• 締切済み

彼氏と別れる時にケンカして警察に言われた

付き合ってた彼氏とちょっとした言いあいからケンカになり別れ話しになりました。 会って話そうとしないでLINEで逃げるので、会わないかぎり別れない、逃げるなら会いにいく、家まだ行ったことはないけど車の置き場知ってるし、などあとは裏切り者死ね、卑怯者など感情的になり連続でLINEしてしまいました。 そうしたらかれから、無駄な言いあいしたくないから警察に相談したと返信があり、 なんかショックでしたが、多分脅しだなと思い、それ言われてから、本当卑怯な人だなと思い何も返しませんでした。 そうしたら次の日警察がきてたので、 彼のことですよね?ただのケンカで巻きこみすみません。連絡先けしたのでと私は伝えたら、彼に今後町で会っても声かけたり連絡しないで的な感じでいわれました。 それで彼が私の本名、仕事、場所伝えていたので確認され3分ぐらいで帰っていきました。 たしかに暴言吐いた私がわるいですが、こんな個人的なケンカで警察までまきこむなんて小さい人間で自己中だなと本当ひいてしまいました。 彼のすんでるエリアの警察なので私の家まで遠いのになぜわざわざ家まできたのでしょうか? 警察に相談した言われた時点で連絡一切してないし、警察も電話してくれば良いのではないでしょうか? すごく屈辱的です。 彼は私の職場、家、名前(彼はよくいる名前で同姓同名が多いけど私はかなり珍しい名前でパソコンでしらべるとでてきてしまう)知られているので逆にこわいです。 警察は注意するだけのために家きたんですか? 私の名前は犯罪履歴に残されてしまったのでしょうか、、 こんな恋愛のLINEのケンカなんかで悲しいです

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

ストーカーで相談したんでしょうね。 会わないかぎり別れない、逃げるなら会いにいく、家まだ行ったことは ないけど車の置き場知ってるし、などあとは裏切り者死ね、卑怯者など 感情的になり連続でLINEしてしまいました。 そのLINEを見せられて、殺されそうで怖いですって相談すれば、そりゃ 警察、来ますよ。 警告でしょうから、次に彼に連絡したら逮捕も有り得るでしょうから お気をつけて。 また、その次の恋愛でも同じことをしないようにね。常習者だとハードル 上がると思いますよ。

• eroero4649
回答No.6

男女が逆の立場なら、女性が身の危険を感じるには十分なストーカー案件ですからね。そして今はセクハラにしてもストーカーにしても男女平等の時代です。「男から女のセクハラはあっても、女から男へのセクハラはない」という時代ではありません。 相手が会うことを嫌がっているのに「会って話し合いをしよう」と強要している時点でストーカーがちょっと入っています。気持ちは分かるけどね。 でも直接会って「別れる」「別れない」の水掛け論をしても不毛でしょ。会えば何かが解決するわけではないのですよ。 本当に引いたなら、もう二度と彼とは関わらないことです。

• habataki6
回答No.5

<警察なので私の家まで遠いのになぜわざわざ家まできたのでしょうか? 会わないかぎり別れない、逃げるなら会いにいく、など他人に要求や 強要してはいけません、不審な言動を様子を見にいったのでしょうね。 <彼に今後町で会っても声かけたり連絡しないで的な感じでいわれました。 他人の貴方とはお付き合いしないと宣言している、つきまとえばストーカ になりえると、警告しているという事です。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

>裏切り者死ね 相手次第で本当に逮捕されたこともあるヤバい言葉です。 彼が立件すれば、昨日の時点で手錠が嵌っていたかもしれません。 死ねとか言うくらいならもう、よりを戻すことも無いでしょうから 犯罪ワードを言う前にキレイに別れればよかったのに。 どうせ会っても無駄な罵詈雑言と感情をぶつけるだけの なんの建設性も無いことなのだし。 婚約してるならともかく付き合う別れるだのは、今はLINE一本で充分な重さだ。 >逃げるなら会いにいく、家まだ行ったことはないけど車の置き場知ってるし、 怖いよ。 ちょっと脅し文句が一般常識の範疇からはみ出してる。と思う。 もっとクールな女性になってください。

• puhkichi
回答No.3

証拠が残ったら、男はなんとでも言って弁護士をつけて警察に訴えることがあるかもしれないですね。大抵は警察はあまり仕事しないけど、 女がなにかしたら男の味方になって厳しく取り締まる傾向があると思う。 セクハラ被害者が加害者に怒って死んで償えとか言った言葉であっても 録音して逮捕ということもありましたので。。 私は付き合っている人がこわくて警察に相談したことあったけど、 その人は後で普通に働いていましたよ。逮捕されなければ大丈夫と思います。 弁護士をつけて相談してみてもいいと思う。

回答No.2

「裏切り者死ね」と言ったのを、彼は脅迫と受け取り命の危険があるからと警察に通報したのでしょう。  あなたの家に警察が来たのは、あなたとあなたが住んでいる場所の特定のために来たのでしょう。また、警察が係っていることをあなたに知らせ、あなたが何か事を起こさないように警告の意味できたのでしょう。  事を起こさなければ、職場も含め他人に知られることはありません。ですから、事を起こすとあなたの名前などが知られてしまいますから注意してくださいということでしょう。  彼が危険を感じると警察に話すなんて、軟弱な奴、その程度のあさましい奴なんだと思って、きっぱり別れてしまうんですね。

• ihmm
回答No.1

彼が警察に被害届を出したのでしょうね。 貴女はその被害届の内容をご存じではないのでしょうが、貴女が思っている以上の内容とラインでの卑怯者死ね等の内容を警察に見せて脅迫されているとか言ったのかもしれませんね。 警察は遠くても犯罪が絡んでいないかを確認する仕事ですからどんなところでも来ますよ。それと警察は電話はしてきません。 知らない番号は電話をでない人も居ますし、実際に本人に会って事件性が有るのか無いのかを確認する必要が有りますからね。 注意ではなくて今回は警告ですね。 貴女の事は被害届を出された時点で警察のコンピューター上で一時的に個人情報は残りますね。 ですが、犯罪者扱いではないので、犯罪履歴には残りませんよ。 貴女も30代なのですから、もう少し男の見る目を持ちましょうね。