UCカードの更新について

このQ&Aのポイント
  • UCカードのクレジットカードの有効期限が切れる予定ですが、更新カードが送られてきません。
  • 問い合わせ先の電話時間に電話できないため、メールで問い合わせたが返信がない。
  • UCカードのクレジットカードを利用している人は、更新のカードは期限ギリギリで送られてきたかどうか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

UCカードの更新

現在UCカードのクレジットカードを利用しています。 そのカードの有効期限が今月で切れるのですが、 28日現在で更新カードが送られてきません。 ほぼ毎月利用してるので更新されないと困るのですが 問い合わせ先が9時から5時までなのでどうしても その時間に電話できません。メールも送ってみたのですが 送信失敗したのか返事が来ません。しばらく休みがないので 電話できるのは再来週になってしまいます。 そこで聞きたいのは同じくUCカードのクレジットカードを利用 してる人で更新のカードはいつ送られてきましたか? 期限ギリギリでしょうか?ちなみにみずほ銀行のカードにUCカード がついたもので今まで支払い期限を過ぎた事はありません。

• 063yx
  • お礼率80% (375/465)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

どんなに遅くても期限切れ数日前ってのは無い。 普通なら期限前月とか期限月の月初頃。 更新カード類は、転送不可の郵便物として送られてくるので転居などした場合には注意が必要です。 他の郵便物は問題なく届いていますか? 時間がないと言っても昼休みとか多少の時間は取れませんか?

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 UCカードのアットユーネットでカードの 登録情報を見たところ引越し前のままに なってました。それが原因の可能性が高そうですが 電話する時間がなかなか取れないんです。 なんとか考えたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

一体型はキャッシュカードとしても有効期限が設定されているはずですので、 口座のお金を引き出すのにも現在手元にあるカードは利用不能に・・・。 だとすれば有人店舗に足を運ぶ必要が出てくる可能性もあるので平日に有給を使う羽目にもなりかねないのでは。 電話連絡も怠っているようでは思いやられます。 紛失届の受付は24H対応していますのでダメ元で事情を説明してはいかがでしょうか。 これほど酷い内容ではありませんでしたが私がカード会員だった頃、 「日中の担当者に引き継ぎの上、折り返し連絡させるようにいたします。」 という運びとなり事無きを得た経験があります。 未払いを発生させないのはサービス利用者として当然の事なので有利にはたらく事ではありません。 今回は質問者さんに非がある事はご自身も納得されていると想像しますので自ら動いて状況を好転させてみようと試みてはいかが。

063yx
質問者

お礼

故意ではないのに犯罪を 犯したような言われようですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>登録情報を見たところ引越し前のままになってました。 これは致命的ですね。 引っ越しなどをした場合は、必ず新住所を通知する必要があります。 これは、未払いなどが起こった時の督促や最悪裁判になった時などの貴方の側の住所と言う事なのです。 それを連絡せずにいたと言う事ですので、故意にやった?と言う事も疑われる可能性もあります。 カードなどは、書留、配達記録などで送られ、転送をしないと言う条件付きの郵便で送られます。 ですので、その住所が正しく無いとカードはカード会社に宛先不明で返送されます。 後は、カード会社に連絡して、住所変更後、再発行と言う手続きになるかと思います。 再発行時にも簡易ですが審査がありますので、それに引っかからなければ発行されるでしょう。 通常カード有効期限の前の月には新しいカードは届きます。

063yx
質問者

お礼

住所変更を忘れるという事は 悪質という事ですね。