彼氏の家族のことで喧嘩?しました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との結婚話が進んでおり、新潟で彼氏の両親に会う予定だったが、急な予定変更で会えなくなった
  • 彼氏が不機嫌になり喧嘩になったが、連絡が一切なく、どう対応すべきか悩んでいる
  • 彼氏の家族のことを気にかけたつもりが、彼氏からは自分の都合ばかりだと言われてしまい、ショックを受けている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の家族のことで喧嘩?しました

いつもお世話になってます。 今週の金曜日に彼氏の家族のことで喧嘩?になってしまい、相談させていただきたいと思います。 彼氏とは2年近く付き合っており、結婚の話も出ていて、今年の夏に彼氏の実家の新潟にあいさつに行くことになっています。 彼氏は東京に住んでおり、 東京に住んでいる遠い親戚が急に亡くなり、実家の新潟からご両親が彼氏の家に泊まりに来ることになり、金曜日に会う予定がなくなってしまいました。 私はその話を水曜日に聞いていたので会えないかも?と思っていたのですが、 彼氏は会えれば会いたい、と言ってくれていたのですが、 木曜日の夜に電話で「新潟には帰ることも殆どないし、両親にもたまにはゆっくり食事でもしよう、と言われたので会えなそうだ、ごめんね」と電話で言われました。 私はその時お風呂に入りながら、LINEでやり取りしていたのですが、「声が聞きたい」と言われたのでもう少し待っててくれと言ったら、 家で両親が早く寝るから、ちょっと外に出てきた、早く電話で話して早く切らないと悪い、と言われたので慌ててお風呂で電話をしました。 彼氏のご両親に気を使ったつもりでした。 その電話で、金曜日は会えないということを言われました。 私は「そっか、寂しい。でも仕方ないね。」と言ったら彼氏が急に暗く不機嫌になり、 「寂しい?そっか、ふーん。じゃ、またね。」と言われたので、 「どうしたの?なんで怒ってるの?」と聞いたら、 「うちの家族のことどうでもいいの?自分の都合ばっかり。 いい加減にしろよ?本当? もう切るから」と一方的に言われ、 「いや、そんなこと言ってないよ?」 と言ったのですが「わかったわかった、じゃあね」と言われ勝手に切られてしまいました。 それから全く連絡がありません。 一日何も連絡がないなんて、喧嘩をしていても、2年間今まで一度もありませんでした。 私からも何も連絡していませんが、私はそんなにひどいことを言ったのでしょうか? 私から連絡したほうがよいのでしょうか?それともずっと待っているしかないでしょうか? 彼氏が何を考えているかわかりません… 長文・乱文申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.12

え、いや。 気の利いたセリフが必要と言うわけではないんです。 相手を思いやる気持ちが先に立たないとダメなんです。 この短いやり取りの中でも、なんだかあなたに対してモヤモヤが浮かびます。 …これは…彼氏は相当あなたの無神経さに嫌気がさしてきてるのでは…。 >>私は全く悪気はありませんでしたが、 じゃあ、最悪ですよ。悪気がない=素の性質ということですから。 悪意があるより手に負えない。それが「悪気は無い」です。 ていうか悪気の問題でもないんですよ…。 >彼にとっては敏感に感じ取ってしまったのかもしれませんよね… 彼の反応は(これまでの積み重ねがあるにしても)幼いようにも思うんですが、 「敏感に感じ取る」という性質の話でもありません…。 電話を急かしてそして打ち切った態度は幼いんですが 正直、彼の気持ちのほうが理解はできるんです。(ああいう切れ方はしないけど) 多分ある程度の割合の人は彼の気持ちがわかると思います。 ほかの方の回答も参考にして、彼が今回なぜあなたに切れたのか、理解できましたか? 頭ではわかったけど、その気持ちがわかりませんか? 個人的にはこの話は実はあなた方カップルの、けっこう大きな分岐点なのではないかと思ってしまいます。 彼とやっていきたいなら、思いやりについて考えてみたほうがいいかと。

