オールナイトニッポンで使われていた洋楽の曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • オールナイトニッポン(多分)でパーソナリティが福山まさはるさん、石川よしひろさんなどだった時に使われていた洋楽の曲名を教えてください。
  • 雨と雷の音が入ったイントロの後にピアノの音が入り、男性のボーカルで歌い始める曲がオールナイトニッポンで使われていました。CM間などに挿入されていました。
  • 10年以上前から曲名がわからず、もどかしい日々を過ごしています。教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オールナイトニッポン(多分)で使われていた洋楽の曲名を教えてください

今オールナイトニッポンを聞いていないのでわからないのですが、大分前に福山まさはるさん、石川よしひろさん等がパーソナリティを務められていた時に使われていた洋楽の曲をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 [覚えている部分] ●イントロに雨の音、雷の音が入っていて次にピアノの音が入ってから歌い始めてました。 ●歌手は男性でした。(ボーカルは一人だと思います。) ●パーソナリティの紹介で曲が始まるのではなく、CM間等の隙間を埋めるかのように挿入されていました。 もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 曲名がわからないまま10年近く経ち、もどかしい毎日を過ごしています…。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

試聴サイトありました^_^; 12曲目の『Rhythm Of The Rain』です。 さっき確実と書いたのですがなにかカバーかもしませんね。 その番組自体は聞いたことがないので…。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1825459
tsutomura
質問者

お礼

大変ありがとうございます!!!!!!! うううっ・・・・久しぶりに聴けて涙が出てきました。 本当にうれしくてうれしくて・・・。 夜分遅くにお手数をおかけして申し訳ありませんでした。重ね重ね御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

とても古い曲で カスケーズの『悲しき雨音』だと思われます。 印象的なイントロですよね。 私も好きな曲です。 急いで回答を!なんて思ったもので試聴サイトは探せませんでした。 でも碓実にこれであってます!

関連するQ&A

  • 女性洋楽だみ声でスローテンポでオールナイトといっている曲名

    洋楽女性ボーカルでスローテンポのバラード、さびはオールナイトの復唱?渋いだみ声でよくTVのバックで流れている曲の曲名とアーティスト名知りたいのですが。お願いします。

  • とある洋楽の曲名が分からず困っています

    外出中に聞いた曲ですごく気に入ったのですが、曲名が分かりません。 男性ボーカルの洋楽でジャンルはロック(?)です。 あまり古い感じの曲ではありませんでした。 イントロはデーンデデ デーンデデ デーンデデ デーンデデというのを繰り返していた気がします。 もし分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください・・・

  • この洋楽曲名を教えてほしいです

    「てん|てん|てん|てん|てんてててん」というイントロではじまる洋楽?Kpop?の曲を探しています。金物系の音です。よく、Youtuberがそこだけ切り取って使っています

  • 洋楽、歌手、曲名を教えてください

    洋楽の曲の題名、歌手がわからないので教えてほしいのです。 全体的にスローな曲で、 途中盛り上がり部分で繰り返し 「night, all night, all night」と 歌っています。もしかしたら 「 right all right, all right」かもわかりません。 女性のボーカルにも聞こえますが、男性かもわかりません。 どなたか教えてください。

  • 多分洋楽だと思います。曲名の分からない曲

    閲覧ありがとうございます。 以前ふと聞いた曲が気になり質問させていただきます。 その曲のイントロがファンモンのヒーローのイントロと 似ており、歌は最初の出だし部分しか聞けなかったのですが、 一瞬ミスチルの桜井さん?かと思いました。 出だしは英語だったので、多分洋楽だと思います またその曲を聞いたのは、以前ナイトスクープで 猫の爪を切るというものがあり、 猫の爪を切る時に流れた曲です。

  • AYAのオールナイトニッポンでのオープニング曲と挿入曲

    すでに解散した女性4人組バンド、ピンクサファイアのボーカルAYAが1990年頃にパーソナリティーを務めていたラジオ番組オールナイトニッポンで、『オープニング後』と『CMと放送のつなぎ』で流していた曲を教えて頂けないでしょうか(アーチスト名も)。ともに洋楽でロック、どちらも男性ボーカルでした(同じアーチストではありません)。オープニング後の曲はこれ以上情報がありません。つなぎで流していた曲はソルトレイクシティーオリンピックの開幕式か閉幕式でKISSが歌っていたような気がしますが、探したところ見つけられませんでした。ささいな情報でも構いませんのでぜひご回答お願い致します。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    昨年(2011年)の4~6月にオーストラリアのラジオで流れていた曲です。 バイオリンのような弦楽器で始まるクラシック調?のイントロが印象的で、ハスキーな男性ボーカルでした。サビの部分にも同じメロディが繰り返されていた気がします。 何度か耳にしたのですが、洋楽ランキングなどで検索してもヒットする曲がなく、どうしてもわかりません。ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • オードリーのオールナイトニッポンで耳にする洋楽

    毎週土曜25時から文化放送で放送中のオードリーのオールナイトニッポンで使われている洋楽について質問です♪気になる曲が毎週耳にするんですが、バンド名も解らなくて困っています…エンディングの曲ではありません!毎回2時40分頃に流れています、何かのコーナーが始まる前に流れます♪何のコーナーかは解りませんm(__)m曲の特徴はパンクロックっぽいです♪洋楽ロックには間違いないんですが、バンド名と曲名が気になっています。ご存知の方が居たら教えてください!

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 確か洋楽 ふーうーう コーラス 曲名

    「ふーうーう ふーうーう」というコーラスが入ってる曲の曲名がわかりません。どなたかご存知の方、教えてください。コーラスが入ってる場所は割とイントロよりだったと思います。ジャンルは確か洋楽ロックだったと思います。ではお願いいたします。

専門家に質問してみよう