• 締切済み

コロナウイルス関連ですが、「2020年度中は規模問

コロナウイルス関連ですが、「2020年度中は規模問わず全てのイベントを自粛してください!」 となったら経済が止まりますか? また、「学校や会社も1年間自粛でお願いします」「オリンピックも中止にします」「国民の皆様は外出そのものを自粛してください」となったら日本が崩壊しますか? ※現実的にあり得そうな気もしなくはないですが…

noname#244787
noname#244787

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>国民の皆様は外出そのものを自粛してください 警察官や、消防士は?発電所のスタッフに、上下水道の管理は誰がしてくれるんです?鉄道やバスも全部ストップ?トイレットペーパーは製紙会社の倉庫に山積みになっているそうですが、誰がその倉庫から取り出してお店に持って行ってくれるのでしょうか。そしてお店に誰がいるのかしら。 出勤しなけりゃ給料も出ませんけど、生活はどうなることでしょうか。収入が全く絶たれて1年も生活できる人なんて資産家でもない限り難しいと思うのですが。テレワーク?インターネットプロバイダーの従業員も出勤してこないのに?

noname#247406
noname#247406
回答No.3

コロナだけを騒いでいますが 毎週インフルエンザの発生状況が金曜日に厚生労働省から発表されていますが (厚生労働省:https://www.mhlw.go.jp/content/000604534.pdf) インフルエンザは先週だけで感染者24,000人、今シーズン3,000人もなくなっています、コロナの比ではありません、恐ろしいのはコロナだけではありません。 コロナだけで経済に影響がでるわけではありません。

回答No.2

イベント関連の経済は止まります それ以外の経済は動き続けます 日本が崩壊することはありません

• g27anato
回答No.1

有りえない話も混じっていて、 仮定で答えることが社会に誤解を与える可能性が高いのですが、 …どうしましょうか? 社会全体が神経質になってます。 時と場合が慎重な言動を求められていて、遊び半分で答える訳にもいかない状況です。 どうしても知らなければならない事なのでしょうか?