• ベストアンサー

リングキャッチの仕様

金属チェーンを繋ぐ小物の「リングキャッチ」の仕様に付いて教えて頂けますでしょうか。 政府から外出自粛要請が出ている時なので、ネットで購入したいのですが、商品説明に「両ねじタイプ」「方ねじタイプ」の2タイプがあるようでした。 ネットで調べてみても、この2つの違いが不明でした。 ご存じの方が居りましたら、仕様の違いを教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

片ネジとはネジが外れた時に回転部分がフリーになりますので、すぐに開口部が広がります。 両ネジとは片側のネジが外れてもネジを回し続けないと開口部を大きく開けません。

noname#252174
質問者

お礼

なるほど! そういう違いなのですね! ご親切に説明をして頂き感謝です。 ありがとうございました <(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第2弾リング2個重ね付けはどうでしょう?

    タイトルの通りです。 画像見て下さい。ネコのピンキーリングに鎖仕様の肉球チェーンリング合わせました。 これはどうでしょう? アクセサリーとかに興味のある方のみお答え下さい。 ショップ関係の方大歓迎です。

  • GIANT CROSS3 に取り付けられるチェーンリングカバーありませ

    GIANT CROSS3 に取り付けられるチェーンリングカバーありませんか? GIANT CROSS3(2009年型)に乗っています。 チェーンリングを覆っていたプラスチッックのカバーがあったんですが、 先日、長い下り坂を延々下っていたときに一部が欠け、 次いでばらばらになって壊れました。 購入店に相談しましたが、代用品は無いとのこと。 確かにお店にあるものやネット通販を探しても合いそうなものが見つかりません。 (直径が合わなかったりネジ穴の数が違ったり) ズボンのすそをまとめるバンドのおかげで走っている最中は良いのですが、 信号待ちなどで停まったときにチェーンリングを足で触る癖があるようで チェーンリングの歯の形通りの汚れが付いてしまったりして困っています。 手作りするしかないんでしょうか? 何か良いものがあれば教えて下さい。

  • チタンリング

    私が金属アレルギーなので、チタンのマリッジリングを探しています。もちろんペアで。 ネット等では探しましたが、できればリングだし直接、お店で選びたいのです。 大阪(遠くても神戸か京都まで)で、チタンリングを販売しているお店をご存知なかたがいらっしゃったら ぜひぜひ教えてください~

  • 【都市封鎖】どちらがいい?

    皆さんは下記(a)(b)のどちらの都市封鎖がよいと思いますか? (a) 政府が強権を発動し外出禁止令を出す。違反者は罰金や懲役刑の罰則あり。 軍および武装した警察が市民の監視にあたる。 ただし生活必需品の買い物や犬の散歩、ジョギングなどは許される。 政府命令による外出禁止なので経済的損失などの責任は明確に政府にある。 (b) 政府は、国民の人権を尊重するという名目のもと、お願いベースで国民に外出自粛を要請する。 お願いなので罰則は無く、従って誰も市民の監視はしない。 であるが、同調圧力の強い国民性なので、国民同士でお互いを監視しあい要請に従わない者はネットで晒されて叩かれるため、行動の自由度は(a)にほぼ同じ。 国民が自分の判断で自粛しているのであって政府は命令したわけではないので経済損失などの責任は基本的に国民が自分で負うのだが、なんだったら政府が支援してあげてもいいよ?という立場。

  • フロントCリングを一枚にしたい

     マウンテンバイクでフロントディレイラーが付かないDHタイプのフレームを購入しようと思っておりまして、チェーンリングをアウター(44T~46Tくらい)のみの1枚で組みたいと考えておりますが可能でしょうか。できればアウターリングをセンターに組み付けて、インナーとアウターの部分には脱落防止・裾汚れ防止のチェーンガードのようなものを取り付けたいのですが。ネットで様々な写真を見るとそういった感じに組まれているフロント部分を見ることがありますが、いろいろクランクセットを探してみても最初からそうやって組まれている物が見つかりません。何か専用の部品があるのでしょうか。

  • 長袖ワイシャツ袖止リング

    どなたかご存知ならば教えて下さい。 長そでワイシャツを着た時に、袖が長い場合、二の腕に「コイル状の金属のリング」をしている人を見かけますが、この「コイル状の金属のリング」を探しています。ネットで検索しても出て来ません。どなたか、ご存知の方がおいでしたら、どこで求めたらよろしいのでしょうか、教えてください。

