• 締切済み

人生相談・MBTI 長い文ですが聞いてください、

私はあなたたちに人生相談の内容を聞いてくれると嬉しいです。 そして、私のことについて悩みを一緒に協力してくれるとさらに嬉しいです。 私は、高校生ですが、今長い休みの中、自分に向き合う時間がふえ、自分のあり方や目標、人生についてなやんでいます。 性格診断はINFPが正しいとおもいました、これはmbtiというものです。 私について、感受性が強いので、その環境と状況で善し悪しが決まり、メンタルによって性格と考えがめまぐるしく変化する、つまり良くも悪くも非常に環境に変化される。 そのために自分はどうすれば。 自分でもこの人生がこれからどうなっていくかは分かりません。 いい方向にいくことを願っていますが、悪い方向もあるということ。 しかし、私は人生を楽しむことを目標にしています。 私の目標は、多くの仲間にめぐまれ、仲間たちとプライベートを楽しむことです。 私はこれまで生きづらく友人がほとんどできなかった。 それは、私は発達障害だから起きる世間・社会との違いで、周りの人を悩ませ、自分自身でもその性質に困っている。 自分の目標である人生を明るくしたものにするにはどうすればいいか、と考えさせられるものだと思います。 私はすごい人になってみなに賞賛され、注目されたい、と考えています。 今、明るく充実した未来を望むために何をすればいいのか。どうすればいいのか。 私は自分のなかで人生のこだわりと自分のあり方を考えています。それは、私の目標をかなえるために。 この世に生まれたには楽しくいきること。 そして、そのためにはどうしたらいいか。 自分のありかたとは。 今何をすればいいか。 私にも、どうすればいいか、わからないです。 人は、1人で黙々と考えていても、自分1人で生きている分からないと思います。 だから、私の悩みを考えてくれると嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.9

No.4、No.6です。返信ありがとう。とても嬉しかったです。プロフ写真も消えてて、ひと安心。本当に、どうもありがとう。 なお当方は、ココ(質問サイト)では質問者に返信を強要する事はありません。あまり期待もしてません。でも、やはり、「わかった」「わからない」という反応は、気になります。それはお互いの成長の為でもあると思います。 こうして返事をくれた事に対して、キミの誠意が伝わりました。生きていく上では『相互理解』が理想ですが、相手を理解出来ない(誤解)事が多いのも事実です。時間をかけてでも、誠意が伝わると良いですね。 アルバイトしてるんですか。偉いなー。働いてれば、イヤな事も辛い事も多々あります。ソレが「働く」って事です。キミが頑張ってる仕事に助けられてる人も多いでしょう。運動好きですかー。大いに良い事ですよ。運動している間は、余計な事を考えずにすむし、お腹も減って、ご飯も美味しく食べられます。 次女が「発達障害」って言いましたけど、まー、いろいろと困らせてくれますよ。小学校時代は、泣いて帰ってくる事も多かったかな。でも、不思議とグチは言いません。学校で「イヤだった事」は、たまに言います。でも、「こうしなさい!」とは言った記憶がないかなー。 自分(親)としては、「どうすれば良かったのかなー?」とか「どうして欲しかったの?」と、時間をかけて聞くようにしてました。それは『言いたい事が上手く言えない(言葉に出来ない)』って、わかってるから。次女もグチを言ったあとはスッキリした様子で、テレビのお笑い番組を観て、家族みんなで大笑いしてます。 意識的に、家族皆でお笑い番組を観てます。あとは、クイズ番組。「バリバラ」と「ハートネットTV」はオススメですよ。『発達障害の当事者が困ってる事』なども(毎回じゃないけど)放送される時があります。録画しておいたのを次女に見せるときもあります。「自分だけじゃないんだ」とか「他の人はどうしてるのか」を知る事で、キミの考え方も変わるんじゃないかな。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

