• 締切済み

塩分の取りすぎで体がだるくなることはありますか?

コロナの影響で会社が休みなので 昨日、オンライン飲み会に参加しました。 ビールしか飲んでいないのですが、塩辛いつまみを沢山とってしまったせいか 体がだるいです。 走ったあとのようになにかかったるい感じがあります。 精神疾患の持病があり、普段アルコールは飲まないのでそのせいか アルコールがまわったのか?それとも塩分の影響かと考えています それ以外だと持病の精神の薬を2週間ごとに注射で体にいれていて それを注射した日が昨日でした。 体から徐々に薬の成分が出ていくタイプなので大丈夫だとおもったのですが、 その薬のせいなんですかね? アドバイスよろしくおねがいします。一般論でいいです。お願いします。(・´з`・)

みんなの回答

• agehage
回答No.1

それは単なる二日酔いなのではないでしょうか

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒を普段ほとんど飲まないので2日酔いの経験がないのでよくわからないのですが、 体のだるさというのは直ぐにぬけるものでしょうか?かぜをひいたような体のだるさがあります。 体温をはかったのですが熱はありませんでした。せきも出ません。 現在、だいぶ楽になりました。(・´з`・) やはり二日酔いだったのですかね?('ω')ノ