• 締切済み

画面にノイズがでます。

windowsを起動するときに、 BIOS起動のときのIDE接続の機器を表示する画面に 縦線のノイズがでて、 PCIを調べ終わった後にも 同じような縦線のノイズがでて、 何回か再起動がかかって やっと起動すると 起動後のディスプレイの画面にもノイズが出ます。 環境は、 OS WindowsXP sp2 CPU AthlonXP MB NF7 VGA Aopen NVIDIA GeforceFX5700 ULTRA ドライバ nvidiaより最新のものを使用 です。 症状は、画面を動かすと 動かした後みたいなものが残ります。 ずっと続いています。 もし、分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• nesca
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.1

原因が分かっているわけではないので、参考程度に読んでください。 V-RAMまたはメインメモリの不具合のとき、ご質問のような症状が出ることがあります。 下のリンクよりmemtest86をダウンロードして、チェックしてみてはいかがでしょうか? 「Download - Pre-Compiled Memtest86 v3.2 installable from Windows and DOS」 をクリックしてダウンロードし、初期済みのFD1枚を用意してインストールしてください。 出来上がったFDより起動するとチェックが始まります。 「Pass」が3になっても、「Errors」が0なら問題ないです。 ディスクを抜いてから、[ESC]を押して終了します。 エラーが出た場合メモリ不具合の可能性が、出なかった場合ビデオボードの不具合の可能性があります。

参考URL:
http://www.memtest86.com/
nesca
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 試してみましたが、問題ありませんでした。 別のMBにつけてみましたが、 今回と同じ症状が出ました。 これは、修理に出さないとだめですかね。。。 でも、修理に出すより、新しいの買ったほうがいいかな~