キッチンハイターを水で薄めて窓ガラスを拭くのはNG?

このQ&Aのポイント
  • キッチンハイターを水で薄めて窓ガラスを拭くのはNGなのか疑問です。
  • ガラスクリーナーがない場合、キッチンハイターを水で薄めたものを使用して窓ガラスを拭くことはできるのでしょうか?
  • キッチンハイターを使用して窓ガラスを掃除する際には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キッチンハイターについての質問です。

キッチンハイターを水で薄めたもので窓ガラスを拭くのはNGなのでしょうか? ガラスクリーナーがないので、キッチンハイターを水で薄めたもの霧吹きに入れて、窓ガラスにスプレーして拭き掃除しようと思ったのですが、何か問題があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243325
noname#243325
回答No.3

そもそも皮膚や衣服につかないように使用するべきものなので、顔より高い場所で使うのは危険、霧吹きなんてもっての外と言えましょう。(腕や顔にかかる、目に入る、吸い込む、など) なお薄めたハイターで窓掃除しても大して汚れ落ちに貢献しないでしょう。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>キッチンハイターを水で薄めたもの  説明を読むと、手荒れの心配があります。  薄め方に注意でしょう。    

redrose88
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• Pochi67
回答No.1

どういう目的で使いたいのでしょうか?  汚れが気になるというだけなら、昔ながらに、水で湿らせた新聞紙で拭くだけでも結構きれいになりますよ?  少なくとも、スプレーはダメです。  吸い込むと危険です。  また、他にかかってしまうと周りのものの色が抜けてしまうかもしれません。  やるにしても、雑巾に含ませて拭いた後に水拭きした方が良いです。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。