• ベストアンサー

何がコロナだ!

0123gokudoの回答

  • ベストアンサー
回答No.13

貴殿がコロナに罹り、集中治療室に入り、死ぬほど苦しい経験をし、九死に一生を得て何とかこの世に戻って来ることが出来たとします。その時に今と同じ主張が出来たら大したものです。 運悪く、この世に戻ることが出来なくて死んでしまった場合、あの世から貴殿は同じ主張を声を大にして言えるでしょうか? 昔からよく言うように所詮人間は「命あってのモノだね」ですよ。一度コロナに罹り、ジョンソン首相と同じ経験をされることを是非お奨めします。色々な体験をした人間が、偏りのない真っ当な考えを獲得出来るんです。 どこにお住まいか知りませんが、東京に行って、院内感染を起こしている病院にでも行って、咳をしている人がいれば急いで近づいて彼の顔の前で深呼吸を何度もする。これを終日繰り返せば、何とかコロナに感染することが出来るのではないでしょうか? ヒステリアの自己中の人間は、自分は罹らないと根拠のない自信を持っていてこのような主張をしがちです。イギリスのジョンソン首相がいい例です。 もしそれでも、貴方の主張が変わらなければ、貴方は彼よりもエライ、偉大な人間です。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。私がコロナウイルスにかかったら自然の摂理に任せるだけです。経済で死ぬ人もいます。

1102530346
質問者

補足

経済で死ぬ人はどうでもいいと?

関連するQ&A

  • コロナウイルス関連ですが、「2020年度中は規模問

    コロナウイルス関連ですが、「2020年度中は規模問わず全てのイベントを自粛してください!」 となったら経済が止まりますか? また、「学校や会社も1年間自粛でお願いします」「オリンピックも中止にします」「国民の皆様は外出そのものを自粛してください」となったら日本が崩壊しますか? ※現実的にあり得そうな気もしなくはないですが…

  • なぜコロナって

    みんなで気にしないようにしよう、インフルと同じで手洗いうがいを頑張ろう、って形にシフトしないのでしょうか。 経済めちゃめちゃじゃないですか。 いっそのこと国民のほとんどがコロナに感染したとしても、症状は弱いケースが多いようですし、みんなではつらつと働いて、プロ野球観戦とかライブとか各々楽しめばいいんじゃないんですか? 経済が停滞してたくさんの人が苦しんだり死人も出てるじゃないですか。 1ヵ月頑張れば大丈夫だよ、とかいうのならわかります。 でも先も見えてないですよね? 長期間我慢したのちに、これはどうしようもないや、自粛解除しよう、ってなったら今までなんで自粛してたんだ?ってことになりませんか? もう始まっちゃったから、確実に安全になるまで自粛解除できなくなってしまいました。 これどーするんですか?

  • 新型コロナ

    新型コロナが流行ってるのにゴールデンウィークだからって遊び回る人が居ますが、大丈夫なんでしょうか?僕は正直また蔓延防止になるのは、嫌だから皆自粛すべきだと思うんです。経済は苦しむし、日本は上海のロックダウンを見習って欲しいです

  • コロナは怖い病気か?

    有名漫画家K.Yさんは ザックリ言うと 新コロなんて要するに風邪 大したことない インフルエンザの方が怖い 皆 マスコミに踊らされてる 騙されてる と主張 マスコミは連日 TVを始め コロナは怖い 感染者は何人 死者は何人 経済は自粛と連日報道 皆さんはK、Yさんとマスコミ どちらが正しいと思いますか? 新型コロナと既存のインフルエンザ どちらが人にとって 恐ろしいと思いますか?

  • コロナで自粛を1月からしてました。

    コロナで自粛を1月からしてました。 他の人達は何をやってるんだと思ってました。 予想通りでした。 検査数少なかったから感染者数僅かな日本でした。 もう感染は広がってるように思いませんか。

  • 新型コロナ

    日本は、新型コロナが流行ってるのに自粛しないのは何故ですか?蔓延防止解除されたって現状は凄い数の感染者が居るから、自粛しないのはおかしいです。感染者が1桁台になるまで自粛しなさいと小池知事は警告すべきではありませんか。このままでは第7波が来て又、医療が逼迫します。

  • 新型コロナ 何をもって収束とするか?

    みなさんは新型コロナの収束は何をもって収束だと思いますか? 私は希望する全員がワクチンを接種した時点が収束だと思います。 前提として ①新型コロナは絶対なくならない 人類が撲滅に成功したウイルス性感染症は天然痘ぐらいで風邪のような特性をもつ一定以上の感染力がある呼吸器感染症を撲滅できない。10年ロックダウンしても死ぬまで自粛しても0はない。 ②いずれほとんどの人が感染する 感染防止率100%のワクチンや薬はないしその必要もない。この先何十年も生きる人は注意してようがなかろうが、ワクチンを打とうが複数回感染する人のほうが多いと思う。無症状で検査していないのを含めるとインフルエンザに何回も感染したことがあるのが普通なのと一緒。感染は問題でない。リスクが高い状態で感染することが問題。 ③いつまでも新型コロナを特別扱いしたら経済も人の精神も持ちこたえられない の3点があります。 重症者数と死者数が一定以下なら二類感染症から外して特別扱いをせずにそれをもって収束とするというのが私の考えです。みなさんはどう思いますか?私の周りはおおむね私の意見と近いですが、プラス特効薬も必須だと言う人もいます。

  • 新型コロナウィルス感染者

    新型コロナウィルスの感染者がどんどん増えていますが、娯楽・趣味のために自粛要請を守らない人や、手洗い等の自己管理できない人の感染者は腹立たしく思うのですが、皆様はどう思われますか。

  • ★コロナ肺炎に騒ぎすぎなのか騒がなすぎなのか

    みなさんは下記A,Bのどちらが自分の考えに近いでしょうか? ちなみに日本政府はAに近いのだと思います。 A) 騒ぎすぎである。 日本では毎年4万人近くが肺炎で死亡しているなかで、これがコロナ肺炎で100人200人増えたところで誤差の範囲内であり、つまり例年と大して変わらないのである。 従ってPCR検査による国内感染調査も現状で十分すぎると言えるし、自粛要請を解除し例年通りの普通の生活を行ったとしても大した問題にはならない。 むしろ自粛による経済損失や庶民の生活に気を向けていくべきである。 B) 騒がなすぎである。 インフルエンザによる重症化率が50代以上で1.5%程度であるのに対し、コロナによる重症化率は50代以上で20%を超える。感染が広大すれば50代以上の重症患者が爆破的に増え重症患者を受け入れる病院がパンクし治療を受けられないまま亡くなる患者が続出することが予想される。こうなると死者数は100人200人で済まされるはずがない。 これを防ぐためには欧米諸国のようにPCR検査による積極的な感染調査による感染状況の正確な把握が急務であり、従来の自粛要請に加えて濃厚接触者や感染の疑いがある人を片っ端から外出禁止したり通勤電車の全面運休といった強硬措置が必要である。 最終的な経済損失を最小に抑えるためには詳細調査に基づく強硬策が必要なのである。

  • コロナでの自粛について。

    皆さん色々な考えが有ると思いますが、コロナで自粛する事はどう思いますか? 失業者が増え続けているのに自粛する意味はありますか? コロナで0になるのを待っていたら失業者が溢れ自殺者が増えると思いますが。 コロナを0にするより生活は基本通常通りに戻しマスク・手洗いは義務化し、高齢者は自粛で自己責任で良いと思うのですが。 若い世代まで影響出してたらいずれは高齢者にも影響は出ます。 目先の沈静化待ってたら経済が終わりますよ?