• ベストアンサー

ハガキ作成ソフト この使用目的ではどれがいい?

今までは古い筆ぐるめを使ってきました。 古いパソコンに入っていたもので、パソコン自体が調子悪いのもあり、もう一台のパソコンに新たにソフトを入れようと思っています。 筆ぐるめが使いにくいかどうか他と比較できないですが、特に使いにくいとも感じませんでした。 他のはもっと微調整がいろいろ出来るのかな? 使う目的は 年賀状が主です 行書体が奇麗なフォントが入っていてほしいです。 ハガキ表面の微調整ができると良いと思います 宛名の大きさ、住所の大きさ、が大小だけでなく、もう少し変えられるといいです。

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> 筆ぐるめは文字の大きさやフォント、が今一つでした。 フォントは搭載されている書体の数にも影響されますね。 参考になるサイトがあります。 http://www.nengasyotyuu.com/nenga/ncomparison/ncomparison_01.html また、楽々はがき2007の搭載フォント情報です。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?39708+0330

skp
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

その人によって、慣れているソフトが一番使いやすいと思います。 ご質問の内容でしたら、ほとんどの年賀状ソフトで出来ると思います。私は、筆まめを使っていますが、とても使いやすいと思ってます。

skp
質問者

お礼

ありがとうございました

• violet430
回答No.1

その程度であれば殆どの殆どのソフトで可能だと思います。 楽々はがき なら出来ることを約束しますよ(^_^)

skp
質問者

お礼

回答ありがとうございました 楽々はがき は安いですね(*^_^*) >その程度であれば殆どの殆どのソフトで可能だと思います。 筆ぐるめは文字の大きさやフォント、が今一つでした。 今では可能なのかもしれませんね バージョンアップされたものも調べてみます。