• 締切済み

看護学生です

看護学生です 髪をボブくらいの長さに切ろうかまよっています 実習とかが始まると、お団子にしなきゃいけないっていうのを聞きました 切るならいまですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

先輩たちは、どうしてます?それによって違うと思います。

• BUN910
回答No.3

うちの妻は看護師をしています。 その病院によっていろいろとルールがあるかもしれませんので一概には言えませんが、お団子にする必要はないと思います。 伸びっぱなしはまずいでしょうけど、後ろで1本に束ねるとか・・・いわゆる清潔感を保った髪型になっていれば問題ないのでは。 最近は、ナースキャップをしない病院がかなり多いと思うので、髪型全体がはだけていなければ問題ないと思います。 (あとは実習先でこういう風にしなさいと言われると思います) むしろ、色染めや脱色は結構厳しく言われると思いますよ。 余談ですが、指の爪の伸びはもちろん、マニキュアも厳しく言われますよ。 (妻のところはNGです)

• 9133313
回答No.2

「5.5cmの法則」を検索してください。 そして、自分自身で決めてね^^

回答No.1

えっとね、ボブ(ボブヘア)って言うのは、おろした髪の毛を同じ高さでカットしたヘアスタイルの事で、長さは関係ありません。長さも加えると、ショートボブ、ミディアムボブ、ロングボブと呼ばれています。もちろん、ロングボブであっても、肩の下とか肩の高さ、肩甲骨あたりの高さなどさまざま。 ですから、申し訳ないのですが、「ボブくらいの長さ」と言われても、困ってしまいます。 私は美容師ではありませんので、お団子にするために必要な長さがわかりません。また、何ヶ月後に実習に入るのかもわかりませんので、とりあえず、1ヶ月に1cm髪の毛が伸びる(女性の場合、もう少し伸びるかと思われますが……)と仮定して、カットされると良いと思いますよ。 カットの時もカット担当者と相談すると良いですね。