Emmy0320
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼に対して、思いやりの気持ちが全くなかったです。彼のことや彼の状況など全く考えてなく、 自分が彼と遊べるか遊べないか、ということばかり気にしてました。 それでも彼は声が聞きたいから少しでも、と電話をくれたのに本当に申し訳ないです。 うまく言葉にできないのですが彼の気持ちがわかりました… 彼から連絡くるのを待ちます。きたら反省した気持ちを話ししたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.11

私もわかりません。ほっといてはどうですか? 多分彼はあなたが寂しいと思って電話したのに風呂入ってるから待ってと言ったのが勝手に思われたのか? 寂しい寂しいは重荷に聞こえます。俺何か寂しい思いをさせてるみたいな。 コー言う彼には 久しぶりに会えたんだから家族と楽しんできてね。又帰ったら連絡して~、ぐらいで良かったのかも。でも十人十色、相手が思ってるようにしてはくれません。どっちもどっち。 ほとぼりが冷めたら連絡来るんじゃないですか?来なきゃ来ないで縁がなかったと思って新しい出会いを見つけるべきです。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、そのように言うべきでした。 思いやりのない言動などを反省して彼からの連絡を待ちます… 回答ありがとうございました。

回答No.10

酷いことは言ってないけど、不適切ではあるんじゃない? 両親と食事のために会えないという彼に、寂しいと言うのは・・・ 両親の好きな食べ物を買ってきて、彼にもたせるとか・・・ 長旅で疲れるであろう両親を気遣うべきじゃないかな。 貴女も逆の立場で寂しいと言われたら困るんじゃない?

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼もキレる前に、「そう言われても…」と言っていました。 たしかに…困りますよね。 私が彼に依存しているところがあるので、何よりも彼を優先させてしまっていたのですが、 本当は、今回は彼は家族を最優先させて当たり前ですよね。 謝ってもくれたのに、寂しいなどと言ってしまって思いやりもなにもなく、本当に反省してます。 回答ありがとうございました。

回答No.9

この文章だけでは君に非があるとは思えないな。(あくまでこの文章だけならってことでだ) 彼もそこまで怒ることかな?「寂しい」だけで怒るのであれば何言っても怒るような気がする。 ※その程度で怒るのに至った経緯が分からないのでなんともなあ。 しばらく様子見しかないだろうけどな。この程度でおかしくなるぐらいの浅い絆ならいっそのこと無しにしてしまったほうがいい。結婚後はこの程度では済まないことなんざ、いくらでもあるんだからよ。 ※LINEが普及したせいか、LINEがらみのトラブルが多すぎる気がする。たまにはLINE使わずにコミュニケーションをとることも考えよう!

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで相談させていただいて、 今まで私は、彼にわがままばかり押し付けていたんだと思いました… 寂しい、という言葉も結局自分の都合ですよね。反省してます… 回答ありがとうございました。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.8

はじめまして。 何人の方がおしゃっていますが、やはり、普段からあなたは自分の要求ばかりしているように彼としては感じているのでしょうね。 一言足りないのでしょう。彼を気遣う言葉がね。 普段のあなたの言動から、寂しいけど仕方がないというのは、あくまで、あなたの気持ちであり、会えない事は、事情だからと、自分が納得するだけの返事ととらえられたのだと思いますよ? 例えば、「会えないのは寂しいし仕方がないけど、ご両親もあなたも大変だと思うけど、大丈夫?」とか、相手や相手の立場を思いやる会話ができないことが、彼にそう言われる所以なのではないでしょうか? この1点だけで、彼が怒ったのではないと思いますよ? ずっと、積み重ねてきたあなたの言動に、怒りの限界が来たのではありませんか? そのようなことが認識できないあなたとは、結婚は難しいと感じて、彼も考え中で連絡がないように感じますけど?

