• 締切済み

不安を煽る人の心理

コロナで知り合い(私に興味のある男性)がすごく煽ってきます。 彼は地方に住んでいて、コロナの感染がまだ大阪に比べ少ない地域なのですが、私が大阪に住んでいて、毎日大阪やばいな!これ爆発するな!全国で1番危なくなるかもな!などのLINEを毎日してきます。 私も怖がっているのわかっていて、このように不安を煽ってくるこの人の心理は何ですか?私に興味があるのか、むしろ嫌いなのかなと思えてきます笑。(私は彼を好きではありませんし、今回でもっと嫌いになりました。)

noname#243082
noname#243082

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.5

こんにちは 外から見ての中って 判らないものです。 その人は愛知に住んでいて 自分だけは安心だと思っているおバカさんです。 あなたに対しては、いじりというより 嫌がらせに近いと思います。 メリットなくてストレスたまるのなら ちょっと疎遠になった方があなたのためではないですか?

noname#243082
質問者

お礼

そうなのです。私も嫌がらせに思えます。気があると言いながら、嫌がらせをされる矛盾に少し理解できず質問してしまいました。これ以上同じような内容の連絡をしてきたら無視します。ありがとうございました!

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

いじり、嫌がらせでしょう。 ふつうに好意があるなら気を付けてと言いますが ヤバいな笑 大阪爆発やで笑 お前も感染者近いで笑 全国一なる笑 は、かなり挑発的かと思います。相手しなくて善いのでわ。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.3

感覚的には地方の感染者が少ない地域ではまだテレビの向こう側の話で実感がないので 今のハヤリの話題程度にしか思ってないのかもしれません。 単純に面白がって、からかってるだけだと思います。 いじって楽しんでるだけだと思います。 嫌いな人にわざわざLINEはしないので嫌いではないと思います。 彼は質問者さんのリアクションがイリジがいがあるのだと思います。 不快に思ってるとか考えてないのだと思います。

noname#243082
質問者

お礼

相手の方は愛知県に住んでるので、現実感もあるとは思うのですが、おっしゃる通りいじりなのかもしれません。こんなにおもしろくない、ただただ不謹慎ないじりをする人は、心底合わないなぁと感じました! そんな内容毎日ニュースで見てるし、ネガティブな内容はニュースで十分だから、もっと明るくてポジティブで前向きな話して?と言うと返事が来なくなりました!笑 お返事ありがとうございました!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

謎な行動ですが、マンスプレイニングというやつですね。 事情通ぶったって大したことないっていうことをわかってない。 その男性は、お母さんとか、お金払ったらさしすせそで答えてくれる人とか、モノを言わないアニメキャラとかと仲良くして生きててもらえればいいと思います。 そんな人のせいで不安になるの、やめましょう。 こっちがちゃんとしたリテラシーで情報得て判断できる人間です!と伝えることができると、とたんにマンスプレイニングが効かないと思って傷ついていなくなってくれるかもしれません。

noname#243082
質問者

お礼

なるほど! そんな内容ニュースで見てるし、ネガティブな内容はニュースで十分だから、そんなつまらない話じゃなくて、もっと明るくてポジティブで前向きな話して?と言うと返事が来なくなりました!笑 お返事ありがとうございました!

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 小学生の男子が、女の子にちょっかいをかける、いじめるというのと同じように、「付き合いたいのだが付き合い方が分からない」。で、「とりあえず必ず反応がある方法=嫌がることを言ってみる」という心境なんじゃないでしょうか。  質問者さんが反応しなくなれば、終わるか、方法が変わると思います。

noname#243082
質問者

お礼

もう大の大人が人が嫌がる事でしかコミュニケーション取れないなんて悲しいですね。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女の子の心理!

    女の子の心理! 今まで気になる子とLINEを毎日(2ヶ月くらい)しています。今回たまたまドラマの話になり、初めてですが芸能人を「かっこいい」と送ってきまし た。「確かにかっこいい」と送り返すと、「かっこいいよね(笑)」「www」「好きやもんwww」と連続で返ってきました 何か意図があったりしますか? ただ思ったことを言っただけですかね? 女性の方回答お願いします。

  • いっそ今のうち感染した方がまだマシ?

