• 締切済み

キッチンハイターの霧を吸い込んだ

昨日の昼にキッチンハイターを100均で買った霧吹きに入れてまな板に噴射したら霧を吸い込んでしまって、その時から酸素不足みたいな感じの頭痛がすごくするんですけど、やばいですか?病院行った方がいいですか? ほっといたら治りますか? 教えてください(´._.`)

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

噴霧し続けているハイターを吸い込んだら問題ですけど 1回くらいなら、人間の自然治癒力でカバーできます。 頭痛が良くなってきていたら、行かなくても良いし、 そのまま継続・すごく心配ね、というのなら行ったら良いし。 心配のしすぎとおもいますけど。 次亜塩素酸ソーダ成分を吸い込んで、むせたんだと思います

• kitakaze9
回答No.1

痛みが治まっても とりあえずは病院に行ったほうがいいのでは? 塩素系の薬品は粘膜などをいためます 咳とかのどの痛みはありませんか? 医者ではないので、キッチンハイターの吸い込みと頭痛の関係はわかりません けど、塩素系の薬品は結構怖いです 早急に病院行きをお勧めします