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼を思いやるような言葉は全くかけませんでした… ダメですね… もっと大変な状況の彼に優しい言葉や思いやる言葉をかけてあげればよかったです。 反省して、連絡がくるのをまちます。 回答ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.7

彼氏の「うちの家族のことどうでもいいの?自分の都合ばっかり。いい加減にしろよ? 本当?もう切るから」と一方的に言われた と書いてありましたよね。 この言葉から読み取れるのは、常日頃から彼氏は貴女に対して自分の都合ばかり言ってくる 彼女だという事ですね。そうでなければ彼氏がこのような言葉を言うはずがないですからね。 彼氏のご両親に気を使ったつもりでしたと言われていますが、あくまでもご両親本人に 対して気遣ったわけではないですから、言葉としても可笑しいですよね。 付き合っている彼氏の逆鱗に触れるという事はよっぽど彼氏は貴女に対して不満が溜まって いたのでしょうね。 日々の貴女から彼氏への発言をもう一度振り返って、自分自身が気付かぬうちに彼氏に たいして気遣いのない事を言っていたかをチェックしてみて下さい。 彼氏への連絡は掛かってくるまで待てばいいですよ。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>彼氏のご両親に気を使ったつもりでしたと言われていますが、あくまでもご両親本人に対して気遣ったわけではないですから、言葉としても可笑しいですよね。 付き合っている彼氏の逆鱗に触れるという事はよっぽど彼氏は貴女に対して不満が溜まっていたのでしょうね。 確かに、私がわがままだとか、自分勝手だという理由で喧嘩になったこともありました。 彼のご両親に直接気遣ったわけではなかったですね。 彼は5歳上で、普段は基本的に優しいので甘えていたのかもしれません。 やはり、連絡はこちらからはしないべきですかね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

>私からも何も連絡していませんが、私はそんなにひどいことを言ったのでしょうか? いいえ。おっしゃってません。 >私から連絡したほうがよいのでしょうか? いいえ。貴女から連絡しない方が良いです。 >それともずっと待っているしかないでしょうか? いいえ。 もっと大人の男を探すチャンスです。 自己中の男と結婚なんかしたら一生苦労します。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、謝るためではなくても、いつも通りの連絡でも私からはしないほうがよいのでしょうか。 彼にこだわらず、もっと視野を広げるべきですよね… 回答ありがとうございました。

noname#212854
noname#212854
回答No.5

問題は二つ. 1、この程度のことで他人に相談しようとする、あなたの主体性の無さ、判断力思考力の無さ、が、第一の問題。 2、この程度のことで、あなたを不安にさせる、彼の思いやりの無さ.が、第二の問題。 ただ、どちらも小さな小さなことだから、ここでの質問や回答を見ているうちに、別の展開があるでしょう。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもくだらない質問をしてしまい申し訳ないと思います。 ここで皆様の意見を読んで、そわそわしていた気持ちも落ち着いてきました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

あなたは何も悪くないですよ。 あなたから電話して謝ったらアカンと思います 時間おいてでも 自分が悪いと気付いてもらわないと この先やっとれんですよ

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼もそこまで言うことはなかったと思うところがあります。 謝りはしなくても、やはり考えさせて、連絡は向こうからさせるべきでしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#210533
noname#210533
回答No.3

こういう時に、捨てられるのを恐れて尻尾を振るから、 子供っぽい男が益々増長するんです。 それは、その子が大人の男として成長する機会を失うことに なるんですよ。 他人への、特に恋人や妻への思いやりに乏しく、自分の気持ちや 欲望ばかりを優先させるような幼い性格の男性は、痛い思いを しないと、つけあがって下手するとDVまで始める奴もいるんです。 例えフラれても構うもんかと、プライドを持てるかどうか。 今はそれが問われているシーンだと思いますよ。 男にバカにされて幸せになった女の話を、私は知りません。 幸せになりたいなら、女は賢くならなくちゃ。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで彼と喧嘩をした時も、彼はだんまりになってしまっていたので、その悪い雰囲気に耐えかねて私の方から歩み寄ってしまってました。 彼は5歳上なのでもう少し大人なのかと思ってましたが… 少し舐められていたのでしょうか。 回答ありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

