• 締切済み

旅客機に乗っていて機長に会えることがありますか。

旅客機に乗っていて機長に会えることがありますか。。

みんなの回答

回答No.5

59歳 男性 羽田から飛行機に乗ってます 小さめな飛行機は機長がタラップ登るときに手振ってくれます 和歌山に行く飛行機だったと思います 笑顔で手振ってくれてました 窓開いていたと思います

• unnoun
回答No.4

ない。なぜなら機長室からしか開かないから。 乗務前なら会えるしあったこともある。

• eroero4649
回答No.3

CAさんか他のお客さんを人質にとって「機長を呼べ!直接いいたいことがある!」と要求すれば会えるかもしれません。 それで機長を呼んだら外国人だったりして・笑。

回答No.2

アメリカや欧州などの長距離路線で最前列に座っておれば、トイレに行くため機長がコクピットから出てきますよ。  

回答No.1

セスナや、ヘリコプターなどの旅客機なら 割と簡単に会えると思われます。 後、ジャンボでも、飛行前に、機長が 客室であいさつするケースもあり、 そういったシーンでも会えますね。