• 締切済み

彼氏と別れる時にケンカして警察に言われた

付き合ってた彼氏とちょっとした言いあいからケンカになり別れ話しになりました。 会って話そうとしないでLINEで逃げるので、会わないかぎり別れない、逃げるなら会いにいく、家まだ行ったことはないけど車の置き場知ってるし、などあとは裏切り者死ね、卑怯者など感情的になり連続でLINEしてしまいました。 そうしたらかれから、無駄な言いあいしたくないから警察に相談したと返信があり、 なんかショックでしたが、多分脅しだなと思い、それ言われてから、本当卑怯な人だなと思い何も返しませんでした。 そうしたら次の日警察がきてたので、 彼のことですよね?ただのケンカで巻きこみすみません。連絡先けしたのでと私は伝えたら、彼に今後町で会っても声かけたり連絡しないで的な感じでいわれました。 それで彼が私の本名、仕事、場所伝えていたので確認され3分ぐらいで帰っていきました。 たしかに暴言吐いた私がわるいですが、こんな個人的なケンカで警察までまきこむなんて小さい人間で自己中だなと本当ひいてしまいました。 彼のすんでるエリアの警察なので私の家まで遠いのになぜわざわざ家まできたのでしょうか? 警察に相談した言われた時点で連絡一切してないし、警察も電話してくれば良いのではないでしょうか? すごく屈辱的です。 彼は私の職場、家、名前(彼はよくいる名前で同姓同名が多いけど私はかなり珍しい名前でパソコンでしらべるとでてきてしまう)知られているので逆にこわいです。 警察は注意するだけのために家きたんですか? 私の名前は犯罪履歴に残されてしまったのでしょうか、、 こんな恋愛のLINEのケンカなんかで悲しいです

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2336/15623)
回答No.7

ストーカーで相談したんでしょうね。 会わないかぎり別れない、逃げるなら会いにいく、家まだ行ったことは ないけど車の置き場知ってるし、などあとは裏切り者死ね、卑怯者など 感情的になり連続でLINEしてしまいました。 そのLINEを見せられて、殺されそうで怖いですって相談すれば、そりゃ 警察、来ますよ。 警告でしょうから、次に彼に連絡したら逮捕も有り得るでしょうから お気をつけて。 また、その次の恋愛でも同じことをしないようにね。常習者だとハードル 上がると思いますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10915/34116)
回答No.6

男女が逆の立場なら、女性が身の危険を感じるには十分なストーカー案件ですからね。そして今はセクハラにしてもストーカーにしても男女平等の時代です。「男から女のセクハラはあっても、女から男へのセクハラはない」という時代ではありません。 相手が会うことを嫌がっているのに「会って話し合いをしよう」と強要している時点でストーカーがちょっと入っています。気持ちは分かるけどね。 でも直接会って「別れる」「別れない」の水掛け論をしても不毛でしょ。会えば何かが解決するわけではないのですよ。 本当に引いたなら、もう二度と彼とは関わらないことです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.5

<警察なので私の家まで遠いのになぜわざわざ家まできたのでしょうか? 会わないかぎり別れない、逃げるなら会いにいく、など他人に要求や 強要してはいけません、不審な言動を様子を見にいったのでしょうね。 <彼に今後町で会っても声かけたり連絡しないで的な感じでいわれました。 他人の貴方とはお付き合いしないと宣言している、つきまとえばストーカ になりえると、警告しているという事です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.4

>裏切り者死ね 相手次第で本当に逮捕されたこともあるヤバい言葉です。 彼が立件すれば、昨日の時点で手錠が嵌っていたかもしれません。 死ねとか言うくらいならもう、よりを戻すことも無いでしょうから 犯罪ワードを言う前にキレイに別れればよかったのに。 どうせ会っても無駄な罵詈雑言と感情をぶつけるだけの なんの建設性も無いことなのだし。 婚約してるならともかく付き合う別れるだのは、今はLINE一本で充分な重さだ。 >逃げるなら会いにいく、家まだ行ったことはないけど車の置き場知ってるし、 怖いよ。 ちょっと脅し文句が一般常識の範疇からはみ出してる。と思う。 もっとクールな女性になってください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puhkichi
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

