画面に入った緑の縦線が消えません

このQ&Aのポイント
  • 4月上旬にエクセルを使用した際の名残と思われるような緑の縦線がずっと消えません。
  • FMVのHPのBIOSセットアップの状態の確認、再起動、放電は数回行いましたが改善しません。
  • 原因や改善方法などご存じの方、ご教示頂けますと幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

画面に入った緑の縦線が消えません

LIFEBOOK WA2/D1を使用しています。 4月上旬にエクセルを使用した際の名残と思われるような緑の縦線がずっと消えません。 しばらくPCを使用しておらず、気づいたのは4月下旬頃で、そのときは縦線と画面下部にタスクバーの名残のようなものもありましたが、後者は背景を変えたところ消えました。 FMVのHPのBIOSセットアップの状態の確認(4月下旬はBIOSには縦線は表示されなかったが、今日はBIOSでも縦線がある)、 再起動、放電は数回行いましたが改善しません。 前回はBIOSセットアップでも正常に表示されたため、最新ディスプレイドライバーのインストールもFAQ参考に行いましたが縦線は消えません。 気にしなければいいのですが、これ以上ひどくなると困ってしまいます。会社のPCでもエクセルの名残で線が残ることはありましたが、大抵再起動すると直ったのですが。 私用のPCで購入してから半年ほどで、使用頻度は週一回使うか否か程度です。 原因や改善方法などご存じの方、ご教示頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagent さん 返信ありがとうございます。 画面に縦線が表示されるとのことで、ご不便をおかけしております。 お書き添えいただいた内容から、パソコンで機械的な問題が 生じている可能性があります。そのため、お電話で直接、お話をお伺いなら ご案内をさせていただきたく存じます。 お忙しいところお手数をお掛け致しますが、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について以下のページに掲載しております通り、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.1

恐らく液晶ディスプレイ自体の異常とかでしょう。修理に出すぐらいしか無いです。

kutsurogi22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。負荷をかけたり落としたりも一切してないのですが、異常が出てしまったのかもしれないですね。修理を検討します。

関連するQ&A

  • 画面に縦線が入って消えません

    LIFEBOOK WA3/D1(Windows10) 画面の右上部に細い縦線が入っています。 BIOSセットアップをしても消えません。 「設定」でディスプレイの確認をしましたが、推奨の解像度でした。 どうしたら縦線が消えるでしょうか? それとも、機械的な故障でしょうか? ちなみに購入したのは3ヶ月前で、机上で使っており、持ち運びはしていません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時から画面に縦線が入り、通常起動できません。

    まず、マシンの情報を書きます。 ・自作マシン ・Windows XP Home SP2 と、 Ubuntu8.1 のデュアルブート(XPのブートローダ使用) CPU:Intel Core2 Duo 6300 (1.86GHz *2) メモリ:512MB * 2 マザーボード:(GIGABYTE) GA-965P-DS3 rev3.3 グラボ:(玄人志向)video memory - 256MB DDR2(64bit) core clock 550MHz, memory clock 533MHz (問題内容) 本日、起動させたところ、起動時の色々な画面で全体に縦線が入ってました。 さらにWindows、Ubuntuそれぞれで通常起動を試したところ、最終的に真っ暗な画面(Ubuntuはバグッた表示)になり、起動しません。 ちなみにセーフモードでは起動し、縦線も出ません。今もセーフモードでログインしてネットワーク接続しております。 縦線の出る画面は以下のとおりです。 ・マザーボードの起動画面(GIGABYTE) ・OSの起動画面(この画面が切り替わった後フリーズ) 縦線の出ない(正常表示される)画面 ・コンソール表示的な画面全て(デュアルブート選択画面など) ・BIOSのセットアップ画面 ・セーフモード時の全ての画面 BIOSのセットアップでは、「グラッフィクボードが正常起動しない可能性があります」という内容の警告が表示されていたため、グラフィックボードを疑っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • pcの画面の縦線の修復は

    FMVF52MW2 の 2014ー02を使用していますけど、pcの画面の縦線が全体に出るのです。 修復は可能でしょうか。 esprimo FH52/2です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面に縦線が発生

    ノートPCを使用中に急に画面に縦線が入るようになってしまいました。 マウスのポインタは黒い四角のような物が表示されます。 原因が特定できていないのですが、何が疑わしいか判断する方法をご存知の方はおられないでしょうか。 機種はSONY VAIO PCG-9G1Nを利用しており、分かる範囲で原因を探って見たのですが結果は以下の通りです。 ・液晶の故障かと思い、ノートを別の液晶につないで見ましたが、別の液晶上でも同じ画面が表示されます。 ・セーフモードやBIOSの画面でも同じように表示されます。 ・VAIOのハードウェア診断では問題は見つけられませんでした(何を確認しているのか良くわかりませんが)

  • ESPLIMO 画面のちらつき

    数日前より、起動時「FUJITSU」が出るところから、縦線が出ます。 起動してからも画面全体に影が出て、ちらつき、止まりません。 BIOSセットアップの起動もできませんでした。 また、パソコンのアップデートもしてみました。 他に放電をしたり、加湿器と共有していたコンセントもパソコン専用にしましたが、 一向に解決しません。 もし解決方法を思い当たる方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面に縦線、Windowsが起動しない?

