• 締切済み

クレジットカードについて

クレジットカードの有効期限について、教えて下さい。 右下に「VISA」と付いたカードをもっています。 有効期限が、04/20です。今月で有効期限が切れるよう。 カード裏面のカード問い合わせに電話しても、話し中で一向に繋がりません。 下記点について、教えて下さい。 1)有効期限を更新して、変わらず使うためには何をすればよいのか? 2)何もしなければこのままだと、どうなるのか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.7

通常は1か月前後までに届きます、しかし利用されていなっかたり、 営業活動を無視していると、連絡先不明となり、更新されない 可能性は否定できないので、貴方とはいつでも連絡がとれます という事が重要です、金融機関というのはどこにいたとしても、 無視しないで対応するように、心がけてください。

• oska2
回答No.6

>右下に「VISA」と付いたカードをもっています。 右上に何のマークもなければ、VISAカードです。 何かのマークが付いていれば、VISA提携カードです。 >有効期限が、04/20です。今月で有効期限が切れるよう。 その通りですね。 >有効期限を更新して、変わらず使うためには何をすればよいのか? 何もする必要はありません。 カード発行会社が「更新を認めれば、4月末までに新たなカード」が届きます。 有効期限が切れたカードは、自己責任で破棄します。 年会費無償のカードで「一度も利用が無い若しくは利用金額が低い場合」はカードの更新の可能性は低い様です。 また、ポイントだけ使った場合も更新カードは届かない場合が多いです。 >何もしなければこのままだと、どうなるのか? どうにもなりません。 ただ、新しい更新カードが届くのを待つのみ! まぁ、普通にカードを使って返済事故がなければ問題ありません。 特に、年会費が必要なカードの場合は「カード会社の収入確保」という目的もあるので多くの場合更新カードを発行しますよ。

• bardfish
回答No.5

郵送で新しいカードが届くはずですよ。 住所が変わったのに住所変更の手続をしていなければ・・・どうなるんでしょうね? 思い当たるフシがあるのならばとにかく電話して手続きをする必要があるでしょう。そうしないとカードを作成したときに申請した住所に新しいカードが届いて勝手に利用される可能性もないわけではありませんから・・・

• y-y-y
回答No.4

> 1)有効期限を更新して、変わらず使うためには何をすればよいのか? ふつう、あたらしい更新カードが、期限の前月か期限の月までに送られてきます。 まさか、クレジットカード会社への登録住所と、現住所が違うことは無いですか? 郵便なら書留等で来ますが、「転送不要」と言う配達で配達されるので、転送届を出していても転送避けずに、差出人へ戻ります。 https://www.post.japanpost.jp/question/129.html または、宅配便なら配達時に、配達先で「本人へ手渡し」で本人証明書で確認出来たら手渡しされます。 > 2)何もしなければこのままだと、どうなるのか? クレジットカードは、期限が過ぎれば、ただのカードとなって使えなくなります。 期限までに来ない場合は、更新か拒否されたかもしれません。 > カード裏面のカード問い合わせに電話しても、話し中で一向に繋がりません。 話し中音ならば、りダイアル(再ダイアル)で、何度もかけ直しましょう。 呼出音となったら、コールセンターのオペレータが出るまで、呼出音のままで待ちましょう。 呼出音の場合は、「順番待ち列」に繋がったので、オペレータが順次応答します。 もし、呼出音でもオペーレータが出ないので待ち切れずの電話を切ると、「順番の待ち列」にいつも最後になってしまいます。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

普通は4月中に、期限の新しくなったクレジットカードが、簡易書留、本人限定郵便、書留郵便、配達記録などの、届いた事がわかる方法で送られてきます。 転送不要郵便(転居通知を出していても、転居地への転送はしないで戻す)の指定がされているのが普通ですので、住所が変わっていると届きません。 最近はどんどんギリギリに届く方になってきている会社が多いようです。 (以前は1ヶ月前などに届いていたことも多かったのですけどね。) 届けば、新しいものが使えますし、届かなければ有効期限切れで使えなくなります。 (公共料金などの自動引き落としなどは数ヶ月はそのまま引き落とされるものが多いようですが、都度確認のものは使えなくなります。)

noname#247406
noname#247406
回答No.2

1)有効期限を更新して、変わらず使うためには何をすればよいのか?  通常20日前までに新しいカードが送られてきます 2)何もしなければこのままだと、どうなるのか?  お手持ちのカードは4/20以降無効カードになります。 新しいカードが届いていないのならカード会社に連絡しましょう。 話し中ということは営業しているということ、根気に電話するしかありません 通常30分以上でつながります。

• f272
回答No.1

(1) 通常ならカード会社から有効期限が更新された新しいカードが書留で送られてきます。カード会社に届け出ている住所は正確ですか? とにかく電話がつながるまで掛け続けてください。 (2) 有効期限後のカードは店が使わせてくれなくなると思います。もし使えたらそのまま支払ってください。