• ベストアンサー

リングキャッチの仕様

金属チェーンを繋ぐ小物の「リングキャッチ」の仕様に付いて教えて頂けますでしょうか。 政府から外出自粛要請が出ている時なので、ネットで購入したいのですが、商品説明に「両ねじタイプ」「方ねじタイプ」の2タイプがあるようでした。 ネットで調べてみても、この2つの違いが不明でした。 ご存じの方が居りましたら、仕様の違いを教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

片ネジとはネジが外れた時に回転部分がフリーになりますので、すぐに開口部が広がります。 両ネジとは片側のネジが外れてもネジを回し続けないと開口部を大きく開けません。

noname#252174
質問者

お礼

なるほど! そういう違いなのですね! ご親切に説明をして頂き感謝です。 ありがとうございました <(_ _)>