  • フロント チェーンリングの型番の調べ方

    2000年ごろに購入して愛用しているMTBのチェーンリング(ミドル)が摩耗しているので 交換したいと思っています。殆ど知識がない中で無謀かもしれませんが、メンテナンスの 技術を身に着けたいので自分で交換したいと思っています。 摩耗していることを除けば、特に不満があるわけでありませんので、同等のもので交換する つもりですが、現在使用中のリングの型番を調べる方法があるのでしょうか。分かっているのは、  ・ チェーンリングには"M9 N-32"と表記があり。 ・ クランクにはShimano Deore LXと表記があり。 です。 ネットで検索していたら、 http://www.cykelpartner.dk/pictures/orginal/FC-M580.pdf にDeore LX チェーンフォイールと記載ある図があり、このチェーンリング32T(Y-1FU98020)を 購入したら良いのかとも思いましたが、似たような仕様のものもあるようで(FC-M590など)、 自信がありません。 確認する方法があれば教えて頂けないでしょうか? もちろん現状のものと全く同じものである必要はないですが、せっかく購入しても 取り付けられなければ勿体ないですし、グレードはどちらかと言えば上がる方向が 良いかな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • エンゲージリングに迷ってます 1粒リングはイマイチですか?

    彼女にプロポーズをしようと考えてます。 サプライズでエンゲージリング(1粒リング)をと計画しているのですが、ネットで色々調べているとどうやら1粒リングはイマイチ不評なようで… 以前彼女になんとなく指輪の話をして探りを入れてみた時は、「やっぱり1粒リングが…」ということで、色々探していく中でティファニーの1粒リングで、これなら!というものを見つけました。 ですが、最近は1粒リングは普段着け辛い事という意見やもっと普段着けやすい形のものが好まれる傾向にあると言う事を知りました。 ある人はタンスにしまってあるとか… リングの性質上仕方ないとも思いますが、やっぱりちょっと寂しいですね(涙) エンゲージリングが1粒リングだった方やほかのタイプのリングだった方、リングはサプライズで貰ったのか相談して決めたのか、ご意見を伺えると参考になります。 まあ全てはプローポーズを受けて貰えての話なんですが(笑汗)  女性からのご意見をいただけるととても参考になると思います。 宜しくお願いします。

  • ピースリングとの相性が良くなかったら?

    生後1カ月の男の子のママです。 外出の時、くずった時などスリング(ピースリング)が活躍しています。 綿なし、リングありタイプです。 私はすぐに使い方にも慣れて、とても気に入っているのですが、旦那がどうも使いこなせなくて困っています。 私は何度も寝かしつけているし、子供も気持ちよさそうにぐっすりなので、使い方自体は間違っていないと思います。 最初はたまたまおっぱいが飲み足りなかったりなのかなと思っていたのですが、そうでもないみたいで…。 抱き方を工夫したり、中にタオルを入れて調整してみたりしているのですが、何度挑戦してもイマイチな感じです。 泣き疲れてしまうか、絶叫し続けるかなので、旦那もスリングって苦しいんじゃないか?足が痛いのでは?と不信感が募っているみたいです。 無理にスリングを使わなくても良いんですが、最近抱っこではぐっすり寝てくれず、すぐに起きてしまうし、これから外出も増えるので、抱っこ紐を使えると助かります。 ピースリングタイプのスリング以外で、おすすめの抱っこ紐はありませんか? できれば、ピースリングは全然ダメだったけど、○○なら良かったという方のアドバイスがいただければと思います。 ちなみに手作りは考えていません。 よろしくお願いします。

  • MTBメッセンジャー仕様

    MTB(GIANT XCX-SE)をメッセンジャー仕様にカスタマイズしています。 今のところ、 ハンドル、ステム、ホイール、タイヤ、サドル、シートポスト、ペダル を交換したので、今度はフロントのチェーンリング、クランクを換えよ うと思っています。そこで質問ですが、どれがはまるのか全くわかりま せん。ネットショップやオークションで購入することを考えていまして、 http://www.messenger-kaze.com/shop/rd.htm これなんかがいいかと考えています。どうでしょうか?

専門家に質問してみよう