#5です、お礼ありがとうございます。 お礼について、補足させていただきます。 >親を滅茶苦茶困らせてますし、 気配りとかより自分の愚痴のはけ口になっています。 そこんところを治したいですが、 生きていると愚痴が止まらないので、、 愚痴がどうしてでるのでしょう。 そこの分析から始めてみてはいかがですか。 どういう場面で、誰といるときに、どういうことがあって どう感じたのか、どう反応したのか。 思い出してみて、こうしたらよかったかも、 というところまで考えて 次回同じような場面があった時を想定し自分取るべき態度、行動を 考えてみましょう。 紙に書き出してみるといいです。 愚痴が出ないようにするには、と考えてみるのです。 愚痴をぶつけるということは大変に甘えている行為です。 時々なら仕方がないかもしれませんが 習慣化しているならそこから抜け出すことです。 簡単で自分にとって都合のいいストレス発散方法だからです。 もし家族みんながそのストレス発散方法を採用したらどうなるでしょう。 生きているからしょうがない、と言われたらどうでしょう。 衣食住提供してもらっている、という点に関して 当たり前と思わないことです。 常に感謝をしろとまではいいませんが 自分は王様ではないのです。 そして一人で生きているわけではないです。 誰かのお世話になっています。それは家族だけでなく。 だから 使った後は自分が使う前よりもきれいにして立ち去るとか いわれて嫌なことは他人にも言わないとか 幼いころに習うであろうことをもう一度意識することです。 習っていないのなら今覚えましょう。 人と円滑にコミュニケーションをはかるには 自分のことばかり考えて意識を向けていても うまくいかないのです。相手のあることなので。 だから自分が楽しく生きるためには 他人も楽しくあるように自分はふるまうことです。 例えば食べ方が汚いと 一緒に食べている誰かは嫌な気持ちになります。 そういう日常的な場面での色々も考えてみるといいです。 人生、とか漠然と考えずに。

Amtptu
質問者

お礼

愚痴がでるのは、生きるのが難しいから、うまくいかないから、 周りへの気配りですね、 周りが嫌な思いをしないようにするのですよね 生きていて不満がある、今の現状に満足できない、自分自身にも満足出来ない 何もかも満足できない

Amtptu
質問者

補足

お礼の補足 すいません、具体的にはバイトが上手くこなせなかったり嫌われるから、同級生に じゃあどうすべきか?、 バイトを覚えるように努力すべきだし、嫌われる部分を無くし、気配りすればよい。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

多くの人から称賛される凄い人物になりましょうよ。 でも、その前に、 キチンとした文章を書けるようにしませんか。 〈私は、劈頭の1行を読んだ際に、この人は 外国人なのか……と、思いました〉 「よき友人を得る唯一の方法は、先ず自分が        よき友人になることである。(Ralph Wald Emerson)」 これまで、アナタ様は、人を逸らしてしまう機会が 多かった……ということはないでしょうか? これまでにも、 多種多様な人的交流を発展させる少なからぬ機会が存在した 筈なのですが~~~~本当に発達障害だけが原因だったのか、 その辺のところを十全に検証してみませんか。 私の知り合いには、不得手だったことを 生業にしている人が複数いるのですが、 アナタ様は、どのような分野で、ご自身の才能を 発揮して、凄い人物になりたいのでしょうか。 発達障害の人には、天賦の才が与えられていると 聞いています。まだ、それが見つかっていないとしたら、 それを発見することがアナタ様には大事なことになるでしょうね。 新型コロナ・ウィルスの関係で閉ざされている 公立図書館等が開いたら: 『子どもの脳にいいこと』 『続・子どもの脳にいいこと』 『新・子どもの脳にいいこと』 を読んでみることをお勧めしたいです。 参考になる筈です。 (ご自身では見つからないとしても) アナタ様の天賦の才を発見してくださる御仁との 奇蹟的な出会いがないとも限りません。 私は、アナタ様に、奇蹟が起きることと、 これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈って、おります。 「与えられる喜びではなく、与える歓び。          その中に、人生の本質が存在しているのです。                           (Gérard Chaudry)」 「奇跡は、少し、時間がかかるの。 (『Cindellera』 Fairy Godmother)」 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 Good Luck. Adieu.

