• 締切済み

距離置いてる彼氏 夢

2年半になる、彼氏と距離を置いているのですが、私が別れたくないと言うとあと10日考えさせてと言われました。 まだ、彼が私のことが好きならば10日も待たずにやり直そうと言ってくれるはずだと思ってしまいます。もうほんとに彼は別れたいのでしょうか? その不安からか夢で別れる夢を見てしまいました。 不安で不安でたまりません。正夢になってしまうのでしょうか。?

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>不安で不安でたまりません。正夢になってしまうのでしょうか。? 正夢になるかどうかは誰もわからない。 要はどんな理由で「距離を置いた」…かだと思います。 彼の都合や原因で、解決の見込みが立たない場合、 または あなたの都合や原因で、解決の見込みが立たない場合、 は正夢になる可能性が高いでしょうね。 そうでなければ復活の可能性はあります。 または

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

あなたや彼について、二人の関係性についての説明が何もないのに、ただ「10日考えさせて」と言うだけで、何かわかると思いましたか? わかりませんので説明してくださいね。

Shana0704
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 不満に思っていることが重なったので、私が別れようと先に行ってしまいました。ですが、いつもなら必ず止めてくれるので今回も止めてくれるだろうという浅はかな気持ちで言ってしまいました。ですが、あっさり別れようと言われてしまい、私は不安になってしまい感情的になってしまった。別れたくないというと 少し距離を置こうと言われました。 1週間ほどたった後にかれから、別れるような事を言われ幸せにできない等の理由だったため、納得いかず、電話することになりました。そして、もう一度私の気持ちを伝えると10日後にまた教えるということでした。 もう彼の気持ちは戻ることはないのでしょうか 私が別れたくないと言ったせいで傷ついてしまうと思い、ハッキリ別れたいと言えないだけでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れる夢・・

    こんにちは。昨日恋人と別れる夢をみました。内容は、どこかの部屋で、彼が私に、もう冷めた、別れてほしい。という内容の夢でした。初めは彼から、コーヒーでも飲みに行く?と言われ、私が断ると、特に気にもしていない様子でした。その後、前から思ってたけど、1ヶ月距離を置いたらもう十分だから、もう別れたほうがいいと思う。と言われ、ショックでした。これは、、正夢になるのでしょうか・・・。夢の中の彼は、すごく冷静な感じでした。本をみると、そういった夢は反対の意味をもつとかかれてありましたが、まさに今現実でも距離を置いている状態なので、もしかしたら本当に別れるのかと思い、何も手につきません。夢判断に詳しい情報をお持ちのかた、教えてください・・・・。(++)

  • 彼氏の夢

    彼氏には夢があります。今交際三年になる23歳同士です。 夢を叶えるには上京しなくてはなりません。 彼氏とは結婚しようと貯金を頑張ってきましたが、月日と共に彼氏には夢をあきらめられない気持ちがでてきたみたいで、別れたいと言われました。 一年前にも一度別れたいと言われましたが、考え直してくれて遠距離で頑張ってみようとなりました。 しかし私にも原因があり、それを言われてからも彼氏に時間をあげることもできず、過ごしてきてしまいました。 二ヶ月ほど前にまた別れたいと言われました。 夢をあきらめられないのと、私が時間をくれないこと等です。 しかし、わかったとは言えず、今日に至ります。 今日までの間は、普通に恋人同士な生活で、たまに彼氏から別れたいって言ったよね?と言われるのを繰り返しています。 年末の誕生日には旅行にも連れて行ってくれました。 私も今までより会う時間を減らし彼氏に合わせています。 なんとかうまくやっていけないかと、不安にぬりながらも必死です。 しかし、彼氏は昨日会ったら突然恋人らしいことは避けるようになりました。 きっと何か考えています。 私はなんとか一緒にいながら夢を叶えてほしいです。 彼氏の別れたい気持ちを変えれたらと思っています。