遠方からはるばる来た、しかもその理由がご不幸で 精神的にも体力的にも気落ちしているだろうご両親。 そのご両親と久しぶりに会う息子。 多分、最上級に出来る子だと 「ご両親も気落ちしてるだろうし、お疲れでしょう。 息子に会うのも久しぶりなんだし、早く戻ってあげて。 私のことは気にしなくていいよ」云々言うんでしょうね。 「寂しい仕方ないね」は確かにあなたの都合のことばかりではあります。 (でも落第点の答えということでもないと思うけど、及第点とも言いにくい) 結婚も視野に入れているからこそ、 何気なく気を使えず自分の気持ちを押し出した答えに不満が出たんでしょう。 人間性を確信したくらいに思われてるかもしれません。 「いいかげんにしろよ」彼のこのセリフと、 「彼がなにを考えているかわからない」というあなたのセリフから あなたは常々人より自分の気持ちを優先させている(無意識に)のだと思います。 (その場ではわからなくても冷静に考えれば分かることだと思うから) (特に今回は文章に書きおこしているもの) 自分と相手という間柄の都合の話ではありましたが その先にある「さらなる相手・状況」を思いやらないとダメだと思います。 破談が嫌ならね。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>結婚も視野に入れているからこそ、 何気なく気を使えず自分の気持ちを押し出した答えに不満が出たんでしょう。 そうかもと思いました。私は全く悪気はありませんでしたが、彼にとっては敏感に感じ取ってしまったのかもしれませんよね… 確かに私も気の利いた言葉が足りなかったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 家族と喧嘩

    家族と喧嘩になりました。理由は、入院中の家族がいても私が家族を顧みなかった、ことにあります。実家から職場へは片道2時間かかり、帰りも面会時間をとうに過ぎてしまうので、私の下着を干すのが嫌だという父の意見もあって、家族が退院するまで一人暮らしの彼氏の部屋にお世話になっていました。が、容態が急変した夜中に携帯の電源を切って寝ていたため気付かず、翌日仕事を早退して、すぐに実家に戻りました。 しかし平日は何も出来ず、(休日は手伝いましたが)家族が退院してから喧嘩になりました。ごみ捨てを途中から引き継ぎましたがあまり溜まらなかったため1日しかしていません。 土曜日は母を気遣って家にいて夜から、彼氏のところに出かけようとしましたが、お前は家事が嫌いだから、自分のことしか考えないから何もしない。お前が男のところに行って好き勝手したいなら家族の縁を切ると言われ、今に至ります。 実家から出たいとは常々思ってましたが、このような形で出るのは嫌です・・・。 普段両親は弟びいきな部分もあり、私が家事嫌いなのも相まって休日は毎週彼氏の家に泊まっていました。 家族も彼氏も同じくらい大切です。ですが、今の私が何をしても家族からは信頼されない気がして(前にもお前は信用出来ないと言われたことがあり、そこから何となく家族と距離が出来てしまいました)、どうしたらいいのかわかりません。 家族は好きですが、彼氏と会える時間は多くないので会えるときに出来る限り会いたいです。 父は自分の言っていることが絶対正しいと思っているので、私の言い分を聞いても全て無視します。 母も決断力のある父の判断を支持するので、私は上手く発言できず、今日の喧嘩でごめん、しか言えてません。 これからどうするべきか、皆さんのご意見を伺いたいと思います。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました

