• 締切済み

日本語キーボードに換装 Del などがダメ

質問NO.9626298さんと全く同じ症状です レッツノートCFーNX3ND4CS の英語キーボードを日本語キーボードに換装 Win10 64bit Delキー 無反応 無変換キー 無反応 ¥キー が^になる ]キー が^になる \ろキー がDelになる ドライバーの更新でもだめでした。 このPCがもともと英語キーボード仕様なので無理なのでしょうか。 USBキーボードだと¥] \ Del 無変換キー 全部普通に動作します。 最近CFNX3の英語キーボード仕様の中古が多く出回っていますので、 同じ症状の方もいらっしゃるのではないかと思います。 どなたかご教授お願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9626298.html こちらと似たような症状ってことですか。 英語キーボードと認識されているので日本語キーボードに設定しなおしたい(Windows 10) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=036641 位しか思い浮かばないですね…ダメそうな気もしますが。

sunny6544
質問者

お礼

ありがとうございます 質問NO.9626298さんと完全に同じです。 ご指摘の改善策ためしましたがダメなのです。 レッツノートのCFNX系のキーボード換装はyoutubeにもたくさんUPされていますが、 古くなった日本語キーボードを新品の同じ日本語キーボードに交換する動画ばかりです。 レッツノートの日本語キーボードと英語キーボードモデルでは、キーボードの互換性がないということなのかもしれません。 スクリーンキーボードは完全に機能します。 不思議ですよねー

• heyboy
回答No.1

普通に無理です。 英語キーボードして ドライバーを当てて 入力時には以下の URLなどをご参考下さい。 https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2017/12/windows-10-7d53.html

sunny6544
質問者

お礼

ありがとうございました。

sunny6544
質問者

補足

英語キーボードのドライバーに更新し再起動 言語オプションで日本語キーボードにして再起動 ダメでした もとに戻すと PrtScが機能せず、2個右のInsキーで機能することも判明! これは元の英語キーのPrtScの場所なのです よくわかりません 困りました 剥がした英語キーボードに戻した方が良さそうですね。