証拠が残ったら、男はなんとでも言って弁護士をつけて警察に訴えることがあるかもしれないですね。大抵は警察はあまり仕事しないけど、 女がなにかしたら男の味方になって厳しく取り締まる傾向があると思う。 セクハラ被害者が加害者に怒って死んで償えとか言った言葉であっても 録音して逮捕ということもありましたので。。 私は付き合っている人がこわくて警察に相談したことあったけど、 その人は後で普通に働いていましたよ。逮捕されなければ大丈夫と思います。 弁護士をつけて相談してみてもいいと思う。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 「裏切り者死ね」と言ったのを、彼は脅迫と受け取り命の危険があるからと警察に通報したのでしょう。  あなたの家に警察が来たのは、あなたとあなたが住んでいる場所の特定のために来たのでしょう。また、警察が係っていることをあなたに知らせ、あなたが何か事を起こさないように警告の意味できたのでしょう。  事を起こさなければ、職場も含め他人に知られることはありません。ですから、事を起こすとあなたの名前などが知られてしまいますから注意してくださいということでしょう。  彼が危険を感じると警察に話すなんて、軟弱な奴、その程度のあさましい奴なんだと思って、きっぱり別れてしまうんですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ihmm
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

彼が警察に被害届を出したのでしょうね。 貴女はその被害届の内容をご存じではないのでしょうが、貴女が思っている以上の内容とラインでの卑怯者死ね等の内容を警察に見せて脅迫されているとか言ったのかもしれませんね。 警察は遠くても犯罪が絡んでいないかを確認する仕事ですからどんなところでも来ますよ。それと警察は電話はしてきません。 知らない番号は電話をでない人も居ますし、実際に本人に会って事件性が有るのか無いのかを確認する必要が有りますからね。 注意ではなくて今回は警告ですね。 貴女の事は被害届を出された時点で警察のコンピューター上で一時的に個人情報は残りますね。 ですが、犯罪者扱いではないので、犯罪履歴には残りませんよ。 貴女も30代なのですから、もう少し男の見る目を持ちましょうね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩して 警察に相談してもいいのか?

    前々から、彼氏はDV気質があり、これまでに何度も言葉で脅迫されたり(殺すぞ、マジでお前殴っていい?等 命に危険を感じる様なことを喧嘩の度に言われてました)時には胸ぐらを掴まれて壁にガンってされたり、壁に追い詰められたり、最近では、喧嘩して私が外に出ようとした際に、玄関のちょっとした2、3段ある所から突き落とされて靴箱に思いっきり体がぶつかってしまったり。 本気で何回も別れたいと思いました。 その度に相手の親まで介入してきて別れさせてくれません。 彼氏は借金もちで、名義も潰れています。携帯は私の名義で使用しています。 彼にとっても、親にとってもわたしは都合のいい女なんでしょうね。 本心はどう思ってるのか分かりませんが、そう思ってしまいます。 最近は2人で暮らす用の家を探せと言われています。 私にも奨学金の返済など事情があります。2人でお金を出し合うにしても足りないです。 全ての責任を私に押し付けられてる感じもして嫌です。 先程も喧嘩になり家や職場に押しかけられても困るので、車でちょっと逃げてます (実際押しかけられたことは無いが、そんなことをしてもおかしくない彼氏です) 先程から、彼氏側の親が私にLINEをしてきて、今日家に来てくれんけ?とか、シカトかとか連絡してきます。 私はもう限界です 別れたいです。 警察に相談しようと思いますが、警察は相談に乗ってくれますかね? 彼氏との話し合いは無理です。 会って直接話し合いしか応じてくれません。 そうなると、相手の親も出てきて更にめんどくさいです。 彼氏の家には私名義のタブレットもあります。 別れるなら回収したいところですが、無理なら諦めます。

  • 上階の喧嘩、警察に連絡するにはどのように話したらいいでしょうか?

    先日こちらで上階の夫婦喧嘩がうるさいとのご相談をさせていただきました。 たくさんのアドバイスを頂いた中で、警察に連絡するのがベストだと思い一旦締めさせていただきました。 また激しい喧嘩がおこったときは、通報しようと硬く決心していましたが、どう話していいのか、考えてしまうとなかなか電話できずにいます。 両親にも一度話したのですが、事件性が無ければ相手にしてもらえない・・・とも言われて。 何か良い伝え方があれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

    相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 警察に行かなかったらどうなりますか?(繁華街で喧嘩)