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.6

No.4です。その後、他者からの回答や、ご自身からのコメント(反応)が気になって見に来ました。他人が(自分の時間を割いて)答えてくれた事に「わかった」「わからない」など、自分が感じた事を文字や言葉にして反応をする事も、友人を得る第一歩としては、とても大事な事なんですよ。 あれ? プロフ写真って、貼ってあったっけ? 改めて貼ったのなら(高校生時分でも現在でも)辞めといた方が(消した方が)良いですよ。自分が「その方が良いだろう」と思ってやった事でも、今後、他人からどう使われるか分からないので。貴殿の大事なプライベート写真でも、右クリックで簡単にコピーできちゃうからね。 INFPもmbtiも、『指標』です。万人が的確に当てはまるモノではなく、あくまでも『傾向』なのです。元看護師から言わせて頂きますと、その指標は、ガンや心疾患等々、データや画像に現れないがゆえに『傾向』と言うしかなく、『絶対的なモノ』ではないのです。 既述以外で伝えたい事としては、「好きな事以外から(辛い事の中からでも)学ぶ事が沢山ある」という事です。「新聞やテレビ、小説や映画を見なさい」って言いましたが、実際、見る気がしますか? 回答者としては、そういう反応(コメント)が欲しいのですよ。 「(書くのは好きなのですが)文章を読むのが苦手です」と言われれば、コチラも違う手法を考えます。実際、次女がそういう傾向なので。なので当方は、本を読む(読ませる)よりも、一緒にドラマや映画を観るようにしています。ソレは、次女が動画好きなので、『好きな動画しか観ない傾向にある事を知ってるから』です。 貴方が「自分でもこの人生がこれからどうなっていくかは分かりません。いい方向にいくことを願っていますが、悪い方向もあるということ。」と言っているように、私にも(世界の誰にも)、未来の事は分からないのです。だからこそ『楽しく居よう』と思って、今を懸命に頑張っているのです。 いつでも懸命ではなく、時には、ダラーっとしてますけどね。『私にも、どうすればいいか、わからないです』というのは、誰もが同じ思いです。学生の時は。正解がある問題を解ける人が『優秀な人』です。でも、社会に出ると『今起こっている事の問題点を見いだして、その答えも自分で見つける事』を科せられます。 ソレを解決してくれる事の要因のひとつが、関心(知識)です。「それって、何で?」「それは、何?」という、単純な好奇心(疑問)です。だからこそ、いろんな事を知って欲しいのです。新聞やニュース、テレビ番組や映画や漫画を観なさいと言うのは、そういう理由です。 人と話すのが苦手なら、本を読みなさい。本を読むのが苦手なら、テレビや映画を観なさい。ジッとしてるのが苦手なら、運動をしなさい。運動も苦手なら、音楽(演奏や試聴)やけん玉や将棋や囲碁や麻雀もイイでしょう。 またまた長くなってごめんなさいね。(我が子のように)キミの事が心配なんでね。今のキミが知らない世界をTV番組で紹介すると「バックステージ」「バリバラ」「ウワサの保護者会」「SONGS」等々。気になったモノを検索してみて下さい。

Amtptu
質問者

お礼

すいません。 返信遅れました。 時間を割いて書いてくれているのに失礼ですよね。 自分が映画や小説を見て、そこから学ぶ的なことでしょうか。 小説は、今はあまり読む気はしないかも、じっと文字を追い続けるのが若干、集中力がいるから。 映画だったらいいかも。 ごめんなさい。 時間さいてくれたのに。

Amtptu
質問者

補足

あと、自分の興味があること、得意分野を伸ばしていくということでしょうか、言いたいのは 自分は、今バイトをしていて、明日給料入るので、自転車買って走り回りたいと思ってます。 あとは、筋トレや、ランニングが好きなので、頑張っていけるのはそこの部分かな、

