• ベストアンサー

封筒・ハガキなどの作成ソフトが使えなくなった

封書・ハガキの宛名書きに使っていたソフト「筆グルメv21」に変な模様のような文字化けが発生して使えなくなりました。この模様はいったい何でしょうか。 なくす方法はないものでしょうか。お尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

先般送りましたURLのWindows 10 の動作保証を見れば分かると思いますが Windowsのアップデータする度に対応しなくなって行ってます 例えば筆ぐるめ23は段階的にアップデータするごとに対応しなくなっています

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。いろいろとやってみましたが やはりメーカーのサービス期間が過ぎており もう修復は出来ませんでした。

00753951
質問者

補足

ご案内のアドレスから 使用中の筆ぐるめ21は updateが出来ることになっていますね。 バージョン21で間違いなければupdateできるようなので やってみる手はありますね。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.2

パソコンのosは何ですか? win10なら対応してませんが… https://www.fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html

00753951
質問者

お礼

。ご教示頂いたURLによりますと、アップデートプログラムを紹介しているようですが これでプログラムをアップするとどうにかなるのでしょうか。よくわかりませんが?

00753951
質問者

補足

有難うございます。windows10 64bit で筆ぐるめv21を 先週まで問題なく使っておりました。 この模様は普通の文字化けとは違うようなんですが いったい何なんでしょうか?

回答No.1

一度ソフトを削除し、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。

00753951
質問者

補足

有難う御座いました。 やってみました削除して再度インストールしてもやはり同じ状態でした。