    地方在住です。 大阪、東京のコロナ感染の惨状を見て、 「いっそこの地域にまだコロナ対応のキャパがまだ残っている今のうちに感染しておいて、抗体を得た方がマシなのかな?大阪みたいになってしまったら、本当に重症化した時に本当に命に関わる」 なんて思ってしまいます。 道義的な最低な行為だとは思います。しかしこのところの政府の体たらくを見ていると、人としてのもう生き残りをかけて、なりふり構っていられないような気がします。

  • 男性心理

    今まで全然仲良くしてなかった人とある事をきっかけに毎日LINEするようになりました。 また、花火を見たいと言えば行こうと言ってくれ、したいと言ったら仲間集めてやってくれました。 私は彼をまだ好きなわけではないけど、凄く興味があります。 今度は一緒に飲み行くかもしれません。 彼はどんな心理でいるのでしょうか。

  • 緊急事態宣言解除

    一部の地域を残し解除となりました、欧米などと比べると、 新型コロナウイルスの感染者が少ないといわれています、 これは感染爆発がこれからが本番なのか、既にピークはす ぎ、慢性的に継続していくのか、見通しは見えてきたので しょうか、よろしくお願いいたします。

  • ネガティブな男の人

    友人の知り合いで年下の男性とライン交換をしました。 中々お互いの日取りが合わず先にラインのやり取りをしているのですが・・・ ・彼からは質問してこない(会った時に聞きたいからセーブしているそうです) ・すぐに「仕事しんどい」「眠い」「風邪ひいた」等のネガティブ?内容を送ってくる ・私に質問もしないので名前で呼ばれる事ない →私の感覚では「仕事頑張ってね!」って送ると「ありがとう。〇〇もね!」 ってなやり取りなんですが彼は「ありがとう。しんどいけど頑張るわ~笑」 ってな感じ・・・。 ・=自分の事ばかり 友人曰くかなりシャイみたいなんですが シャイってか言葉のキャッチボールが出来ないのか、私に興味がないのか・・・ 彼の心理がわかりません。。。 正直ラインしてても 面白くないです。まだ会った事もないので指摘するのもおかしいし 会うのを取りや辞めするのも友人に悪いし・・・ どうしたらいいでしょうか? また彼の心理はどうなのでしょうか?(彼に聞かないとわからいとは思いますが・・・) 女々しい男なのか?甘えたなのか? 皆さんの意見お願いします。 彼にどう接したらいいのか・・・

  • 地方の人にしか知らされないライヴ

    大阪とか名古屋とか福岡とか、4大都市でするライヴは全国の人に知らされるじゃないですか? でも、地方公演の時はその地域の人にしかライヴがあることを知らせないアーティストっていますよね? そういう情報は、どこで手に入れればいいんでしょうか?? 詳しい方、教えて下さいっ!!(>_<;)

  • 女性の心理教えてください。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います。

  • ワンナイトの後に連絡してくる男性の心理とは?

    つい1ヶ月前に人生で初めて、初対面の10歳ぐらい年上の男性とワンナイトとやらをしてしまいました。その日以来いわゆる俺通信がほぼ毎日届いています。(こんな本を読んでいる、とか、焼肉を食べた、とか今から出張です…など) 私はご飯をご馳走になったので、その点はお礼をして、それ以外は私はLINE等をしていません。 このシチュエーションの男性の心理ってなんなんでしょうかね。 因みにその男性は相当モテる遊び人(大手商社マンです)、普段は東京に住んでいらして、大阪出張に来られた際にお会いしました。東京に来ることはないの?とも何度か聞かれていますが、さらっと流しています笑 モテる遊び人はこんなにLINEなどやっぱりマメなのでしょうか。(私が少しLINEなど面倒だと感じるタチなので…) 出張の際のちょうどいいセフレとしてつなぎ止めるためにLINEしてきているのかなぁと私は考えましたが、どうなんでしょうかね?勉強のためにこの男性の心理を理解したいです。 ご回答お待ちしております、よろしくお願いいたします。

  • 【新型コロナウイルスが関西で大流行!大阪でパンデミ

    【新型コロナウイルスが関西で大流行!大阪でパンデミックが起こっています】その原因が「変異種」だとニュースで言っています。 でも、変異種が原因なら全国に爆発的に拡大しているはずなのに関西の大阪だけです。 関西の大阪で大流行しているのは変異種が原因ではないのでは?

  • 最近彼女からのラインが増えた件、女性心理を教えて!

    付き合って半年の彼女がいます。 付き合い始めのラインはほとんど俺から始めてたのですが、最近やたらと彼女からラインが送られてきます。 内容は「おはよう!今日もいい天気だね。こんな日は仕事休んでピクニックでも行きたい(笑)○○も仕事頑張ってね☆」「お疲れ様!やっと仕事終わったよー。○○は明日も仕事だよね?ゆっくり休んで明日からも頑張って☆」みたいな感じです。 この前のデートでも「○○は毎日ライン欲しい方?」とか聞かれました。 付き合う前から「ラインは苦手」と聞いてたし、付き合いたての頃は彼女からラインが始まるなんてほとんどなかったし、私がラインを送ってくるように強制した記憶もありません。 これがここ最近毎日のように彼女からラインが来るので、あまりの変化に驚いてます。 ラインは苦手と公言してた女性が突然頻繁にラインを送ってくるようになった。 こんな時の女性心理ってどんなものなんでしょうか?