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

高校生ですか? プロフィールでは30代となっていたので どっちかな?と思いました。 まず日々の生活を考えてみましょう。 身近な人がしてほしいと思っていることで できそうなことをする。 使った後は使う前よりきれいにして立ち去るとか、 目に付いたごみは拾うとか 挨拶は自分から笑顔でするとか してもらったらきちんとありがとうを言うとか。 明るくしたい、は 自分の好きなことや周りを笑顔にすることを 追求していくことで 自分の内面がクリアになっていって それが表情や雰囲気に出てきます。 すごい人になって、っていうのは 何か秀でるものがないとなれないので それはご自身で見つけて伸ばすしかありません。 人からの賞賛はおまけみたいなものだし 永久的に享受できるものではないから 得たとしても不確かなものです。 なので期待せず頑張ったほうがいいです。 まずは同居家族と良い関係を築く。 隣近所と良い関係を築く。 自分の近いところから 手を付けていくことです。

Amtptu
質問者

お礼

周りへの気配りと思いやり、趣味の追求、みたいな感じですね。 まず家族から大切にしていく的な感じですか? 全然、大切に出来ていませんね。 親を滅茶苦茶困らせてますし、気配りとかより自分の愚痴のはけ口になっています。 そこんところを治したいですが、生きていると愚痴が止まらないので、、

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.4

高校生の次女が発達障害です。中学校は通常級(1年次)と支援級(2・3年次)で過ごしました。貴殿の文章を読んで、「あ、次女が書く文章に似てるな」と思いました。なので、自分が常々、次女に伝えている事を記してみます。長くなるので、時間があるときに、ゆっくりと読んで頂ければ幸いです。 1.自分が楽しいと思う事を、無理しない範囲で続けなさい。 次女は文章を書く事が好きなようです。自分なりの物語や詩を、黙々とPCに書き込んでいます。私も趣味で物書きをする事があるのですが、読ませてもらうと実に独創的で、自分には書けない世界観があります。昨今、鬼束ちひろさんの『SONGS』というテレビ番組を見せた所、私には独創的すぎてわからない(おじさん的には、井上陽水さんを彷彿とさせるような)感じでしたが、歌詞の世界観が「自分には何となく分かる」と言っていました。 小学生の頃に歌ったと思いますが「少年時代」という歌の歌詞。「風あざみ」という部分は、彼の独自の言葉です。「風があざむ」という語句は有りません。でも、なんとなく分かる気がするから不思議です。独自の言葉を開発するのは、古くは、夏目漱石氏がそうだったようです。貴殿にも、(天才とか鬼才とか)そういう才能があるんじゃないかと思います。 絵を描く、詩を書く、彫刻や版画や書道等々、いろんな事をやってみては如何でしょうか。その中で、「コレは面白い!」と思うモノに出逢えるかどうかは、やってみないと分かりません。やってみたい事が分からないのなら、NHKの『ハートネットTV』とか『沼にはまって聞いてみた』等々、新聞やテレビやラジオや本や映画等々から、いろんな情報を得るのも良いと思いますよ。 2.周りの人に感謝して、なるべく一緒に楽しみなさい。 『働く』とは『端(はた)を楽にする』とも言います。一番小さな世界は『家庭』です。あなたもその世界の、大事な一人。出来る事を、出来る範囲で、手伝って下さい。失敗する事も多々あると思いますが、皆、失敗の積み重ねで成功しているのです。自転車にはじめて乗れるようになったように、ね。 そして、「ありがとう」という言葉を、常に言うクセを付けなさい。言い慣れてない言葉は、咄嗟の時に出てきません。また、相手にしたら「ココは『ありがとう』って言われたいのに」という時に「ありがとう」が聞こえないと、残念な気持ちになります。「ありがとう」の言葉を口に出して言う事は、明るく充実した未来には欠かせません。友達に対する貴殿の印象も、変わると思いますよ。 3.貴殿の文章から思った事 「私は人生を楽しむことを目標にしています」:コレはとても素晴らしい事です。「 私の目標は、多くの仲間にめぐまれ、仲間たちとプライベートを楽しむことです」:コレも良い事です。ただ、「私はすごい人になってみなに賞賛され、注目されたい、と考えています」:コレが、ちょっと気になったところ。 貴方が思う『すごい人』って、どんな人でしょうか? 私が思うすごい人は、妻であり、自分の親であり、子供たちです。昔、テレビに出てた人が言ってた『偉くなくとも、正しく生きる』という言葉が、私は大好きです。なにも、有名になる事だけがすごい事ではないと思います。 「私はこれまで生きづらく友人がほとんどできなかった」:まずは、友人を『すごい人だ』って思えたら、良いですね。だって、何かしら「自分には出来ない事が出来る人」なのですから。近くにいる人のすごさに気付いて、ソレを認めて『言葉に出して褒める事』が出来なければ、他人から褒められる事は難しいと思いますよ。 4.『発達障害』のご本人が書いた本を読んでみる。栗原類(くりはらるい)君の本が良いかな。公立の図書館で借りるのがイイでしょう。県立や市立の図書館の蔵書検索も、ネットで出来ます。昨今、全日閉館している所もあれば、「貸し出しだけ可」という所もあります。書籍かDLで買うならコチラ。 https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AE%E5%83%95%E3%81%8C-%E8%BC%9D%E3%81%91%E3%82%8B%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%82%92-%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1-%E6%A0%97%E5%8E%9F-%E9%A1%9E/dp/4046017775 長くなりましたね。ごめんなさい。『楽しく生きる』事に懸命になるよりも、親としては『自分らしく生きて下さい』と願うばかりです。だって、人生、楽しい事ばかりじゃないから。その「楽しくない事」にも、生きていく上で何かしら大事な事が有って、イイ思い出になる場合もあるのですから。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

