骨折した友人にお見舞いするべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 友人が交通事故で骨折したが、加害者側であるためお見舞いに行くべきか迷っています。
  • 友人は事故の被害者でもあり、加害者でもあるため心を痛めていると思われます。
  • 骨折を聞いたからには早くお見舞いに行きたいと思うが、迷惑ではないかと気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見舞いについて

初めての投稿です どうしたら良いか困っています。 ご指導ください。 本日、友人が交通事故で骨折したと聞きました。 入院はしていなく自宅にいるそうです。 骨折と聞いたのでお見舞いをしたいと思ったのですが加害者の方らしいのです。 友人も事故を起こしてしまった側なので本人も骨折はしていますが被害者に対しての対応であったり心を痛めていると思います。 そこで質問なのですが、 骨折をしているのでお見舞いに行ってもよいものですか? 加害者側なので行っても迷惑なのでしょうか? 骨折したことを聞いたからにはもしお見舞いに行くなら早く行きたいと思うのですがいかがなものでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

多分加害者というのは、被害者よりも落ち込むものと思います。そして御自分も骨折された。 それはもう貴方がお見舞いに行って差し上げたら喜ばれると思います。 御友人が、たとえ事故の当事者であっても貴方の御友人としての立場は関係ありませんので一刻も早く元気付けてあげて下さい。

ena3030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すぐにお見舞いに行ってきました。 喜んでくれましたので、行ってよかったです。

その他の回答 (1)

• life2_001
回答No.1

まず貴方の立場で加害者、被害者を意識する必要はありませんよ。 貴方と事故を起こしたのであれば加害者、被害者というものを考えなければなりませんが。。 貴方のその方は友人なのですから、友人としてお見舞いにいけば良いだけのことです。

ena3030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。 お見舞いに行き元気な姿も見れてよかったです。