大量のPCにネットワークアクセス認証のための資格情報を保存させない設定をする.regファイルを作成したい

このQ&Aのポイント
  • 数十台のPCにネットワークアクセス認証のための資格情報を保存させない設定をするために、.regファイルを作成したいです。
  • 作成する.regファイルの内容は、以下の通りです。 Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa] "disabledomaincreds"=dword:00000001
  • しかし、同じ設定をしたPCでレジストリエディタから.regファイルをエクスポートしてみると、"disabledomaincreds"以外にも多数の名前が出てくるため、不安になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

.regファイルの作成

数十台のPCに「ネットワークアクセス認証のための資格情報を保存させない」設定を するために、.regファイルを作りたいのですが、以下の内容で大丈夫でしょうか? Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa] "disabledomaincreds"=dword:00000001 作成に当たって、同設定をしたPCで、レジストリエディタからregファイルを エクスポートしてみると、~/Lsaには"disabledomaincreds"以外にもいくつも 名前が出てくるので、不安になったので質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

大丈夫です。 設定する.regファイルは1件ですが、 エクスポートはレジストリ キー:LSa をエクスポートしますので、 Lsa キー傘下のサブキーの内容もエクスポートされますので、件数は多くなります。(添付画像の赤枠部分の内容が全てエクスポートされます)

foxygaram
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!