まず最初に、公文式で小中の国語を見直してみてはいかがでしょう。ワークブックを独習で大丈夫ですが、文章が読みにくかったです。 発達障がいがあると、リアルで友人はなかなか難しい。できればネットで話せると望ましいけれど、この質問文からは難しそうだなと感じました。 貴方がどういう性格であるかよりも、どの程度常識的にふるまえるかに全てはかかっていると思います。 人生を楽しむですか。 楽しむ前に、人に役立つと頼りにされることのほうがあると思いますがね。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

ん~、 直感的に思ったのは >それは、私は発達障害だから起きる そんな言い訳を してはいけません! 別に「中二病」的な 言葉を発しても 通じる人には 通じますからね。 要は自分と話しして どれだけ通じ合える人を 探し当てれるか? です。 まず、好きな事を 思っいっきりやり SNSなど通じて 話ししてみたり 会ってみたりしては? 自分自身が 好む事を 徹底的にやってみる事ですね。

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

こんにちは。 目標があることはいいことですね。 具体的な目標内容がないので具体的なアドバイスは出ませんが。 目標に向けてただ努力しましょう。 そうすれば同じ目標の人たちがあなたの仲間、友達になるでしょう。 仲間がいれば目標が叶えられる。だから仲間がほしい。 と考えるのではなく、目標を叶えたい、そのために努力したい。と考えましょう。 自然と意見の合う人ができていくでしょう。 障害とかは関係ありませんよ。 共通の話題を持つことが友達を作る上での大きな一歩です。 目標に向けて努力することが一番楽しいです。 それが達成されたことを考えるのも。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • mbtiについて