    昨日PCでFINALFANTASYXIをプレイしていたところ 突然フリーズし、うんともすんとも言わなくなったので電源長押しで再起動。 その後、またFF11を起動させると今度はタイトル画面でフリーズ。また長押しで再起動。 もう一度起動させると、ログインした瞬間にフリーズでまた長押し。 プレイオンラインでファイルのチェックをし、ネットを見つつしばらくしてそのウィンドウを開いて見ると グラフィックが滅茶苦茶になっていてそこでフリーズ。 また長押し……。 その後、PCを起動すると起動後の黒い画面に黄色い縦線が入ったり BIOS画面の文字が変になっていたり その後の黒い画面にも青い縦線が入っていたり……。 そしてWindowsXPのロゴが出たかと思うと 一瞬赤いボックスが出て、ディスプレイに何も映らなくなります。 ただPC自体は動いているようなんです。 グラフィックボードの故障なんでしょうか……。 グラフィックボードはGeForce6600GT、 CPUはPentium4の3.2Gです。 凄い不安です……、よろしくお願いします。

  • PCの画面が映らない

    PCは、NEC ValueOne MT700/4(Win xp)です。 数週間前から、PCが使用中に電源が落ちて、自動的に再起動することが数回発生して、とうとう先日、再起動しなくなりました。 手動で電源を入れても、電源は入りdiskもアクセスし、Fanも回っているのですが、画面に何も映りません。 おそらく、マザーボードの画面系の不具合かなと思い、PCの中を開けたところ、CPU近くのコンデンサが3つ、頭が膨れて液漏れしているのを発見しましたので、原因はこれだと思い、コンデンサを交換しました。 その後、再度電源を入れたところ、BIOSセットアップの画面が表示され、セットアップしましたが、 それ以降は何も映りません。再起動しても同じです。 BIOSセットアップの画面が表示されたのは、数日マザーボードのボタン電池を外していて、リセットされたからだと思います。 BIOSセットアップの画面が表示されたということは、表示系には問題がないという判断はできないのでしょうか? 何も表示されないのは、他にどんな原因があるのでしょうか? まだ購入後、2年位ですので、なんとか自力復旧したいと思います。 どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

  • ノートpcを起動しても画面が暗い(黒い)

    fmv biblo nf70w 2007 夏モデルですが、電源を入れると一瞬ロゴが出ますが画面が暗くなり、よく見ると極薄く画面が表示されているように見えます。 外部のモニターには画面が表示されます。biosセットアップは画面が暗く確認できませんし外部モニターも使えず確認できません。再起動や放電もしましたが改善しません。スリープからの起動時も一瞬だけ表示されます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面にノイズがでます。

    windowsを起動するときに、 BIOS起動のときのIDE接続の機器を表示する画面に 縦線のノイズがでて、 PCIを調べ終わった後にも 同じような縦線のノイズがでて、 何回か再起動がかかって やっと起動すると 起動後のディスプレイの画面にもノイズが出ます。 環境は、 OS WindowsXP sp2 CPU AthlonXP MB NF7 VGA Aopen NVIDIA GeforceFX5700 ULTRA ドライバ nvidiaより最新のものを使用 です。 症状は、画面を動かすと 動かした後みたいなものが残ります。 ずっと続いています。 もし、分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 画面に縦線やドットバグのような表示が現れます。

     数日前から画面に等間隔で縦線が5,6本入ったり、マウスアイコンの上下にドットバグのような表示が現れます。  すぐにPC内のほこり取りやトラブルチェックを行いましたがあまり改善は見られず困っています。  初回起動時にこの現象が起きることが多く、再起動すると大抵なおりますが(デスクトップのアイコンの表示が乱れていることもあります)、その後長時間起動しているとまたこの現象が発生するといった感じです(そのときは再起動してもなかなか治らないので諦めてしまいます)。  一番悪い状態のときは起動時最初の画面からドットバグが現れる状態で、一番よいときは一切乱れがありません。  液晶モニターの接続には問題はないようなので、考えられるのはやはりグラフィックボードなどの故障でしょうか?サポートの保障期間も切れてしまっているので、できる限り自分で治したいのですが、何か対処法がありましたら教えていただきたいです。 簡単なスペックです: DELL DimensionXPS WindowsXP home edition Pen4 3.2G RADEON DDR 128M 9800PRO