• 締切済み

別れて1か月.女は立ち直り早いですか?

3年付き合っていて大好きだった彼氏と別れて1か月経ちます。 経緯は色々省きますが、お互い好きなまま別れました。 最後は、私が怒り彼氏を振り払いました。 その後に、謝罪のLINEが来たけど、返信してません。 今までは、同じようなことがあっても、彼氏のことが好きで寂しくて、会いたくて、連絡したり、毎日彼氏のこと考えてより戻ったりしてました。 けれど、この1か月はあっという間に過ぎました。寂しくなったり、悲しくて泣いたりもしましたが一瞬バーっと泣いて、すぐ普通になる。 そして、夜も眠れるし食欲もあるし、彼氏のことを考えるのは1日の始まりと終わりに少しだけです。 そして、私は男を見る目がなくて、今までタイプの違うダメ男ばかりと付き合ってきました。 今回もやっぱり、周りからしたら、相当なダメ男で友達みんなから、どこがいいのか、他にもっといい人いるとか言われてました。 頭では分かっていました。彼氏が一般的に相当なダメ男ということは、、だけど好きだから3年も一緒にいました。 だけど、今回怒って別れたせいか、今となると冷静にどれだけ彼氏がダメ男だったか分かります。 それでも3年もいたのだから、人としては好きだし憎むようなタイプではありません。 ただ恋人と考えると、選ぶべき相手ではないことが分かります。 自分でも、不思議で、よく今まで彼についていってたなと思います。 好きという気持ちで、体力も精神力も相当使っていました。 別れて、自分の休める時間を手に入れて、よく今まで休む時間もなく、やってこれたと思います。 今から元通りに彼氏との生活をするなんて、できないと思ってしまいます。 彼氏は幸せだったと思います。 涙を流しながら、こんなに全てをさらけ出して一緒にいれる相手は私が初めてだったと言ってました。 まだどこかで彼氏を好きな気持ちは消えてはいません。 だけど、これだけ平気ということは、今回はもう終わりにできるのかな?と思いますが、、 皆さんもそんなものでしょうか?

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

まあ自分から振れば,別れた日からすぐ他の異性と遊ぶことができるものです。 他人からすればまあまあ引きずってるね。と今のあなたも見えますよ。 ただ恋愛感情以上に情というのは日常の生活に付きまとうので厄介な物です。 いろいろと一通り彼氏無しの生活が一周すれば落ち着くと思います。 あえてアドバイスをすれば。 ダメンズとか,まわりに言われて。 というのはよくわかりますが,それが見る目がないとか本質のような気になってはいけません。 あくまでも出会いがあり,その人に惹かれるかどうかが大事で,まわりの評価を気にすると大切なものは失ってしまいますよ。 まあ今のあなたは失ったものよりも,損得勘定のようなものが優先されているので,今までのあなたの感覚とことなるようです。 本当に終わりになるのは,彼と二度と会うことができないということを実感したときでしょう。それまでは別れてやった。という上から目線での満足感が強い物ですから。

• zabusakura
回答No.1

別れて1か月.女は立ち直り早いですか? 自分から切ったら1か月どころか、その瞬間から、さっぱり。 今回はもう終わりにできるのかな? いや、絶対、終わりにしないと。 そして幸せになりたかったら、ダメンズは二度とダメです。