• 締切済み

ワンナイトの後に連絡してくる男性の心理とは?

つい1ヶ月前に人生で初めて、初対面の10歳ぐらい年上の男性とワンナイトとやらをしてしまいました。その日以来いわゆる俺通信がほぼ毎日届いています。(こんな本を読んでいる、とか、焼肉を食べた、とか今から出張です…など) 私はご飯をご馳走になったので、その点はお礼をして、それ以外は私はLINE等をしていません。 このシチュエーションの男性の心理ってなんなんでしょうかね。 因みにその男性は相当モテる遊び人(大手商社マンです)、普段は東京に住んでいらして、大阪出張に来られた際にお会いしました。東京に来ることはないの?とも何度か聞かれていますが、さらっと流しています笑 モテる遊び人はこんなにLINEなどやっぱりマメなのでしょうか。(私が少しLINEなど面倒だと感じるタチなので…) 出張の際のちょうどいいセフレとしてつなぎ止めるためにLINEしてきているのかなぁと私は考えましたが、どうなんでしょうかね?勉強のためにこの男性の心理を理解したいです。 ご回答お待ちしております、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 私とはタイプが違いますが、良く自信家に多いようなので一言。“ナルシスト”    ワンナイトで貴方を独占したつもりになっているのだと思います。“俺に惚れている女”と思っているのではないでしょうか?気付いていないのは、自分が貴方に“ぞっこん”と云うことです。相当モテる男性であればマメさなんて必要ないでしょう?マメなのは、遊ばれる、二叉を掛けられる、というように女性間で意識が浸透していて、本命にたどり着けない可能性があるからではないでしょうか?  10歳下の貴方は、彼にとって最高で最後の獲得のチャンスなのかも?反面セフレ感を持っている可能性も、充分に考えられると思います。

matmat3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう見方もあるのですね。 人間って難しいですが、面白いですね。(interestingのほうです)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

ウソっぽいでしょう、変なまやかし的な遊び人:無職、詐欺師類の常套手段。 大手商社マンなのでしょう、”所謂、モテ自慢なだけでしょう、普通ワンナイト何て事を考えるなら、実はヒマ・・・なんでしょう、投稿者様”その”お相手様の勤務先社員証とか、普通に使う”名刺たぐいとか、運転免許証とかパスポーと&ポケトーク等々、商社マンでしょう、あらゆる身の回り事務ポータブル備品を見せて戴ければ、直ぐに”こりゃぁウソ!・だと言う事もわかるのでしょうから。 全て見てくれ外見で大きな誤解錯覚をされていられるのじゃぁ、ないでしょうか 冷静に成れば、直ぐに分かるものでしょう、そんな簡単に、”商社マンなのでしょう!そんな簡単なアバンチュール遊び相手等探す必要がないでしょうに。 身の回りの”AI機器とかIT機器・又は、電算機等でも、見せて戴いたら如何なものでしょう。

matmat3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その方とは知人の紹介でした。

noname#236165
noname#236165
回答No.3

初対面で食事するなんて信じられませんね。 余程の世間を知り抜いたベテランさんかと思います。 ラインも都合の良い女がいるのでからかい半分、そんな男は山ほどいる。 自分を貶める愚かな事はやめて お互いに尊敬しあえる愛し合える人と巡り合うために 自分を清潔に大切にすることが大事です。

matmat3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。共通の知り合いとみんなで食事をしました。そうですね、今回はほんとにうっかりしてしまったので、同じ間違いは二度としないと心に誓っておきます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

心理もクソもないです。 ヤリマンだから、次も連絡して やらせてもらおうとしているだけです。 ヤリマンに自己PRしているんだと思います。 モテるモテないで言うと努力して モテてるタイプなだけでしょう。

matmat3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • besouce
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

主張先にセフレ確保、です。

matmat3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!わかりました笑笑

関連するQ&A

  • ワンナイトの後誘ってくる男性心理

    こんばんは。 先日友人と東京旅行に行った際、友人が知人男性を連れてきて3人で飲んでいました。 友人が酔っ払って潰れてしまい、宿泊先のホテルで寝かせた後に、私は流れでその男性宅に行っていわゆるワンナイトラブをしてしまいました。 「セフレにしたくない」「本当に可愛い」 など甘い言葉を掛けられましたが私は気にも留めず、どうせこの1回限りだろうと思ってすぐに友人の寝ているホテルに戻りました。 しかし予想外に、その後LINEが毎日続いています。 「私の住んでいるところ(東京から新幹線に乗る距離)まで行く」 「会いたい」 などのLINEが送られてきます。 一夜限りの関係だと思っていましたが予想外の展開に戸惑い、だんだん彼が気になりつつあります。 一番の問題点は、彼女がいることです。 彼女とは2年付き合っておりこの4ヶ月セックスレスだそうです。 彼女から奪うなんてことは考えていませんが、彼女がいるのにも関わらずわざわざ離れたところに住む、初対面で家に行くような私にLINEをしてくる心理がわかりません。 ちなみに彼はイケメン、高学歴、高収入で確実にモテるタイプだと思うので女性には困らないと思います。。

