• 締切済み

これらの症状

26歳の女です。 言葉で説明するのが難しいのですが、昨日のお昼頃からずっと頭の中に微弱の電流が流されているような、何とも言えない不快な頭の痺れが続いていて、右耳だけ遠くなっているような閉塞感も続いています。 頭痛というような痛みは全く無く、ただ痺れているような感じです。 目眩というような感じもしません。 右耳も聴こえてはいますが、左耳を塞ぐとかなり音が遠く感じます。耳に水が入った時のような感じです。 体は元気なのでただ不快なだけなのですが、こんなことは初めてで…。 今日も症状は続いていますが、頭痛もない、体も元気で病院に行くほどのことなのかとも思ってしまいます。 もし病院に行くとなると何科にかかればいいのでしょうか?頭の痺れだから脳神経外科なのか、耳閉感だから耳鼻科なのか… ちなみに最近は眠くて仕方がないのに、いざ寝ると熟睡できていないような、時間的ではなく質的な睡眠不足は感じています。 これらの症状で思い当たるものをご存知の方がいらっしゃいましたらご意見頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 叔母が患った突発性難聴の症状と似ています。 ただ必ずしも、同じ病気とは限らず脳神経系かもしれませんから 侮れません。 因みに、突発性難聴と言っても聴力を失うこともあったらしく 原因はストレスでした。 早めに、耳鼻科で診て貰い何も結果が出ないようでしたら 脳神経外科で診て貰っては如何でしょうか? http://www.miminari-web.net/shoujou/mimitsumari.html ご参考になれば幸いです。

piamaru
質問者

お礼

URLまで貼って頂きありがとうございます。 突発性難聴でも似たような症状があるのですね。今のところストレスはあまり感じていませんが、そればかりとも言えませんし…やはり耳鼻科、脳神経外科あたりが適していそうですね。 参考にさせて頂きます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは もしも重い病気だといけないので 脳神経外科関係で診てもらう方がいいと思います

piamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり脳神経外科あたりですね。 重い病気のように全く感じませんが自己判断はいけませんね、脳神経外科を探してみます。