• ベストアンサー

鶴光のオールナイトニッポン2部の間奏

鶴光のオールナイトニッポン2部の間奏で、 CMのあとにノリのいい曲や、フォルクローレ風のよさげば音楽が流れていました。 「おーぉ たくっ、、」(ディスコ風) 「れんれれんれれんれんれーー」(フォルクローレ風、女性の声) がもう一度聞きたいです。 youtubeなど探してもないので、もしご存じの方いらしたらご紹介ください。 アラフィフのおじさんより。。

  • Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

ウィキペディアより引用で https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E7%A6%8F%E4%BA%AD%E9%B6%B4%E5%85%89%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3 笑福亭鶴光のオールナイトニッポン CMフィラー 各局別のローカルスポットCM枠において流されるCMフィラー に主に使われた曲が有ります それから調べても良いですが Google検索で、鶴光 フィラーを調べると https://www.google.com/search?q=%E9%B6%B4%E5%85%89+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%BC&sa=X&ved=2ahUKEwiq8ListProAhUHat4KHcgXCtYQ1QIoAXoECAsQAg&biw=1883&bih=919 おーぉ たくっ は、The manpu! です

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこれです。 https://youtu.be/G4ppmOVY_q0 これは The Disadvantages of you という、1967年の曲でした。 ボーカルの色っぽい声に中学生なから魅了されたものです。 いやぁ懐かしい

関連するQ&A

  • オールナイトニッポンのBGM

    火曜日、深夜一時からの土屋礼央さんのオールナイトを聞いています。 そこでCMに入る前などに「バッファロー」という歌詞の入った曲が流れます。 あれは、一体誰の、何という曲なのでしょう? 教えて下さい。

  • オードリーのオールナイトニッポンのジングルの曲

    オードリーのオールナイトニッポンのジングルの曲(歌)はなんと言う曲でしょうか。 洋楽でちょっとしゃがれた感じの声(ちょっとボブディランに似た感じ)の曲です。 よろしくお願いします。

  • タモリのオールナイトニッポン

     マニアックな質問で恐縮なのですが、  かつて、ラジオの深夜放送オールナイトニッポンをタモリが担当していた頃がありましたが、CMの時間の切れ目に毎回いくつかの同じ音楽を流していました(最後はマイルスのRound MIdnight)。  その中で、ピアノ、ウッドベース、ドラム(+オルガン?)のシンプルな曲(4ビートでは無い、スローバラード)が気になり、以来20年間探し続けて来ましたが、未だに不明です(笑)。  些細な手掛かりでも、情報をいただければ幸いです。

  • AKB48のオールナイトニッポン ジングル曲

    AKB48のオールナイトニッポンのジングル曲でいつも2時過ぎあたりのCMあけの wow wow wowという歌詞の曲名を教えてください

  • オールナイトNIPPON!

    >聞きませんでした?、良く、途中で居眠りこきましたー、勉強中にね・・ >YouTube - 中島みゆきのオールナイトニッポン 最終回 9/9 >昔、IQのテストが有りました、〇〇分位で終わって、時間まで暇を潰して  居ましたね・・今のIQテストは良く分りませんね、意味合いがね・・  みのもんたさん、他の人たちの声も懐かしいですね!  電波を工夫すれば静止画像位送れるんじゃないかなあー、今の技術ならね?  貴方はパーソナリティは誰が好きでしたか?、教えて下さい、お願いしまーす! 

  • オールナイトニッポン(多分)で使われていた洋楽の曲名を教えてください

    今オールナイトニッポンを聞いていないのでわからないのですが、大分前に福山まさはるさん、石川よしひろさん等がパーソナリティを務められていた時に使われていた洋楽の曲をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 [覚えている部分] ●イントロに雨の音、雷の音が入っていて次にピアノの音が入ってから歌い始めてました。 ●歌手は男性でした。(ボーカルは一人だと思います。) ●パーソナリティの紹介で曲が始まるのではなく、CM間等の隙間を埋めるかのように挿入されていました。 もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 曲名がわからないまま10年近く経ち、もどかしい毎日を過ごしています…。 宜しくお願い致します。

  • ポルノグラフィティ 岡野 昭仁 オールナイトニッポン 洋楽

    どなたか、岡野昭仁のオールナイトニッポンをお聞きになられたことある人はいませんか? このラジオ番組の終わりのへんで(2時半以降ぐらい)にやたらノリ♪の良い洋楽??が流れるんですけど誰が歌ってるとか全然わからなくてどなたか心当たりのある人教えてください!!?? 声はフロウやドラゴンアッシュに近いような気がします… できたら歌手名とタイトル両方でお願いします めちゃくちゃ困ってるんです(泣)

  • 西川貴教のオールナイトニッポンで流れる曲を聴きたい!

    次の曲目はニッポン放送のラジオ番組「西川貴教のオールナイトニッポン」のCMで流れている曲です!この中でどれか試聴できるサイトなどあれば教えて下さい!! GUERRILA RADIO/RAGE AGAINST THE MACHINE SET ME FREE/ VELVET REVOLVER Bring The Noise/ the remix project Rental Car/Beck ROBOT ROCK/DAFT PUNK ROCK AND ROLL HIGH SCHOOL/pre-school GUITAR BROSS/RYUKYU DISCO feat NAOTO どれか一つでも良いので試聴してみたいんです!お願いします!!

  • 昔70年代に放送されていたニッポン放送のオールナイトニッポン土曜日のC

    昔70年代に放送されていたニッポン放送のオールナイトニッポン土曜日のCMの間に間奏曲として流されていたフロイドクレイマーが演奏する様々な曲名とそれが収録されているレコードはあるのでしょうか?青春の光と影、君を信じたい、FOR THE GOOD TIMESは分かるのですが、それ以外の曲目やそれらが収録されているレコードを入手したいのですが・・?知っている方ぜひ教えてください。

  • エレアコギターで間奏を弾きたい

    友人とフォークソングユニットで1970年当時の曲を弾いて云いますが、たまに間奏やおかずを入れてくれ!と云われます。 いちおうペンタトニック?とかいうスケールは5つくらいのパターンを覚えていますが。(まちがっていたらすみません) 曲によってそのパターンを弾いてもまったく合わない事があります。 たとえば、Amから始まる曲は、キーはAと解釈していいんでしょうか?始まるキーは歌からなんでしょうかそれともイントロからなんでしょうか? また mがついている場合とついていない場合では、キーポジションをどこから始めればいいのか判りません。 Am Em Am F G Am Dm F G7 C Em Am Em F  G7・・・というコード進行の場合のは それぞれのコード毎に フレーズのポジションを変更していくのでしょうか? Youtubeなどで解説しているものを見ますが理解できません。 ギターはなんとか簡単なものは弾いて歌えますが、学校時代の音楽は赤点レベルです。 すみませんが教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。