  • 男性の心理について

    男性の友達から「さびしいよう、何かさびしいよう」とLINEがきたので「どうしたの?」と返すと、「ただ一緒にいたくなっただけだから」ときたんです。 私は「電話しようか?LINEの方がいい?」と返すと「いい大丈夫。寝る」でした。 「直ぐ行けなくてごめんね」と送ったんですが「いいよ」だけでした。会いたいと言ってるわりにはすごく素っ気ない感じです。こういう男性の心理って何ですか?

  • 男性心理について質問です。

    男性に質問です。 私には友達以上恋人未満の好きな人がおり、毎日LINEや電話をする仲で、ご飯も数回2人で行ったことがあります。 私は数年前ナンパにひっかかってしまい、初体験がナンパだったことを彼にずっとつつかれています。 その後彼に押され1度身体の関係になり、このまま飽きられると思っていたら俺が上書きしちゃったしワンナイトじゃ可哀想だから等と言ってきてまたしたいらしいのですが、もう彼氏としかしないと言って断っています。 おそらくセフレにしたいのだと思いますが、セフレや都合のいい女にしては連絡が頻繁だったり気にしすぎだと思います。 誰かと遊ぶと言った時に男かと聞いたりするなど都合のいい女のことは気になりますか?男性目線のご意見をお聞かせください。

  • 男性の心理

    1年前にフラれた元彼から、元気?とLINEがありました。 たわいもない会話をして、最後は仕事頑張ってね~的な感じで終わったのですが、その後しばらくして、機会があったらお茶しよう、とまたLINEがありました。 これ男性的にはどんな心理なんでしょうか?? 別れる時は私が嫌われた感じの終わり方でした。 別れたあと、数ヶ月おきに2回こちらからLINEしていますが返事が素っ気なかったので、もう諦めようと思っていたので、驚きました。

  • 男性の心理 ヤッた後からのデート

    当方25歳独身女です。 先日友人と飲んでいるときに飲み屋で声を掛けられ、LINEを交換しました。 チャラそうでしたが顔が好みだったので、後日食事に誘われ飲みに行くことを了承しました。 彼は綺麗なレストランを予約してくれていて、料理もおいしく、お酒も進み、その後はうっかりヤッてしてしまいました。 昔からちょこちょこ”酔った勢いで朝起きたら事後だった”ということは多かったので、今回もあまり気にせず「連絡来なくてもまあいいか」という気持ちでした。 が、先日ドライブデートに誘われました。これはセフレの品定めをされているのかと思いましたが、手を繋ぐこともキスもセックスもなく普通にドライブしてその日は終わりました。 今までの経験からなぜ何もしてこなかったのか分からず、混乱しています。 なんだったから送迎付きでデート代も彼持ちで、何のメリットがあって会ったのか理解できません。 男性は1度関係を持った女性がいたら、あわよくば2回目の流れに持っていきたがるんじゃないのでしょうか。 男性の方ご回答いただけますと嬉しいです。 特にワンナイトを趣味としている男性がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 男性心理