    兄が繁華街でタチの悪人達にからまれて、喧嘩になり (後で聞けば兄の友達も手を出したらしいが、どちらも酔っていてほとんど覚えていない) 軽くひっかいたか、ヘッドロックをかけたようで、 こちら側は何もされていないのですが、相手が相当怒って仲間みたいなのも来て、 一緒に交番に行けということになったらしいのです。連絡が来て迎えに行ったら、警察の人に 「相手がタチの悪い連中、要はヤクザ関係で、被害届を出すと言っているので、 そうなったら警察は介入できなくなるので弁護士を通したほうがいい。 何かされる可能性が高い」というようなことを言われました。 (相手は帰された後も怒りが治まらず、交番に戻ってきたりしたらしい) 兄の友達は知らないの一点張りを通し先に帰されたよう。 (被害届を出されても、第三者(友達)は証人としての価値も低いので) とりあえず「調書を取ったりするので何度か兄に警察にきてもらうことになる。来ないと逮捕になってしまうし、 逮捕するにもいろいろ大変だから次の時に絶対来させるように」と、念を押されました。 なので、きちんと警察に行かせたいのですが、「行かなくても大丈夫」と言い張って聞きません。 話を聞くと向こうが言いがかりをつけて絡んできたのですが やはり手を出した方が悪いし、私にとばっちりが来ると嫌なので 行かないとどうなるか、本当に逮捕になるのでしょうか?等、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 父親とケンカした時の警察の対応…その2

    今日、父親と口ケンカしてしまい、首をしめられかけたりしたので警察を呼んだ件で質問しましたが、ひとつ気になることを警官から聞かれたので、再び質問いたします。警官が家に来てから私に事情を聞き、その時私は大変興奮していました。私はパニック障害か自律神経失調症の疑いで3月から心療内科に通院中なのを警官にも伝えました。すると、警官から私の名前(漢字も)と生年月日と会社名を聞かれたので、その時は普通に答えました。しかし、後から考えると、ケンカの原因である父親にはそんな事は聞かなかったのに、なぜ私にだけ名前や生年月日や会社名を聞いたのか不思議に思います(警察に電話したのは私ですが…)。よーく考えたら、以前テレビで言ってたことですが、心療内科や精神科に通う人が免許証を更新する時は担当医から申告を…というニュースを目にしたので、次回の免許証書き換えで何か言われるのかなあ?とか勝手に思いました。もちろん主治医から運転するなとは言われていません。どうして私だけ名前や生年月日や会社名を聞かれたのかみなさん教えて下さい。

  • 彼氏と喧嘩…

    彼氏と喧嘩? 相談です。 付き合って2年。今夏に結婚を前提にやり直しました。今年中に入籍する予定でした。普段から連絡がまちまちな彼氏です。 先週水曜日に珍しくメールがきて何回かしました。 しかし私が気になってたこと(彼氏の弟から彼氏が最近家に帰ってこない日もあると聞いていたので)を聞いたらキレられてそれ以来連絡がありません。 内容は「最近毎日家に帰ってちゃんと寝てる?」 「家に帰らないでどこに帰る?」「弟から聞いたからそんな忙しいのかと心配になって」「弟は上にしかいないから分からない、意味がわからない」と言われました。彼氏の家は一軒家で端っこに階段があって一階を通らなくても2階に行けます。 疑うようなこと聞いた私も悪いかもしれないし私からと連絡するべきでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 彼氏と喧嘩謝るか待つか悩んでいます。。

    婚約中の彼氏と喧嘩しました。 私が生理前でいつもよりイライラしてたのもありますが、それにしても彼のだらし無さ(約束を守らないとか、結婚準備を中々しないこと)には普通の状態でも怒ることがあり、喧嘩になりました。 今まで毎日LINEしてましたが、喧嘩した時無くても最長丸一日空くくらいでしたが、今回はお互い送らず一週間が経ちました。ここまで連絡を取らないのは初めてです。 付き合いも長いので、このまま自然消滅とかは無いですが、どうアクションすべきか悩んでいます。 といっても現状私のメールが最後で終わっているので、無視してるのはあちらの方でもあります。 男の人は彼女から謝りメールを待ってたりしますか? 謝ろうかなーと思ったり、でもなんでこっちが謝らないといけないんだと思ったり、このまま結婚しても喧嘩するたびこんな感じで無言とか無視とかなんだろなーとマリッジブルーになったり、いっそ別れてやろうかと思ったり、すごく波があります。 まあこれでプライドとか腹が立つからといって"別れようか"とか送ってほんとに別れることになったら少し後悔しそうでもありますが、、、 彼は今連勤中&花粉症なのでそれも相まってだるいんだとは思いますが、 こちらからはアクションせずまだしばらく放っておくべきでしょうか? あと2日したら元々遊ぶ予定だった日なので、その日には何か連絡があるんじゃ無いかとも思うんですが、、 うーん、、、悩みます。 謝ろうかなーと思っても少し考えてあっちから何も無いこともやはり腹が立ちます。(私が怒ったのもそうですが、怒った原因はあちらにある為...)