    わたしはmbti診断をすると毎回INFPと出るのですが、なんか違う気がするので、実際どうなのか見てほしいです… ・友達は深く浅く。人見知り ・リーダーは頼まれたら信頼されてるって感じがして嬉しいし、喜んで引き受けるけど、自分から立候補はしない ・計画を自ら立てたりはしないが、自然とルーティンみたいなのができてる ・心配性 ・芸術系は結構好き(音楽とか絵とか) ・本とか映画で泣いたことはないけど、そういうのが自分の身とか身近な人におきるとめっちゃ泣く ・将来は誰かの役に立てる人になりたい ・褒められるとすぐ調子に乗るけど、なにか失敗するともう全部だめな気がする ・自分のペースを乱してくる人、自己中な人が嫌い すごい分かりにくいですが、どなたか教えてください。

  • 人生相談

    かなり若い高3なんですけど、人生相談です… 僕は小さい頃から、何に対しても「逃げてばっかり」なんです。 逃げて逃げて、根性がなくて体はデカくても心は小さくて弱い、最低の人間に育ってしまいました。 このままでは、社会に出てから、生きていけないなと思い質問をさせていただきました。 例を挙げると ・小学校で物をなくして親に問いただされたときでも「きっと誰かが取ったんだよ」と言い訳をする。(人のせいにするのは、今もまだ変わっていません) ・つらいことはすべて途中で諦めてしまう、いままでやりきったことは一回もありませんっ!!!! ・目標を立てたけど結局「あー俺はやることが鈍いんだよな!きっとこういう人生なんだ、というかもともと無理だったんだよ…」とうだうだと目標を諦める&言い訳まで言える。 あるとき、母にこんなことを言われました。 母に「お前は、辛いことがあったらすべて逃げてきた、一回も耐えたことはないよ、お前の人生は逃げてきた人生なんだよ」と言われました…正直右手が出そうでした。 それに対して僕が「じゃあ、辛いことがあっても逃げちゃいけないんでしょ!そしたら俺耐えられなくて死んじゃうよ」といいました。 僕の考えでは「辛いことをずっと続けるとき、一年中辛いことを続けなくてもいい、一週間に一回くらいは休んでいい」という考えなんですが、 母の考えでは「一年中辛いことをつづけて、一日も休まずに、それで何年も耐え続ける、そうすれば次第に辛いことが減って自分は強い逃げない男になれる」という考えです。 皆さんの考えはどうでしょうか、また、自分でもすぐに諦めてしまう性格や、途中で休んでしまうところだけは、最低直したいと思っています。 ぜひとも、私に助言をいただけたら幸いです。

  • 感受性が強いというのは良いとされがちですが、人生を損することにもなると言えないでしょうか?

      キレイなものや可愛いもの、人からの優しさに感激し、悲しいことに胸が締めつけられる。 感受性が強いというのは、諸刃の剣。 それならば、淡々な、不感症な、ドライな、性格の方が人生を楽に終えられるだろう。 そんな性格であった方が苦労も少ないだろう。 強すぎる感受性は危険だ。 ******************************** ↑という意見があったとしたら、どのように反論したら良いでしょうか?

  • 人生相談

    私は、今将来の人生に様々な不安を持って生活しています。うつ病の一歩手前ぐらいです。 考えすぎて最近頭やお腹の変な部分が痛くなり、朝ごはんも食べきれず、明日を迎えるのがきつくなってきました。頭の中では常に早く死にたいとも思うようになりました。 人生なんとかなると人は言いますが、私の人生は貧乏で結婚もできず、一人さびしく生きていく人生になると思っています。つまり悪い方向にしか考えが浮かばないんです。 本当に人生ってなんとかなるんですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 ただいま就職活動中の低学歴学生

  • 生きていて人生がつまらない

    目標が見つからないのは環境でしょうか? 40年間で築き上げた性格でしょうか? 生きていて死にたいです。 人生を大逆転させたいです。 自律神経失調症と神経症が合併したら、もう取り返しのつかない人生でしょうか?