  • 彼氏 夢

    今 高校生です 彼氏と付き合って1年半になります。 私は卒業後 多分 すぐに就職します 彼氏は県内で仕事をしています 彼氏のことはとても大好きで ずっと一緒にいたいと思っています。 でも 私の夢(したいこと)は たくさんあって、 彼氏がいたらすごく重荷です。 まだ若いのでもっと遊びたいとも 思っています。 それで 10年後まで彼氏と距離を置く または 10年間遠距離をする のは彼氏からしたら辛すぎる選択でしょうか。 その10年間距離を置いている間に 彼氏にほかの彼女ができていても 全然かまいません。 仕方ないことなので私は諦めます。 10年待っててね、気が済んだら戻ってくるね、 なんて 一方的で自分勝手ですよね。 自分の考えが なかなかまとまらなく 彼氏にはまだなにも言っていません。 なにかアドバイスできることがあれば お願いします!

  • 彼氏が見た夢

    先日彼氏がこんな夢を見たと話してきたんですが、正夢にならないか気になってしかたありません。どなたか、夢で彼の深層心理がわかるかた教えてください。 夢の内容は、ある日私たちは別れるそうです。理由とかはわからないんですが、彼の方から別れを言うそうです。 それから、夢の中だから私の様子が見えるらしくて、4畳一間の部屋でわたしが泣いていたり、彼の職場へ、元気ー?とかいいながら来るけど彼はそっけない態度をとったり、わたしが彼を遠くから見てたりしてるのが見えて、ものすごく不憫に思ってものすごくかわいそうでたまらなかった。起きたら自分も泣いていたそうです。 なんでこんな夢をみたんだろうかと気になります。 別れたり悲しんでる夢ってどんな意味がありますか?

  • 遠距離の彼氏について

    遠距離で付き合っている彼氏がいるのですが、一昨日、私が「変な夢を見た」と夢の内容を彼氏に話したのです。 その内容に嫉妬してしまったようで、相手も自暴自棄になってしまったようで、その前の日まで毎晩通話をしていたのに、その日はかかってきませんでした。 私もその夜はとても不安で、1時間ほどしか眠ることが出来ず、とても辛かったです。 次の日、ラインで「嫉妬してしまい、もういいやとなってしまった、ごめんなさい」と謝ってもらい、仲直りをしました。が、 その日の夜から、 ・またあのようなことをされるのではないか ・本当に私は彼のことが好きなのかわからなくなった ・変に依存心が高まった いろんな感情が渦巻いて、正直とても苦しいです。 以前のように毎日楽しく過ごせるには、どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が見たというエッチな夢

    彼氏が見たというエッチな夢 28歳の彼と付き合っている33歳の女性です。 3年半ほど付き合っていて来年結婚の予定です。 最近は彼は私との性行為の夢を多く見ると言います。実際に行為回数も多い。 先日見た夢は私が赤ちゃんを産むシーンだったそうです。 「私が凄く苦しがっていて喘ぎ声を出していて、やがてアソコから彼の赤ちゃんがスルリと出てきた!」 という内容だそうです。 正直私はここに書くにも照れくさいのですが、男性はご自分の彼女が出産する夢を見ることはありますか? 女性としてはそう言われると嬉しいですよね? それだけ愛してくれているわけですよね? 私たちは結婚したらすぐに子供を作る予定ですがこれは正夢になるのでしょうか? ちなみに彼は目覚めたときはビショビショになっていたそうです。(笑)