    現在一人暮らししています。 自分は20半ば 彼氏は20後半で 付き合って約一年です。 普段彼は優しく私の事を想ってくれて時に厳しく接してくれてました。 約2ヶ月前に誕生日のお祝いしようと彼氏から提案されて 約束の日を事前に決めていました。 ところが約束の日の前日の深夜に両親が事前の連絡なしにいきなり訪問してきて一緒に東京の姉のとこに遊びに行こうと提案されました。 自分は約束の日があるので友達(断る口実として)と明日遊ぶんだけどと二回ほど断りましたが両親にどうしてもとせがまれてしまいました。 しかしその時約束の日まで彼氏とほぼ毎週遊びに行ってたので正直浪費したくないのと貯蓄したいと思っていました。 一方親の方は半年に一回程度しか会えないので実家とは四時間以上の距離でわざわざ自分の家に来てくれた両親に申し訳ないのもあり、 親も寂しくて会いにきたんだろうなって同情し、 彼氏に凄く申し訳無いと思いつつ深夜だったのでメールで断りました。 それ以降彼氏から連絡も会いにも一切来なくなり、 やっぱりあのことで怒ってるのかなと思い2ヶ月くらい経った頃 彼からメールきて ドタキャンしたのは許せない メールで素っ気なく断られたのも遠回しに別れろと言われた気分だった 二人で約束したのが優先だったのに 直前にとっさに入ってきた 家族の旅行を優先にしたのは 許せない 家族が悪いのではなく 私が選んだ(約束破った)のが悪い 簡単には許さないから お詫びの物もいらない 今貰う気になれない と言われました。 彼氏と付き合って喧嘩したのは初めてです。 今までこういうドタキャンしたことはありません。 1年前彼氏が急遽病気で入院 してクリスマス会う約束が なくなった以来です。 今になって思えば約束の日 を守って頑なに断れば良かったと後悔してます。 今も連絡は取っていません。 半年に一回しか会えないが 突然やってきてせがむ両親 ほぼ毎週会えて以前に約束した彼氏 皆さんは私の立場になった場合どちらを選びますか? そしてこれから失望されてしまった彼氏にどのように接したらいいのでしょうか…?

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか.

    彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか。 私は、もうすぐ21歳になる学生です。社会人の彼氏がいます。 あるデートの日、話の流れで、今何が一番不安なのかと彼に尋ねられました。 私の家族は父・母・妹2人なのですが、両親は持病を抱えており、最近体調が思わしくありません。 妹達は学校にも行かず家に引きもっていて問題児のようで、家族崩壊(?)になっています。 この事が、今一番の不安です。 両親のことは以前に話したことがありましたが、妹達の ことは話したことはありませんでした。複雑な事で、 一口で言えないためすぐに言葉にできず、私は彼の問いに 対してじっと黙り込んでいました。 すると、彼は無視されたと感じたようで、イライラしてきていました。 ようやく決心がついて家族一人ひとりの状況を話すと、 彼は最初はそれらを解決するための方法(彼が家族に 直接話してみると言ってくれる等)を提案してくれま したが、それらはすでに試した物が多かったので 「そんな簡単にはいかないよ」と、彼の発言を受け入れませんでした。それに対して更にムカッときたようで、「(私の家族には)まともな奴はいないのか!」と言って、私自身についても「不安に思うだけで、何一つしようとしてない」「言い訳ばっかするし」と言ってきました。 私は、頭が真っ白になり何を言ったらいいか分からず、 「家族もめちゃめちゃだし…自分の存在の意味が 分からない」と言うと「は?」と言われたので「こんな事 言っちゃいけないけど…消えたい」と言うと「消えたら 絶対許さない」と言われました。それに対して私は、 「じゃあ、私が死ぬの全力でとめてよ」と言ってしまったのです。 すると彼は「もうどうでもいい」「好きにしろ」と言いました。 「それって私のこと?」と聞くと、うんと言われました。 私は別れを意味しているのだと思い、嫌だと彼に言い続けました。 しばらくして彼が「ケンカの原因になった家族の事を、 好きにしろってことよ!」と言いました。 私が「別れるとか、そういうことだと思った」と言うと、 「別れたいのか」と言われました。 そして、次に話し合おうということになり、その日は帰ることになりました。 翌朝、彼に「昨日は嫌な思いさせてごめんね。 仕事頑張ってね。」とメールしたのですが返信は なく、翌日再びメールすると電話がかかってきました。 びっくりする位いつも通りで、最初は普通に話して いましたが、前日送ったメールについて聞くと、 届いてたけど怒っていたから返信しなかったとの 事でした。その時もまだ怒っていると言ってきました。 そして、「(家族)ホントめちゃくちゃよね~ありえない。引いた引いた。」と言いました。 電話は一旦切ることになりました。 再びかけ直すとの事でしたが、かかってきませんでした。 翌朝「昨日ごめん、寝てた。今日も頑張って」とメールがありました。夜、家に帰っていつも通りにメールを送ると、普通に何通かやり取りできました。 「電話していい?」とメールすると、待って欲しいとの事で、数時間後に電話がかかってきました。 しかし、彼は今までにないくらい怒っていて、 不機嫌そうに話すのです。 友達と話していたようで、何話したのか聞くと、いつもは答えてくれるのですが、言ってくれませんでした。 そして、次に会う約束を決めようとしても「どうでもいい」と言い、 電話ありがとうと言ったら「別に」とぶっきらぼうに言ってきました。友達との会話で何かあったのか聞きましたが、何もないと言いました。 おとついが約束の日だったのですが、 仕事が忙しいということで結局ダメになりました。 それ以来、全く連絡がありません。 彼に家族の話をしてしまったことで重いと思われたり 引かれたり、めちゃくちゃだと思われても無理はないと思います。 私も、彼を試すような発言(死ぬのをとめて等)をしてしまったので…。 でも、メールではあったけど翌朝謝ったし、 辛い気持ちを分かって欲しかっただけなのに… と思います。それに、彼の家族に対しての発言は 酷いと思うし、思い出すと家族に接する度に不信感が自分の中に 募ってきている気がします。 今まではケンカの理由が大したことではない という事もありますが、こんなに何日も引きずる事はありませんでした。彼が未だに怒った態度を取る理由が分かりません。 私はどうしたらいいでしょうか。 相手の気持ちも、自分の気持ちも分かりません。 別れを覚悟した方がいいでしょうか…。 「仕事頑張って」等応援のメールも含めて、 もう私からは一切連絡を取らない方がいいでしょうか。 分かりづらい文章ですみません。でも、本当に悩んでいます。 皆様、どうかアドバイスお願い致します。

