• ベストアンサー

オリジナルのニックネームで呼ばれる

職場の先輩から急に苗字呼び捨てからオリジナルのニックネームで呼ばれるようになりました。 用事はなくてもニコニコしながら挨拶代わりに呼ばれます。 他の人には意図的にボディタッチはしませんが、私だけ帰り際にタッチされます。 ただ単にイジられてるだけなのか、気になってしまいます。 これは好意を持たれてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.3

恋愛的好意かどうかはわからないけど「お気に入り」の人になっていると思います ここから恋愛的好意にもっていくのはとても簡単なことです その気があるなら「誘われる隙を作る」のもモテる女のたしなみですよ

saiki1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレンドリーな先輩ですが、自分からはアクションしないような人なので何で私だけ?と不思議で…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.2

あくまで想像です。支配欲が強い人でしょう。いうことを聞いている限り機嫌が良くても、思い通りにならないと激怒したりするかも。嫉妬心も強いのではと思いました。好意があるかないかとは別の話ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.1

いじってるだけです。 なぜなら好意を持ってたらむしろ職場でバレたらまずいから意図的に隠そうとするからです。 堂々としてるのはあなたが面白いからですね。

saiki1121
質問者

お礼

みんなの前でも遠慮なしなので、こちらが逆に噂になるんじゃないかとドキドキしてます。 確かに、他の人にもイジられてるので 『俺もそろそろいいよな?』 って言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチについて

    以前男性からのボディタッチについて質問させていただいた高校生です。再度失礼します。 先日、私が好意を寄せている知り合って間もない彼と帰り際にすれ違いました。結構距離があったので本来なら手を振るところだと思うですが、彼はニコニコしながら近づいてきて無言で私の腕をガシッと掴んで去っていきました。 また、彼は私が友達といる時のみボディタッチしてきます。二人っきりの時は距離が近いものの一切触れてきません。 この彼の行動にはどのような意図が含まれているのでしょうか、ご意見お願いします。

  • 異性を名前で呼ぶのは好意?それとも友達?

    23歳、女性です。会社に好きな先輩が居るのですが最近仲良くなってきて、いつもは苗字で呼ばれていたのにある日から名前で呼ばれているのに気付きました。呼び捨てではなくて、「○○ちゃん」付けや、他のニックネームなどに名前が変化している呼び方です。これってどういうことでしょうか。多分他の女性には「さん」付けで呼んでいると思います。

  • 苗字を呼び捨てされること(男性→女性)

    苗字を呼び捨てされること(男性→女性) 気になる男性がいます。ひと回り年齢が上の方です。 取引先の業者さんなのですが、私は彼に好意を持っていて相手にも少しは伝わっているような気がします。 その辺りから、みんなには苗字+さんで言うのに対して、私だけ苗字を呼び捨てです。 同じ会社の上司や、先輩に呼び捨てされるのは、分からないこともないのですが。。。 (実際は・・・会社の方は、みんな、私のことは苗字+さんで呼びます。) 気になる男性は取引先です(下請けの業者さん) 冷静に考えると、取引先の方に呼び捨てされるのは、あまりないことですよね? (好きな男性だから許してる部分ですが、周りから見れば非常識?) どんなに親しい方でも、取引先の方は、私を苗字+さん付けで呼びます。 親しみ込めて言ってくれてるのか、好意を知って少し優位に立ってると思っているのでしょうか? または常識がない方??(苦笑) 男性が苗字を呼び捨てにするのは、どういう相手ですか? 苗字を呼び捨てするのは、あまり女性と思われていないような気もしますし。。。 率直な意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします☆

  • ある日急に名字呼び捨てをする人に戸惑っています。

    ある日急に名字呼び捨てをする人に戸惑っています。 ある資格をとるためのスクールで、 同じクラスの人(同性)とのつきあい方で悩んでいます。 彼女は私より何歳か年上のようなのですが、 携帯のメールアドレスを交換をしようということになり交換しました。 今までずっと私のことを「○○さん」と、苗字で呼んでくれていたのですが、 その人からの初メールで 急に私の苗字が呼び捨てになっていました。 私は呼び捨てで呼ばれるのは、 いくら年上でも嫌なので、正直ムッとしてしまいました。 先輩とも思っていない相手なので、年齢差があっても対等につきあいたいです。 彼女にどうやって伝えたら良いでしょうか。 メールの返事を今回は無視しておいて、今度教室で実際に会ったときに 「いきなり人の名前を呼び捨てしてるし、なんだかなーって思って返事しなかったんだけど~」と言うか、 メールに ”いきなり苗字で呼び捨てになっていてびっくりしました☆ 私も○○(相手の苗字)って呼び捨てにしたらいいのかな? 同級生だから対等につきあいたいけど、呼び捨ては苦手なので、 普通にさんづけて呼んでくれたら嬉しいな♪” と書こうか、迷っています。 ちなみに相手はおしゃべりで ちょっとやっかいそうなタイプです。 みなさんならこういった場合どうしますか。

