくわかりません。

  • リセットしたくてセフレと別れましたが

    3年10ヶ月続いたセフレと先日別れました。 半年前から私よりも回数会ってる人がいることを知り、そこからヤキモチのような感情がずっと消えず、その後ほとんど私からばかり連絡して会っていました。 その人のことは話さないでとお願いしてからはその人の話を聞くことはなかったし、会う予定もないし、もう会わない。と言ってくれたのですが、セフレは平気で嘘をつきますし、その場しのぎの嘘に決まっていると思い信じることができず、その状態でセフレに会ってもやはりその別の女の事が気になり楽しく過ごすことができず、自分の感情のコントロールができないことには関係を続けるのは無理だと思い、 セフレに「やっぱりその女の件で気持ちの整理ができない。今の自分はわがままばかりであなたに嫌な思いをさせてしまう。今の自分は嫌いだし、あなたもこんな私のままでは不本意だと思うから、気持ちの整理がついたら連絡します。 でも気持ちの整理がつくかつかないかもわからないし、今後この関係があるかはわからないけど。じゃあ今までありがとう。またね。」 と書いてお別れしました。これまで終わりにすると言い続けてセフレが最後にはしないと引き止めて来ましたが、今回は何もリアクションがありません。 「またね」と書いたからなのか、私が書いた内容がごもっともだと思ったのか、面倒になったのかわかりませんが、何も言わないので不安です。 もちろんセフレを試そうと思ったわけではありません。私自身が割り切れずに彼に恋愛感情を持ったのが間違いなので、良い関係に戻るために真剣にそれをリセットしたいと思って別れました。 セフレはどう考えてるんでしょうか。さすがにもう疲れましたかね? 私から連絡するねと書いたから、私から連絡するまではセフレからは連絡来ないんでしょうか? したいと思ったらそんなこと関係なく連絡来るものですか?

  • 既婚男性のセフレについて…

    長文です…。私には約五年付き合っている遠距離の彼がいるのですが、最近職場で知り合った30代前半の既婚者とセフレ関係になりつつあります(;_;) 私は今まで浮気もしたことがなくこんなこと初めてなので、セフレ(まだ未遂の段階)の既婚者と、どう付き合っていいのかわかりません。私は既婚者と今後どうなりたいとかはないのですが、既婚者の事は嫌いではありません。でも彼氏よりも好きではありません。 話し上手で一緒にいるととても楽しくて、仕事の嫌な事とかが吹っ飛びます。 最低な事に私はなぜか相手の奥様にも自分の彼にも罪悪感が湧きません。なぜでしょうか…。自分が怖いです。 セフレとは、月に2回程度、私の仕事が昼までの時に夕方数時間会う程度です。 セフレは、自信に溢れていてプライドが高く、受け身で自分大好きな感じです。 こういう男性を飽きさせず、付き合っていくのってどうしたらいいのでしょうか?? 私は今、自分の心の弱さと寂しさから既婚者との関係を切ることができません(;_;) 最低だとは思いますが既婚男性の方やセフレや不倫経験がある方回答お願いしますm(_ _)m

  • 駆け引きの仕方

    アプローチをしてきてくれていた彼。 それは、周りも気付くほどでした。 私は最初全く興味もなかったのですが、段々と彼に惹かれていました。 そのアプローチの仕方が、今気付けば、駆け引きをされていたのかなと思うようなものでした。(今まで話し掛けて来てくれていたのに急に話し掛けなくなったりと) また、彼と仲良くなるにつれて私への扱いが雑になり、付き合ってもいないですが、釣った魚には餌をやらない状態になっています。 冷められたのかなと思うようにもなってきました。 また、彼が私から告白をして来いとでも言ってるの?と思うような事も言ってきます。 彼の良い所もいっぱい知っているので、 諦める事も出来ず、 告白したいと思う程好きですが、 私はプライドが高く軽く見られたくない と思ってしまいます。 このままでは、私から告白をしても 彼に振り回され後悔しそうです。 駆け引きは、狡いと考えていましたが 時として必要なのかなと思う様になって きました。 彼に安心なんてして欲しくないです。 もし駆け引きをしても、なにも変わらなければ、それほどの好意だったと思い諦めます! 駆け引きの仕方を教えて下さい! 因みに…彼は ・私よりも4歳年上 ・プライドが高く負けず嫌い ・単独行動好き ・人懐こい ・S ・消極的 です。