  • すごい夢を見ました・・・

    今日すごい夢を見てしまいました…。 すごい衝撃受けました…。 正夢になるんじゃないかって,今でも不安な程です。。 私には片想いして1年の好きな人が居ます。 夢の中で,私は学校に行ってました。(私は学生です) 行ったら職員室の前に好きな人と綺麗なお嬢さんが居て,友達に聞いたら 「○○さん(名前)もうすぐ結婚するんだって!」で,お相手はその綺麗なお嬢さんだそうです。 そこで私はは多大なるショックを受け,夢の中で大泣きしていました・・・(泣) 覚めても悲しかったです。 夢見てから何か,すごい悲しいし怖いし不安で溜まりません。。 あれが本当になったらどれだけ悲しいかと思うと本当怖いです。 私の好きな人は本当に結婚してしまうのでしょうか・・・? 彼女さんは居ないと聞いていましたが,居そうな気がしてなりません・・・。 もしもの話,本当に彼女さんが居たとしたら結婚しても可笑しくは無いですよね?? 本当,不安です。1日中,ずっとそのことで頭がいっぱいです×× 思ったこと何か助言してくださったら光栄です。。 本当に不安です・・・お願いします。。

  • 同じ夢を見ないためには

    新高1の女子です 私には付き合って約1年の彼氏がいます。 中学が同じだったのですが高校は離れました(泣) 私は離れても私達ならいけると思ってます でも最近 別れよう と言われる夢をよく見ます いつも背景??は違います 今日はいつも寝たら起きない私が起きてしまい涙がとまらなくなってしまいました また見るかもと思い寝るのも怖いです ほんとは心配だからなのでしょうか?? 高校生のくせに と思う方もいらっしゃるかもしれませんが私達は本気で付き合っています 私の初めて本気で好きになった人です 正夢になるのではないかとこわいです この夢を見ないためにはどうしたらいいですか??

  • 最近夢をよく見るのですが、そのほとんどが正夢に・

    ここ数年よく正夢?であろう夢を見ます。 ある日過ごしている中で起きた出来事を 「これ・・・夢でみた?こんな場面前にも…」と感じることがあります。 これは自己暗示的なものも含まれている気がしますが、 こんな時もあります↓ みた夢がいつ現実となるかはわかりませんが、突然ある日 「あ、このシーン夢で見たことある。確かこのあとこの人が~って言って…」 と頭で考えていると、 その頭の回路とほぼ同速度で、(脳の方が若干早い)夢でみたそのままのシーンがでてきます。 ・どの夢も私の日常生活で起こりうること。(良くも悪くもない夢) ・大抵目覚めの時点では忘れている。(出来事が起こる数秒前に思い出すことがほとんど) ・逆に、目覚めの時点で鮮明に覚えている夢の大体は正夢になる確率が低い。 ・現実で「正夢になる」と感じた時、正夢のシーンの途中から、あえて夢とは違う行動をしてみた時もあった。(何も変わらなかったが) (・正夢になる前に夢のことを他人に話すと、正夢にならない?) まとめるとこんな感じです。 どうしたら正夢をみてしまうのでしょうか、 そもそもこれは正夢なのか、 またそれは何か意味はあるものなのでしょうか、 長々とすみません。 あと1つだけ気になった夢があります。 疲れていただけだと思うのですが、睡眠中の金縛りの時の出来事です。 ふと軽く目が覚め、金縛りにあっていることに気付いた私は 疲れが溜まっているのだなと思いましたが、 その後何者かが私の布団をズルズルと引っ張っていく感覚がして、 私はそれが怖くて寝たふりをしながら足で布団を抑え続けると、 いきなり目が覚めると同時に金縛りがとかれ、汗がびっしょり。 怖かったと思いながらもまたすんなり睡眠をとり始めて… それからはリアリティのある怖い夢を見ては起き、 またすんなりと目を閉じれば怖い夢…をエンドレスでした。 親が起きてこない私の元へ起こしに来なかったらと思うと少しだけ怖いです。 精神的な問題だったら仕方ないと思いますが、その怖い夢が正夢になるのかと思うと凄い恐怖です。 これについても回答をよろしくお願いします。

  • イイ夢を見ました。 それで、よく正夢にしたいなら人に 話さない方がいいとかいいますよね? それって、どうなんでしょうか? 夢を見た日に話さなきゃ、次の日とかだったら、 人に話しちゃっても大丈夫なんでしょうか? こういう迷信的なのを聞いたことがある人は 教えてください