• ベストアンサー

Cygwinについて

先ほどWindows2000にCygwinをインストールしました。 C:\cygwin\bin配下にUNIXの各種コマンドが置かれていますが、vi(m)やperlがありません。 Webで検索してみたところCygwinをインストールするとperlも入るとの記述がありましたが、そうなのでしょうか? 追加でインストールしたい場合はどうすればよいでしょうか?Linux用のものがそのまま使えるのでしょうか?rpmは駄目でしょうが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7734
noname#7734
回答No.1

setup 時に選択していなかったのだと思います。 もう一度 setup.exeを実行して選択すれば追加インストールできます。 ちなみに、アップデートもsetup.exeから行えます。 Linux用のバイナリは、ライブラリ等が違うので、使えないと思います。

rio_grande
質問者

お礼

monotoさんご回答有難うございました。 ご指摘のとおりsetup時に選択していなかったことが原因でした。選択して問題なく実行できるようになりました。