  • 心理

    私は優しい彼がいます。 何も不自由していませんが、先日浮気をしました。 その相手とは以前にも関係がありました。 いわゆるセフレってやつだと思います。 と言っても浮気自体は初めてではないし、以前から当然にしていました。 そして最近不倫も始めました。 さっきまでセフレが触っていた身体を不倫相手が触ります。 自分はなんて汚いのだろうと思いますが、何故かそういう行動をとってしまいます。 多分私はセフレ、不倫相手、どちらの事も好きではないのだと思います。 彼氏は大切な人で、手放したくないとは思いますが、好きだという感覚はありません。 また以前からある感情ですが、男性に恥をかかせてはいけないという考えがあります。 ですからまったく意識していなかった知り合いに誘われると、嫌なのに、断って彼のプライドを傷つけるのが嫌で受け入れてしまうという事も多々ありました。 さすがにそれはある程度親しい人のみですが。 私は何故好きでもない相手と寝るのでしょうか。 特に会いたいと思わないのに出向くのでしょうか。 自分が心理的な病気なのではないかと怖くなってきました。 それともこういった感情は女性にはあるものなのでしょうか? ちなみに私は26歳の女です。 両親は離婚していますが、両者とも仲良くしてましたし、愛されていました。

  • セフレ経験のある男性に質問します

    あなたには本命(彼女、奥さん)がいるとして、セフレがいるとします そのセフレにそろそろ飽きて、他の女性といい感じになってきました 隠していたけど、偶然にいい感じの女性と待ち合わせしていたとこれにセフレが現れ、見られたかも知れません セフレは新しい女性の影に気づいているかも… そんな時自分からまたセフレに連絡とりますか? 私は飽きられているほうのセフレです 普段彼からメールが来て会うパターンだったのですが、ここ三週間メールがありません 私からは一切メールしないです この事があって連絡とりづらいのか飽きたからかわかりませんが… 諦めたほうがいいですか? 連絡待つだけでは前に進めないので… でも、私はあくまでもその女性の事はどうでも良くてただ会ってもらいたいだけなんだけど… 男性の立場ならどうしてもらうのが良いでしょうか… 彼が会いたくないなら仕方ないとは思うけれど、あれが最後と思うと寂しいんで、最後に会ってと言うのもおかしいですか? メールがないのが返事と思うべきですか? それでは毎日メールを待ってしまう自分が嫌なんです…

  • 呼び出して言いたいこと言うべきでしょうか。

    電話口での相手の自己中さ加減に頭にきて、電話をぶっつり切りました。それから今日で4日目。連絡はありません。 相手はもともと連絡不精、自分のペースを崩したくない、弱みを相手に見せたくないプライドの高い人間です。そういう相手の性格もあってすぐに自分から折れたり、追いかけるような行為はしたくないだろうな、と考えたりもしています。でも、たとえ恋愛の優先順位、もっというなら私という存在の優先順位が彼にとって現状で低いとしても、私が明らかに怒って連絡を絶っているという事実が明白であるにも関わらず連絡してこない相手の気持ちが理解できなくなっています。 私自身、楽しいと思えない恋愛をするくらいなら別れた方がスッキリするんじゃないか、とも考えています。でも、やっぱり今はまだ相手のことが好きであることも事実です。 相手からの連絡が来るまで待ってみるべきか、それともこっちから連絡して呼び出して、ちゃんと会って言いたいことを言って別れるor収束するか、迷っています。 後者の行動に出るには4日目の行動としては性急でしょうか。

  • せふれ?

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 私には、1年位続いているセフレ?がいます。お互いの行動を見ても確実にセフレなのは分かっていますが… 彼は東京、私は山形と遠距離。 2ヶ月に1回位のペースで、彼が会いに来てくれます。たまに、私からいくこともあります。 来て貰ったほうが、ホテル代と食事代をもつとぃぅ暗黙のルールがあります。 もともと彼のことが好きで、1年前に気持ちを伝えたところ、ふられました(笑) 4ヶ月位時間を空けてから、久々連絡したらエッチしよぉ!ってのこと。 まだ彼が好きだったし、彼との体の相性が良かったのでセフレとぃぅ関係でもいいから会うことに、今にいたります… 最近、彼は優しくて、会う時ご飯何が食べたぃ?この前、海外に行った時のお土産あるよ!とか… 前にはない優しさ。 もしかして、気持ちが私に傾いてきてる? と思ったのですが、どぉやら、好きな人ができたみたいで… それを聞いたら、割り切ってたはずの私の気持ちも変わってきて… 今更ながら、彼の本命になりたい…なんて思っちゃって(笑) 長文になってしまいましたが、セフレに、どこまでならしますか? 遠距離でも続けますか? 彼の本命になるにはどぉしたらいいですか? 長文になってしまってすみません。 真剣にご回答して頂ければ幸いです。

  • 告白されても

    私(♀学生)には好きな人がいてその人も 私に好意を持ってくれています(社会人) 告白されそうな雰囲気には幾度かなった事もありますが まだされていない状況です。 今は月1ペースで会っています。 私も相手の事はすごく好きなのでお付き合いはしたいんですが 私が忙しく遊んだりする時間が本当にありません; 電話なども、夜は疲れてすぐ眠ってしまうくらいなので なかなか出来ません。 私は4年なので卒業までの忙しさやこれからの事を考えると 体も心も余裕がない。 そんな状態で付き合う事にためらいが出てきました。 長くは続かないんじゃないかととても不安です。 こんな時どうすればいいでしょうか?どんな事を努力すれば 上手くやって行けそうでしょうか? 経験者が居たら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。