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩しました

    昨日一昨日の夜、彼氏とちょっと喧嘩しました。 原因は私がお風呂入っている間にやらしい番組を真剣に見てたのに出たらすぐに番組を変えたからです。 そんなので怒っていると思われたくなくてすぐに寝ようとしたんですけど、彼氏にしつこく聞かれ言うようになりました。そしたら逆に彼氏の方が怒って・・・ 夜も3時ぐらいまでブツブツ言っていました。 いつもこういう事があるときれたりひどいときは手を出したりします。なので私ももうあきれて、『ちょっと時間あけ方がいい。考えさせて』ってメールしました。でも彼氏は意味ある?とか言って話になりませんでした。今日は一回も連絡なかったんですが、これからどうしたらいいと思いますか?すみません。ご意見お願いします。

  • 喧嘩

    彼氏を昨日久々に怒らせてしまいました。 電話での私の口調が気にいらなかったらしく、誤ったのですが 駄目でした。 喧嘩したのが昨日で金曜日に行くからと言われたのですが 気になって仕方ありません。 やはりこ金曜まで連絡はしないほうが良いのでしょうか?

  • 彼氏の家族

    友達の話なのですが…友達は、いま彼氏の実家にお世話になっているそうです。 その彼氏の家族はとてもフレンドリーで、ちょくちょく遊びに行っているうちに、彼氏のお母さんのほうから「うちに住んで、うちからお仕事通えば良いじゃない」と言われ住む事になったそうです。(友達の家より彼氏の家のほうが職場に全然近いそうです) お言葉に甘え住んでいるそうです。まだ結婚をした訳ではないし、たまに実家にも帰るらしぃのですが… 友達が実家に帰ると彼氏のお母さんから 「なんか、うちで嫌な事でもあったの?何かあるなら相談して!」といった内容のメールや 少し用があって電話に出れないと…「私からの電話は迷惑みたいだから、もう電話しないね」と言ったネガティブと言うかヒステリックと言う感じのメールが来るらしいです。 彼氏の家に居る時は、全然そんな感じはないそうです。実家で少しゆっくりしたいと思い帰ると、そんなメールが来るので…あまり、ゆっくり出来ないみたいです。自分からや彼氏からも「そんな事ないですよ」みたいな返事をするのですが、毎回そんな感じみたいです。 そんな頻繁に帰る訳ではないのですが、そんな感じが続くので最近少し怖さを感じるらしいです。それで彼氏の家に住むのを辞めようか考えてるみたいなのですが、彼氏の家を出たほうが良いでしようか?

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。