既婚者男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私には今好きな方がいます。付き合っている訳でもないです。
  • お相手の方は子持ちの既婚者男性で、頻繁にデートはしませんが電話やLINEはしています。一度だけ体の関係を持ちましたが、それ以降はしていません。
  • お互い好きな気持ちがあり会いたい気持ちもありますが、奥さんの事が頭をよぎります。連絡がきたら返してしまい、他に好きな方もできません。悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者男性との関係について。

私には今好きな方がいます。 付き合っている訳でもないです。 しかしお相手の方は子持ちの既婚者男性です。 頻繁にデートはしませんが電話やLINEはしています。 一度だけ体の関係を持ちました。しかしそれ以降はしていないです。 お互い好きな気持ちがあり会いたい気持ちもあります。しかしやはり奥さんの事が頭をよぎります。 このままではいけないと分かっていますが、どうしても離れる事が出来ず連絡がきたら返してしまいます。 他に好きな方も出来ません。毎日このままでいいのかと悩んでしまいます。 意思が弱いのと罪の重さを分かっていない自分が一番悪いのですが、同じ経験をしている方や、アドバイスや意見があればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244233
noname#244233
回答No.8

好きな人! 勘違いしないで? 彼は貴女が好きではなくて 貴女の身体が好きなだけよ? だって、貴女を心から好きなら 彼が奥さまのもとには帰らないでしょ? 彼は家庭のちょっとした感情不足から貴女にフラフラ~て、散歩しているだけなの。 貴女に本気なら離婚が先で、彼も分かっているでしょう? だから大事になる前に、別れましょう。彼ね、、とても卑怯ですよ。 奥様に隠れて貴女ともいい思いをしようとしてるじゃない? いけない事を承知で彼と交際するなら「覚悟や自覚」を持ちなさい。 それが出来ないなら、直ぐに止めなさい!気持ちを止めてください。 私が彼の奥さんなら、貴女を地獄まで連れていきます。 熱いですよ?痛いですよ?今より苦しみますよ? 良いですね? 私はされた側の妻です、実際にね! ご参考までに...。厳しい意見御免なさいね。

その他の回答 (7)

回答No.7

「意思が弱いのと罪の重さを分かっていない自分が一番悪い」 ここの部分に着目して回答させて頂きます。 罪の重さとは? こちらは不倫をされた側の気持ちになる事が重要です。 そして、不倫により離婚になった時の事を想定します。 子どもと奥様の目線 基本的には両親を好きです。仮に嫌いであったとしても、憎み切れない情が存在している事がほとんどです。 つまり「家族円満でいたい」と考えている事が前提になります。 離婚をした場合、ほとんどの場合は母親が親権を持ちます。 子育てに仕事に追われることになるでしょう。 9時出勤で定時の18時に仕事が終わったと仮定します。 時給は派遣を参考にして約1300円。 これを月の収入で考えると26万円前後。 年金と税金が引かれて大体23万円の手取りでしょう。 この生活費を稼ぐ為に家に着く時間は約19時。 朝と晩の料理や家事を考えると時間がどう考えても足りなくなります。 つまり、育児に十分な注力が出来なくなります。 結果として、子どもは身近な大人の相談相手がいない状態で育つ事になります。 両親が揃っていた時の裕福な状態を思い出す事でしょう。 寂しさを募らせることでしょう。 奥様とお子さんに大きな迷惑をかけることになります。 相手の既婚男性 一般的に不倫による離婚の慰謝料は約300万円です。 月々5万円の貯金をしても5年かかる数字です。 その上で養育費の支払いを何年もします。 質問者さんと結婚をしたとしても、何かしらの制限のかかる生活になるのは間違いないです。 なおかつ、質問者さんからすれば「不倫前科のある夫」との再婚です。 結婚したとしても「私の時みたいに不倫をしているかもしれない」という不安と警戒心を抱えての生活になります。 一般的な結婚よりも余計な気苦労をすることは間違いないです。 質問者さん 「好きな人がいる。付き合ってない。体の関係も一度だけ」 とおっしゃっていますが、その一度の体の関係で相手が離婚した場合は容赦なく高額の慰謝料を請求される立場です。 あえて厳しい言い方をしますが、法的な事を調べもせずに既婚男性と関係を持った時点で、相手の痛みを考える事が出来ないお気楽な人間と言わざるを得ません。 人から恨まれる、憎まれる、親からも勘当されてもおかしくない人間です。 仮に既婚男性と結婚したとしても、質問者さんの両親に嘘をつくことになるのは必至です。 相手方の両親からも憎まれる対象です。 可愛い孫の家庭を壊した人間なのです。 また、慰謝料の時効は「奥様が不倫を知ってから3年」です。 これは実質的には、質問者さんは一生涯高額慰謝料請求をされてもおかしくない事を意味します。 回数の問題ではないです。 相手が既婚男性と知っていて体の関係を持った時点で明確な不貞です。 上記の内容の総合的なまとめ 質問者さんが相手と結婚をするには、大きなデメリットを負う事になるのは必至です。つまり、不倫を隠し通して相手が離婚する事に全力になる事が見込まれます。 将来の自分の子どもの気持ちになってみてください。 不倫によって生まれた存在ということを万が一知ってしまった時の事を考えて下さい。 ※隠し通す事が見込まれますが、養育費の支払いが滞った場合は、間接的に知る可能性が極めて高くなります 子どもに対して、胸を張った母親になれない事を考えて下さい。 また、補足としては傷害事件の罰金は30万円です。離婚の慰謝料がかなりの高額であることが分かります。 不貞を伴った離婚、つまりは家庭を壊すというのは、刑事事件ではないが、重い罰則を負うべき重要事項であるという事を社会が認めているということです。 上記の内容を踏まえても、相手と交際を続けたい場合は、覚悟を持って行動した方が良いです。 私としてはこのまま別れる事をお勧めします。 そして、質問者さんが好きになった男はろくな男ではないですよ。 家庭を大事に出来ないどころか、家庭を壊す大きな爆弾を嬉々として作っているのですから。 以上、ご参考までに。