  • 男性からのボディータッチ

    予備校で知り合って1ヶ月程の男子に先日すれ違い様に不自然なセリフと共に肩にボディータッチされました。 私はその子に好意を抱いているので、嬉しい反面どうゆう意図で触れてきたのかわからなく困っています。 1向こうにも好意がある 2ただ触りたかっただけ 3友達として仲良くしたいと思われている 4気分 皆様の知り合って間もない(知り合ってから会うのは3回目でした)女子に不自然なセリフと共にボディータッチする意図をお聞かせ頂けると幸いです。 不自然なセリフというのは、前日の夜にメールで解決している内容(講座を取りやめるという話)です。私の中では肩へのボディータッチは『頑張れよ!』と言いながらするものだと思っていたので不自然だと解釈しました。 よろしくお願いします。

  • 男性からのボディタッチ

    職場の男性から好意を寄せられています。 彼は私のいる部署ではない男性のため、挨拶をする程度で会話はしたことがありません。 他は彼が私を見ているだけです。 一度だけ、ボディタッチをされました。 ボディタッチ、というのは少し違うものだったのですが…。 私が職場の廊下にある掲示板を見ていたら、何かの用事で私の後ろを彼が歩いて行きました。 私の真後ろを歩いて、その時、私の背中に服をバシっと当てて何事もなかった様に歩いて行きました。 服がバシっと当たるというのは、彼が丈の長い上着(前開きの夏服)を着ていたからです。私の勤務先は服装に関して割と自由な職場です。 本当に私の真後ろを通り服を当ててきたので驚き恐怖も感じました。 これはどのように受けとれば良いですか。 偶然に服が当たった、とかいう状況ではありません。 好意があるのか やりたいだけなのか ご回答お願いします。

  • 察してほしい?

    仲のよい男友達が、最近よくボディタッチをしてくるようになりました。 お互い社会人になっています。 好意はなんとなく感じていたのですが、告白されていないのに密着度の高いボディタッチをされて、友達なのか彼女なのかよく分からない状態になってきたので戸惑っています。 何気ないという感じではなく、意図的に触れてくる感じです。 その人が他の女性にそういうことをしているのは見たことがありません。 ボディタッチするのに告白しないというのは、気持ちを察してほしいということなのでしょうか? 人にもよると思いますが、男性からみて“告白はしないけど、ボディタッチはする(したい)女性”とはどういう関係だと思われますか?

  • 酔うとボディタッチする男性の心理

    職場の飲み会で2回ボディタッチを既婚者の男性からされました。 1回目は手を両手で握りしめられ、2回目は帰り際のあいさつを正面から両肩を掴まれた状態で受けました。 こういった経験が今までないのですが、男性は酔うとボディタッチしたくなるのでしょうか? 正直、既婚者なので職場で変な噂をたてられては困ってしまうのですが…。

  • 脈あり?

    今、職場に好きな子がいて告白しようかどうか迷っています。最近、急に仲良くなり始めて彼女は自分に好意があるようにも感じますが、彼女は誰にでも社交的なため自分のことをどう思っているのか良くわからないのです。 脈ありかな?と感じる行動で自分だけに対してすることは、 ・苗字の○○さんではなく名前の○○ちゃんと呼びたいと言ってきた。 ・自分が選ぶ同じ物を一緒に買いたがる ・軽いボディタッチが度々ある ・休みの日は何をしていたか毎回聞いてくる 以上のようなことがあり仲もかなり良いのですが、不思議とあまり目は合わせてくれなかったりもします。 あと、自分とは別の、彼女が新人の頃から面倒を見てきた同じチームの先輩の男性とも仲がかなり良いのです。 その男性とは深夜にメールをするくらいの仲でその男性に対してもかなり好意があるように見えます。 女性の本音ってわかりにくいのですが、どういう意識で自分に接しているのでしょうか?

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?