• ベストアンサー

看護学生です。実習中の髪型について悩んでいます。

看護学生です。実習中の髪型について悩んでいます。 学生にもなって恥ずかしいのですが、私は手先が不器用でうまく髪の毛をまとめることができません。 一本のおくれ毛もないようにと先生から厳しく言われましたが、家で練習するもうまくできなくて本当に困っています。 ほかの学生の人は、上手におだんごにしているようなのですが…。 今の髪の毛の長さはセミロングで、肩から5センチくらいの長さがあります。 不器用な人間でも簡単にできて、結んだ髪が首にかからないような髪のまとめ方もしくはおだんごの作り方はないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

noname#104393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-ru123
回答No.1

はじめまして。 質問文拝見させて頂きました。 不器用な方にもできる髪型、おだんこ‥ちょっと難しいですねf^_^;ポニーテールを低めにしたらどうでしょうか?高い位置にすると髪の毛をもってくるのが難しいかと思いますが低い位置でしたらそんなに難しくないのでは? あと後れ毛はピンでカバーしてはいかがでしょう? こういっては元も子もないのでず髪の毛のアレンジはやっぱり練習ですょ!実習まで時間があるのでしたらポニーテールの練習してみて下さい。それでも難しかったらご友人にやってもらうなど‥。 実習頑張って下さいね。応援しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、まずは低めのポニーテールがきれいにできるように練習してみます。 やはりお団子はちょっと難しいですよね;; ヘアピンで工夫もしてみようと思います。