• ベストアンサー

起動時の画面にノイズが入ります。

vaio、windows7 64bitユーザーです。 パソコンのビデオカードをELSA silent 796からAsus EN8600GTに差し替えてから、BIOS画面(vaioの表示)からOS起動画面(windowsが起動しています)に切り替わる途中、1秒程度、画面にノイズが入るようになりました。立ち上がったあとは正常に表示されているのですが、このわずか1秒程度ではありますが、ノイズが入る現象は正常の範囲内でしょうか?それとも異常でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171481
noname#171481
回答No.3

こんにちは。私は32ビット版ユーザです。 東芝と、DELLで、動作確認をしてみましたところ、東芝で0.8秒、DELLで1.0秒の、ノイズを観測しました。 東芝は購入から5か月、DELLは1年のノートPCです。 BIOS の POST 中の現象ですから、気になさらないでよろしいかと思います。 Windowsが立ち上がってからノイズが発生する場合とは違いますから。 ANo2 のかたが、おっしゃる通りだと思います。

killerbees
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝読中、そういえばもう1台モニターがあったことを思いだし、つないでみたら全く症状は出ませんでした。 posという言葉も今回初めて知りましたが、おかげさまで安心することが出来ました。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

異常ではありません 画面解像度の切替時だけですので問題ないかと、気になるならドライバの更新・変更をお勧めします。

killerbees
質問者

お礼

ご指摘の通りでした。ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

異常だと思いますね。 一応ビデオカードのメーカへ確認した方が良いと思います。

killerbees
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。問題は解決しました。No.2,3の方々のご指摘の通りでした。