• zabusakura
回答No.6

慰謝料を請求されたり、あなたの周りの仕事関係、家族、友達も失う可能性も あるということは当然、理解されてますよね? 覚悟もされてるのですよね?

• marukajiri
回答No.5

あなた方は現在、芸能人に例えると、彼が東出昌大、彼の奥さんが杏で、あなたが唐田えりかの立場にあり、まだ不倫がバレていない状態。あるいは、彼が喜多村緑郎、彼の奥さんが貴城けい、あなたが鈴木杏樹の立場で、同じく奥さんに不倫がバレていない状態に置き換えられます。 ご自分を客観的に判断するのは、なかなか難しいと思いますが、上のように他人とすり合わせて考えれば、いかに自分が愚かなことをしているかがわかるのではないかと思います。 あなたは彼が好きなようですが、彼は東出昌大や喜多村緑郎と同類なのですよ。妻に隠れて浮気をしていた東出昌大や喜多村緑郎を尊敬できますか?日本は一夫多妻制ではありませんし、法律では結婚後の不貞行為は離婚の正当な理由として扱われるのです。この手の男は誰と結婚しようが妻を裏切り、不倫に走るようなろくでもない人間なのです。 そしてあなたも、結婚して幸せに暮らしている人と不倫関係になるということは、それが明るみに出た場合、他人の家庭を崩壊させ、相手の奥さんから恨みを買うことになりかねませんし、世間からも非常識な女として叩かれるかもしれません。会社にバレれば、周りから変な目で見られて会社に居づらくなるかもしれません。 恋愛するなら、独身の真面目な男を選んだ方が、自分にとって有益だとは思いませんか?あなたが唐田えりかや鈴木杏樹に対してどう思うか、よーく考えてみてください。その結論がそのままあなた自身を判断するものとなるはずですし、これからあなたがどうするべきかも、ご自分で決断が下せるはずです。

• skp026
回答No.4

質問主さんは、その男性に恋をしていらっしゃるようです。男性を素敵に思えていて、運命を感じているもしれませんが、残念ながら不倫する男性はモラルが低く、職場でも不正をはたらき解雇されるリスクが高いとされています。 不倫をする人は職業上の不正行為をしやすいことが明らかに https://gigazine.net/news/20190731-infidelity-and-professional-misconduct-linked/ 一度始まってしまった恋は、上記の情報を知っても治まらないと思います。でも、不倫をしない人とのお付き合いのほうが、長く安定した幸せになる可能性が高いです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• Sakura2568
回答No.3

配偶者にばれて慰謝料請求されるまで 目が覚めないのでしょうから 今のままでいるつもりでしょう? 相手から振られない限り続くと思っているのかしらね。 もともとが恋愛体質なのでしょう。 だから「他に好きな方も出来ない」などという発言をするのよね。 恋愛は常にしていたい、誰かに恋してしないと自分に価値がない 恋愛がすべてのモチベーションの源なのでしょう。 修羅場を待つしかないのでは? いけないことするの楽しいですものね 怒られるまで続けて周りからの目が変わってから 制御できなかった自分を一瞬だけ反省することでしょう。 どうしようどうしよう~で何もしない人は珍しくないです。 相手の配偶者と、親と、同僚などから白い目で見られる日々を想像して 悩み続けて目が覚めるか、妻から慰謝料請求されたうえ頼りにした男からさえ見捨てられるかどっちが早いかしらね?

• agehage
回答No.2

慰謝料払って捨てられる無料売春婦 これだけひどい事をいえば目が覚めるでしょう もっと素敵な恋をしましょう

• tom900
回答No.1

ダブル不倫なら両成敗で裁判費用や弁護士費用が勿体ないので双方が訴えることは殆どありません。 しかし、一方にだけ婚姻関係があり、婚姻の事実を知った上で不貞関係になると、相手側の配偶者から損害賠償請求が可能です。 単に浮気をしただけなら(離婚も別居もせず,夫婦関係を継続する場合なら)50万円~100万円。 浮気が原因で別居に至った場合は100万円~200万円。 離婚に至った場合は200万円~300万円が一般的な相場です。 要するに300万円以上のお金を支払ってでも付き合いたい相手かどうか?って事でしょう。勿論、相手の男性が離婚すれば、当然男性は財産分与した上で慰謝料が請求され、子供が20歳を超えるまで養育費を支払う事になりますので、贅沢な暮らしなど不可能です。