  • ちょっと長い俺の人生相談を聞いてください

    28歳、無職です。 6ヶ月前に、一部上場企業(年収450万)をやめました。 やめた理由は激務(6時起床、帰宅26時、2県隣の県へ通勤)だったためです。 SEだったので、激務は覚悟でしたが、向いていない感じもしたし、 転職できる最後の年齢だと思ったからです。 話が変わるんですが、俺の人生の目的は「好きな女と結婚」することです。 その女性の条件が、「とても綺麗で、優しくて、頭が良い女性」です。 だから、一部上場企業を選びました。 そういう女と同じ土俵に立たないと、相手にしてもらえないと思って。 何人か付き合った女性の中で印象に残っているのが、 ○1人目:国立大卒、高校教師、可愛い感じの人 優しいし、尽くしてくれるし、良かったです。でも、自分の直感がなんか違うって言ってた。 もっと女性らしい女性を求めてました。 ○2人目:ソーシャルワーカー とても可愛くて、とても愛情深く、とても女性らしい人でした。 ただ、専門卒ってのが自分の中で引っかかりました。 その他の点は、最高でした。今でも思い出します。 今まで、1番心のつながりを感じた女性です。 ○3人目:国立大卒、外資系(24歳にして、年収550万) 探していたのはこの女性だって、直感で分かりました。外見、性格、才能、惚れました。 でも、振られました(笑)。 話を戻して、一部上場で働いていれば、自分の人生の目標を達成できたかもしれませんが、 その前に、自分が壊れていたと思います。だから、辞めたのですが、今から大手の企業に入れる 能力は自分にはありません。 それで専業でFXをはじめました。 はじめた理由は、勝てれば「すべての夢が適う」と思ったからです。 医者や弁護士や企業の役員よりも、はるかに上の年収を叩き出す事が可能だからです。 で、実際にFXで夢を適えている人が、周りにいました。しかも、たくさん・・・。 2年で10万円が3億になったとか。 だから、夢に掛けた訳です。。 金さえあれば、なんでも手に入る、特に誰にも負けないという「自信」が手に入る。 で、今、半年ほどで資金を2倍にしました(かなり遅いです)。 自分の資金が増えるのが非常に遅いので、自分には才能がないのでは?と最近思い出し始めました。で、お金がたまる頃には、すでにおっさんになっているような気がします・・。 そうすると、目標が違うくなるし・・。 だから働こうかなと考え出し始めたり・・。 ようは、資金が増えるスピードが速ければ、すべて解決なのですが・・。 自分の人生、どう思いますか?

  • mbti診断の結果について

    16パーソナリティ診断でESTP、エムグラムmbti診断でENTJが出た者です。(以前はENFP) また心理機能診断をやってみました。これだとどのMbtiでしょう? あと自分が本当にE型なのかやや不安。↓↓↓ ・初対面の環境の方が得意。あまり喋ったことの無い長年の知り合いに囲まれる環境ではっちゃけるのは苦手。この環境ではガチ陰キャになる。 ・素を出すと十中八九変人と言われる。周りの趣味トークについていけない。世間話ならできる。 ・なにかに打ち込んでるときとか周りが長年の知り合いばかりの環境で自分から能動的に話しかけに行くのがめんどくさく感じる。ただ話しかけられると普通にめちゃくちゃ喋る。馴染むのが早い、ただ言うこと言うから好き嫌い激しい ・ギャップが激しいと言われる。話しかける前は無!って感じ や おとなしそう、ミステリアスと言われがちだけど喋ると口が止まらなくなる。 ・一匹狼(まわりのノリが合わんなーってだけだけどこういわれる) 友達曰く、犬のようで猫の時がある。 ・ひとりになると変な哲学的な思想に陥ってそれが長続きするとしんどくなる。人と話さないとむいていない。 ・夢や自己理想が高い。褒められるのが好き。人と話すと平常心が戻ってきて物事に対する好奇心が強く湧いてくる。 ・夢はビックなものを追いかける。けど非現実的なものではないはず(一定数の人からは非現実的と言われるが叶えることは非現実的ではないようなこと。画家や漫画家やアニメーターや歌手のような漠然とした職業など。) ・真剣にその物事に向き合い出すとどこから逆算してここに到達できるか?といった理論的思考派に即座に切り替わる。 ・友達に行動力がすごいと言われる。初めてやることに過剰に緊張するもやりだしたらすぐ吹っ切れる。 ・人の言葉を素直に受け取りがちで嘘が付けない。嫌な相手でもなんやかんやで気にかけてしまう。 よろしくお願いします。

