• ベストアンサー

DELL vostro3500の英語キーボード化

お世話になります。 現在、DELL vostro3500を日本語キーボードで使っていますが、一部反応の悪いキーがある為 英語キーボードに交換可能でしょうか。 (日本語版のキーボードが出回っていない為流通のある英語版の購入を考えています) なお、日本語は従来からローマ字入力で使っています。 以上、御回答、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

物理的には可能です。 交換方法はサービスマニュアルに掲載されています。 参考 ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_vostro_notebook/vostro-3500_service%20manual_ja-jp.pdf 交換後にキーボードのドライバ変更を行う必要がある可能性があります。 ドライバ変更方法の例 http://d.hatena.ne.jp/cafebabe/20110315/1300247433 以上、ご参考まで。

kumagoroh0227
質問者

お礼

有難うございました。vostro3500のキーボード自体はかんたんに交換できたのですがドライバの変更がうまくいきませんでした。 Higurashi777 さんのアドバイスにより無事入れ替え完了しました。

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.2

日本語版でも英語版でもキーボードは互換性があるので交換は可能ですね。 ただし、ノートパソコンの場合、キーボードの交換は結構大変です。 私はDellのノートパソコンを10年以上使っていて、大体修理は自分でやるのですが、昔の機種は簡単に分解修理ができたのに、最近の機種は物凄く大変になっています。 ただし、Dellは非常に丁寧な分解マニュアルがあるので、これを参考にすれば、すこし腕に自信がある人ならば交換できるでしょう。 まあ応急措置としては、デスクトップ用のキーボードを買ってきてUSB接続して使うのが一番簡単です。値段も安いし、キーも大きくて使いやすくなります。