• 締切済み

なぜ保管期限の過ぎた不在通知?

月の頭にゴールドカードからレギュラーカードにグレードダウンする申し込みをして 3月中にレギュラーカードが届く予定でした。 しかし、一向に来ない。 毎日エントランスのポストと 玄関のドアポスト見てました。 まあコロナの影響で 色々あるのかな?くらいに思ってました。 ようやく昨日不在通知が。 早速ポスクマで再配達の依頼しようとしたら できないと。。。 で、よく見ると 不在通知の配達日が 4月4日に。 保管期限も4/11になってる。 でも不在通知を見落としていたはずもなく 不在通知も何回も入ってたいたのではなく 一枚だけ。 その日のうちに連絡してもできない。 え?これどういうこと? 中身はクレジットカードなのに 郵便局はなかなか電話がつながらない。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

期間から考えて、私も配達間違いで返送、再配達じゃないかと思います。 不在通知票などの証拠があるなら、クレジット会社へその旨伝えて 対応してもらってください。 不在票が無くとも受け取りの記録が配達局にあるはずです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お住まいの地域は履いた父園区域ではないのですよね? もしかして、その局員が他の人の ポストに入れてしまったのではないでしょうか? それをそのポストの人が慌ててあなたのポストに 投かんしたとか? いずれにしても、あり得る話ではあるので そのカード会社に連絡したほうが早いと思います。 送り主に効力がありますから なんら対応してくれると思いますよ。 郵便局に電話しても、返したとか言われるだけです。 もしかしたら、配達員への確認はしてくれるかもしれませんが・・・。