  • mbti診断の予想をお願いします

    恋人にmbti診断を受けてとお願いしたところ 「嫌だ、めんどかさい。興味無い」と言われたので下記性格が当てはまりそうなmbtiが何か教えてください! ・プライドが高い ・シングルタスク ・興味があることしかしない ・経営者 ・野心家 ・釣った魚に餌をやらないタイプ ・目的のために手段を選ばない ・友達がいない ・集中すると周りの声が聞こえない ・第一印象をよく見せるのはうまいが必要な理由がない限り自分から話しかけるようなタイプでは無い ・愛情表現が下手 ・自分の中での考えがある ・自分の嫌なことがあると態度に出やすいし不機嫌になりやすいが静かに怒るタイプ ・フットワーク重め ・あまり人の気持ちを考慮しない。 ・そもそも人が好きじゃない ・人は裏切るとおもってる ・サイコパスぽい一面がある。 ・代用案の代用案は考えるタイプ ・口喧嘩上手い ・遅刻等普通にするタイプ ・はがねのようなメンタルというロボっぽい ・流行りのものとかに関しては観察眼がある ・極端な正確 ・指示するのなど得意 ・結果を出すタイプ ・変わり者とよく言われるタイプ

  • 人生楽しくありませが・・・

    人生が楽しくない大学4年生です。今まで女性にももてず、友達もできず、バイトでも学生の仲間に出会うこともできませでした。一番楽しい時を反対にものすごく劣等感に支配される日々です。どうしても抜け出せません。どうすれば恋愛もでき、友達もできるのでしょうか? 問題は仲を深められる方法かなと思っています。今まで特に意識はしてませんでした。でも性格的に内向的な部分もあるので、どうしていいかわからなくなり、このままではいけないと思いました。気付いたら大学に遊ぶような人もいなく。。恋愛もできず。 何事もにも一生懸命には物事をしてきましたが、どうしても自分に合う人が見つからなく、環境もいつも変な所がおかしいのかな、と。だから余計何が悪いのかわかりません。変な格好や不潔にしているわけでもないのですが・・・どうにかして人生を楽しくしたいと思っています。アドバイスお願いします。またどうやったら人に好かれ、信頼され、仲良くなれるのでしょうか?

  • 27歳女子 人生の意味、生きる意味が分からない

    27歳普通のOLです。 仕事はやりがいもあるし好きではあります。 ただ、時々無性に嫌になったりすべて投げだして自由になりたいときがあります。 そんなとき考えてしまうのが、生きる意味があるのか?人生ってなんのためにあるのか?です。 贅沢な悩みかと言われればそうかもしれませんが、深刻になやんでおり、何事に対しても恐ろしいほどやる気がでません。。 もちろん親や祖父祖母には愛されて育ててもらってきましたので、その家族より先に死んではいけない、家族が喜ぶことを自分ができたらと嬉しいと感じます。私の生きる意味がもしあるならばそれは親や祖父祖母が私がいることで喜んでくれることくらいです。 ただ、所詮人間なんて個体ですから1人ぼっちで、死ぬときも1人。そう思うと悲しいです。。 短いスパンでの目標はありますが、(例えば仕事のプロジェクトを成功したいとか)人生長い目でみたときの目標はありません。 質問をまとめるとこうです。 1)生きる意味はなにか? 2)長い人生、これから何を目標に生きれば良いのか? 3)こんな悩みをもっている人は他にいるか?そもそも考えること自体が間違ってるのか? よろしくお願いします。