画面に入った緑の縦線が消えません

このQ&Aのポイント
  • 4月上旬にエクセルを使用した際の名残と思われるような緑の縦線がずっと消えません。
  • FMVのHPのBIOSセットアップの状態の確認、再起動、放電は数回行いましたが改善しません。
  • 原因や改善方法などご存じの方、ご教示頂けますと幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

画面に入った緑の縦線が消えません

LIFEBOOK WA2/D1を使用しています。 4月上旬にエクセルを使用した際の名残と思われるような緑の縦線がずっと消えません。 しばらくPCを使用しておらず、気づいたのは4月下旬頃で、そのときは縦線と画面下部にタスクバーの名残のようなものもありましたが、後者は背景を変えたところ消えました。 FMVのHPのBIOSセットアップの状態の確認(4月下旬はBIOSには縦線は表示されなかったが、今日はBIOSでも縦線がある)、 再起動、放電は数回行いましたが改善しません。 前回はBIOSセットアップでも正常に表示されたため、最新ディスプレイドライバーのインストールもFAQ参考に行いましたが縦線は消えません。 気にしなければいいのですが、これ以上ひどくなると困ってしまいます。会社のPCでもエクセルの名残で線が残ることはありましたが、大抵再起動すると直ったのですが。 私用のPCで購入してから半年ほどで、使用頻度は週一回使うか否か程度です。 原因や改善方法などご存じの方、ご教示頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagent さん 返信ありがとうございます。 画面に縦線が表示されるとのことで、ご不便をおかけしております。 お書き添えいただいた内容から、パソコンで機械的な問題が 生じている可能性があります。そのため、お電話で直接、お話をお伺いなら ご案内をさせていただきたく存じます。 お忙しいところお手数をお掛け致しますが、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について以下のページに掲載しております通り、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom

• 121CCagent
回答No.1

恐らく液晶ディスプレイ自体の異常とかでしょう。修理に出すぐらいしか無いです。

kutsurogi22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。負荷をかけたり落としたりも一切してないのですが、異常が出てしまったのかもしれないですね。修理を検討します。