• 締切済み

点滴 体がチクチク

扁桃腺摘出手術をし、 現在入院中です。 術後6日目ですが 喉の腫れがあまり引かず、 ご飯が食べられないので 点滴をしている管から 腫れを引かせる注射をしてもらいました。 すると 注射をした直後から 身体のあちこちに チクチクとした違和感…。 喉や耳の中やなぜかお尻の穴付近まで…汗 なにか 注射の成分が 身体に合わないのでしょうか? 昨日も同じようになりましたが 今 なんともないので 大丈夫な気もしますが…(-"-;)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは そのまま先生か看護師さんに聞いてみた方がいいと思います 体質的になったのか 他の薬との兼ね合いでなったのかわかりませんので

• HIROEVO
回答No.1

もしかしたら、何か、軽度のアレルギー反応か副作用反応かも知れません。 担当してくれている看護師に、その症状を伝えてみて下さい。 言いにくいからと遠慮していると、大変な事態になるやも知れません。 なので、きちんと、その旨を直ぐにでも伝えて下さい。 私は、卵巣摘出手術後の点滴で、アレルギー反応(薬疹)が有ったのに。 大した事じゃないしと楽観視していたら、やはりアレルギー反応で。 アナフィラキシーショックを起こして、大変な目に遭いました。 もちろん、主治医・看護師からお叱りを受けました。 お身体、大切になさって下さい。

noname#209865
質問者

お礼

んー… やはり看護師さんに言った方が良いですかね…汗 ありがとうございます(^^)