• 締切済み

突然パソコンのキーボードの一部機能が使えなくなりました

突然パソコンのキーボードの一部機能が使えなくなりました OSは XPです 機種はDELL VOSTRO 1200です 使えなくなった 機能は キーボードのキー 日本語の表示の部分で 右下のほうにある ろのキーを押しても 無反応です 同様に右上にある \のキーも無反応です 他に反応しなくなったのは ひらがなから 無変換キーを押すと カナにならなくなり無反応です キーに関しては 外付けキーボードに関しても 同様のキーが無反応になりますので 機械的な故障ではないようです システムの復元でも回復しません。 同様な症状から復帰された方 または 対処法をご存知の方どうすればよいか教えてください。 宜しくお願いいたします 補足 SHIFT+ろ で _の表示も出なくなりました 初歩的な質問ですいません 質問する場所が違うかもしれませんが 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• tomoki_su
回答No.1

あくまでも、想像の範囲ですが…。 なんとなく、英語配列キーになっているような気がするのですが、 @は正常に入力できますか? もしshift+2で@が出るようでしたら英語配列になっています。 もし、そうでしたらキーボードのプロパティあたりで確認してみてください。