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏の家族のことで喧嘩?しました

    いつもお世話になってます。 今週の金曜日に彼氏の家族のことで喧嘩?になってしまい、相談させていただきたいと思います。 彼氏とは2年近く付き合っており、結婚の話も出ていて、今年の夏に彼氏の実家の新潟にあいさつに行くことになっています。 彼氏は東京に住んでおり、 東京に住んでいる遠い親戚が急に亡くなり、実家の新潟からご両親が彼氏の家に泊まりに来ることになり、金曜日に会う予定がなくなってしまいました。 私はその話を水曜日に聞いていたので会えないかも?と思っていたのですが、 彼氏は会えれば会いたい、と言ってくれていたのですが、 木曜日の夜に電話で「新潟には帰ることも殆どないし、両親にもたまにはゆっくり食事でもしよう、と言われたので会えなそうだ、ごめんね」と電話で言われました。 私はその時お風呂に入りながら、LINEでやり取りしていたのですが、「声が聞きたい」と言われたのでもう少し待っててくれと言ったら、 家で両親が早く寝るから、ちょっと外に出てきた、早く電話で話して早く切らないと悪い、と言われたので慌ててお風呂で電話をしました。 彼氏のご両親に気を使ったつもりでした。 その電話で、金曜日は会えないということを言われました。 私は「そっか、寂しい。でも仕方ないね。」と言ったら彼氏が急に暗く不機嫌になり、 「寂しい?そっか、ふーん。じゃ、またね。」と言われたので、 「どうしたの?なんで怒ってるの?」と聞いたら、 「うちの家族のことどうでもいいの?自分の都合ばっかり。 いい加減にしろよ?本当? もう切るから」と一方的に言われ、 「いや、そんなこと言ってないよ?」 と言ったのですが「わかったわかった、じゃあね」と言われ勝手に切られてしまいました。 それから全く連絡がありません。 一日何も連絡がないなんて、喧嘩をしていても、2年間今まで一度もありませんでした。 私からも何も連絡していませんが、私はそんなにひどいことを言ったのでしょうか? 私から連絡したほうがよいのでしょうか?それともずっと待っているしかないでしょうか? 彼氏が何を考えているかわかりません… 長文・乱文申し訳ないです。

  • LINEでの名前被り

    こんばんは。 LINEをしているのですが、先日友人から、私と同姓同名の人(*以降分かりやすくAとします)がLINEでつぶやきをしていると聞き、慌てて友達に見せてもらうと、確かに同姓同名でした。私の名前は、姓も名も共に珍しく、インターネット等で検索しても絶対出てきませんし、全国でも同姓同名の方はいらっしゃらないと思います。LINEに登録するときには、平仮名で姓名を登録しました。Aとは同姓同名だということ以外接点が微塵もありません。 友人はある日突然Aから友達申請が送られてきたので、勿論私だと思ったそうです。実際には、私はガラケーなのでつぶやきというか某大手つぶやきサイトのような機能が使えません。ちなみにAは、Aの友人から他の呼び方でAのフィードに書き込みがあるので、どうも変なのです。 これは、それともAが私の名前をかたっているのか、はたまたLINEそのもののシステムエラーなのか、それ以外の原因なのか・・・こんなことってあるのでしょうか。ご回答宜しくお願いいたします。同じことを体験された方のお話もお聞きしたいので、よろしくお願い致します。 (何はともあれ怖いので、LINEは退会しようと思います。あと、友人は電話帳にある私の電話番号を変更したそうですが、AのLINE表示は同姓同名のままでした。)

このQ&Aのポイント
  • オリコカードのがん保険についてご紹介します。
  • がん入院保険金は無制限で、がん通院保険金は保険期間通算で1,000万円です。
  • 月額2,040円で加入可能です。他の保険に比べてどのような特典やメリットがあるか、詳細な情報は不明ですが、検討してみる価値があるかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう