• 締切済み

加害者が見舞いも退院祝いも何もして来ない。

私は交通事故の被害者です。見舞いは8ヶ月入院してたうちの3回位しか来ず、転院したら全く来なく、私の元会社の人間が来なくて良いと伝えたらしく保険屋は加害者は70歳過ぎのお婆さんだからお見舞いに行けない事をご理解下さいって…私はこんな足になり本当に腹立つんです。誠意なんて全く感じません。お見舞いに来たと思えば手を振りならが来ました。本当に許せないんです。

noname#242858
noname#242858

みんなの回答

• t_ohta
回答No.5

保険会社からは、事故の当事者同士が会うのは感情的になって解決を難しくするので、極力会わないよう指示されますからね。 その分を慰謝料という形でお金で解決するのです。

• nagata2017
回答No.4

その怒りを お金に替えてもらえばいいと思います。 いくらでもふんだくってやるという気持ちになるでしょ。

• g27anato
回答No.3

事故の後処理は事務的に行われるもので、加害者も従わざるをえない場合が殆んどです。 周囲の関係者も当事者同士の間に個人的な関わりが残らないよう処理するのが普通です。 感情的な処理は敢えて除外される場合が殆んどですが、 不満が残る場合には訴訟という手段が残されています。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

私自身、交通事故の被害者で 1年半くらい入退院を繰り返し2度の手術をして後遺症が残りました。 過失割合は、1:9で最終的に決まりましたけどね。 加害者が見舞いに来るのは不要ですと、最初から断っていましたけどね。 そして、どうしても来るというのであれば、手土産見舞金などは受け取りませんので、遊びに来るくらいの気持ちでなら来てくださいと。 私への保証は、保険会社などがあるので、気にする必要はないので、 ご自分の生活を大切にしてください。ということを伝えていました。 だって、加害者がお見舞いに来たって治るのが早くなるわけじゃありません。 そんなことに来てもらったってしょうがないです。 相手は任意保険にも入っていましたので、治療費などの賠償はきちんとしてもらえるわけですからそれ以上、要求する意味もないので、私はそういう対応をしていました。 怪我をさせられたことはあるでしょうが、その賠償などが行われているのであれば、何が許せないのでしょう。 私は、車などを運転している上で、一切の見落としなどもなく運転できているとは思っていません。なので、他の人よりも安全確認をやっていますが、それでもヒヤリとすることはあります。 相手が原因の場合でもそうです。 交通事故というのは、私の教習所では、運で発生するものだ。ということを講師から聞いた事があります。 どんなに安全確認をしていなくても、運が良ければ事故は起こりません。と しかし運が悪い時は、どんなに注意をを払っていても起こることはあります。 運が悪い時でも、注意の払い方で事故を防ぐこともできる可能性はあるので、安全への注意は怠らないように。と言われていました。 事故って実際にはそういうタイミングで起こるものです。 私の事故も、相手がいつも通りの注意をしていたが、その日は寒く、窓が曇っていたために見落としていた。という話を後から聞きました。 私ならある程度までは拭いていたかもしれませんが、それでも撮りきれないものだったらどうするかなぁなどと考えたこともありますけどね。 教習所の言い方からいれば、私がそのタイミングでそこにいなければ事故は起こらなかった。ということも言えるわけですけどね。 いつ逆の立場になっているかもわかりませんから、私はそういうことで相手に接したいとは思っていなかったので、見舞いは不要。を通していただけです。 まぁ、あなたのように、なんで見舞いに来ないんだ!という人もいましたけど、私が断ってるんだからいいでしょう?と言っていましたけどね。 治療費と生活費が保証されていたわけですから、まぁ、それ以上要求する必要もなく、見舞いになんかこられても、治りが早くなるわけでもないので、意味もない。というのが私の考えでしたけどね。 そんなに見舞いに来てもらうと気分が良くなりましたか? 私はそういうのはなかったですが。。。

• suiton
回答No.1

お怒りは理解できますが、こちらのサイトは質問・回答サイトです。 怒りをぶつけるのではなく、具体に質問を書いて頂けないでしょうか。