    わたしは20代女です。 2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その男性とは3回会いました。 最初は共通の友人とわたしと男性の3人で飲み、その後わたしが友人にLINEを教えてもらい男性と連絡をとりはじめました。 2回目に会うことになった流れは、わたしから男性に友達が紹介してほしいって言ってて誰かいないか?とLINEしたことから始まりました。 2対2で楽しく飲めましたが、このときはグループLINEなどすることはなかったです。 飲み会後すぐに男性から今日はありがとう!というLINEが来ました。 3回目の流れは、その男性と約2ヶ月毎日LINEしていて(基本1日1回)男性から「てか友達連れてくからまた飲もう!」と誘ってもらいました。 2対2で飲みに行き、お互い2回目のときとは違う友達を連れて行きました。 飲み会は楽しくて、飲み会後にその男性からすぐ今日はありがとうLINEが来ました。 嬉しかったんですが、気になることが、、。 ○前回LINE交換はなかったが、今回はその男性から飲み会後にありがとうLINEが来て、「また飲みたいねー。てかグループLINEしようよ!」と言われたこと。 ○その男性の向かいがわたしの友達で、途中2人ずつで向かい同士喋ることがあり、結構盛り上がっていた感じ。駅に向かうときもその2人が一緒に話していた。 これらがあり、その男の子は友達のことがいいなーと思ってるのかな?と思ってしまいました、、(´・_・`) その男の子とはLINEが続いてて、しかも楽で他愛ない話もできて、?つけてくれたり、また明日と言ったら質問来たり、「ビールのみてー」と他愛ない話が来たり、旅行先の写真を送ってくれたりして嬉しかったんです。 基本1日以内にLINEが来て、未読スルーされることもありましたが既読スルーは全くというほどなく、未読時間は長いですが読んだら返してくれてます。 最初はそうでもなかったんですがだんだん気になる存在になってきてしまい、ほんとに些細なことが気になってきてしまいました。 その人がわたしのことをどう思ってるのかわかりません。友達のことが良いなーと思ってしまったのならそれはそれで友達に魅力があり、わたしとは縁がなかったんだなと思うようにしようとも思いました。 この男の子はどういう心理でしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性心理がよくわかりません。わたしはもっと仲良くなりたいなと思ってます。 グループLINEがわたしが送って止まっている状況のため(また会おうということで日程決めてる最中でみんなとまってます)、個人LINEは待ったほうがいいと別の友達に言われました。LINEが来てくれたらとっても嬉しいんですが、、 文章おかしいかもですが、アドバイスや思ったことありましたら教えてほしいです!参考にさせていただきたいです!!

  • 商社マンの独身男性

    商社マンの独身男性 婚活アプリで、40歳の商社マンとメールのやり取りをしています。 彼は婚姻歴や年収などは伏せています。 私は婚活する中で、年収などスペックより、見た目の雰囲気が好みである事=生理的にオッケーである事が大事だと気付いたので、商社マンである事は重要では無いのですが、商社マンとの結婚は大変だとネットで書かれているのを読みました。 彼はとてもアクティブな感じです。 私は現在30代半ばで、過去に海外生活をした事があり、性格的にはアクティブな方だと思います。美容系のお仕事です。 商社マンで40歳。海外駐在を終えて現在は日本在住ですが、それでも海外出張は毎月と多いようです。 商社マンはモテると言われていますが、もし未婚であるなら、忙しくて婚期を逃すなど、そんな事もあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性心理

    はじめまして! 少し悩んでいるので、男性心理をききたいです。 七年前に知り合いセフレの男性はいます。 相手は当日結婚していて、私がタイプらしく かなりしつこくて、こっちがブロックしたぐらいでした。 たまーにわたしの気分で会うぐらいで、割り切った関係でした。 私の都合で呼び出したり、はっきりとあなたに恋愛感情をいだいたことはないと伝えたこともあります。 で彼が違う方と浮気がばれ、離婚をしたらしく、 今は彼女がいるのですが、 二年ぶりに私がラインをしました。きまぐれです。それまでは、ブロックもしていました。 で当日に呼び出ししたら、彼女といるのに彼女をさっさと送り私に会いにきました。 で、いつも通りの展開になったのですが、 今までなかったことをされたので、びっくりして すき、大好き、言われ、私は無視しました。 あと中に出したいとか言われたことない言われ 何回もエッチをしているのに初めていわれました。もちろん拒否しました! で、彼はクンニすきぢゃないのに、わたしには絶対してくれます。 まぁーえっちの雰囲気の感情で男性はゆうのはわかってます。あとキープしたいとかその心理もわかってます。 でも今まで一切言われた事ないことや行動されて ちょとなぜ?みたいな感じにわたしがなってしまいました。 なぜそんな事を言ってきたのと、あと2年間会ってない間何回か連絡した、でもブロックされてて。 と彼から言われ、インスタ教えてほしいと言われ、それも初めていわれたので、私はいやだといいました。 彼女を見してとゆうたらみせてくれましたが、 可愛くないよ、ぽっちゃりやねん。 とか見せてくれました。 興味本位でみたくて、ヤキモチとかでもないです。 私は彼女になりたいとかは思ってもないですし、 性格も合わないともわかってます。 なぜそのようなことを言ってきたのが今まで一度もなかったので不思議に思い、書き込みしました。 私が都合よくされてるのも理解もしてます。 男性心理をききたいです!よろしくお願いします。

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。