• 締切済み

別れて1か月.女は立ち直り早いですか?

3年付き合っていて大好きだった彼氏と別れて1か月経ちます。 経緯は色々省きますが、お互い好きなまま別れました。 最後は、私が怒り彼氏を振り払いました。 その後に、謝罪のLINEが来たけど、返信してません。 今までは、同じようなことがあっても、彼氏のことが好きで寂しくて、会いたくて、連絡したり、毎日彼氏のこと考えてより戻ったりしてました。 けれど、この1か月はあっという間に過ぎました。寂しくなったり、悲しくて泣いたりもしましたが一瞬バーっと泣いて、すぐ普通になる。 そして、夜も眠れるし食欲もあるし、彼氏のことを考えるのは1日の始まりと終わりに少しだけです。 そして、私は男を見る目がなくて、今までタイプの違うダメ男ばかりと付き合ってきました。 今回もやっぱり、周りからしたら、相当なダメ男で友達みんなから、どこがいいのか、他にもっといい人いるとか言われてました。 頭では分かっていました。彼氏が一般的に相当なダメ男ということは、、だけど好きだから3年も一緒にいました。 だけど、今回怒って別れたせいか、今となると冷静にどれだけ彼氏がダメ男だったか分かります。 それでも3年もいたのだから、人としては好きだし憎むようなタイプではありません。 ただ恋人と考えると、選ぶべき相手ではないことが分かります。 自分でも、不思議で、よく今まで彼についていってたなと思います。 好きという気持ちで、体力も精神力も相当使っていました。 別れて、自分の休める時間を手に入れて、よく今まで休む時間もなく、やってこれたと思います。 今から元通りに彼氏との生活をするなんて、できないと思ってしまいます。 彼氏は幸せだったと思います。 涙を流しながら、こんなに全てをさらけ出して一緒にいれる相手は私が初めてだったと言ってました。 まだどこかで彼氏を好きな気持ちは消えてはいません。 だけど、これだけ平気ということは、今回はもう終わりにできるのかな?と思いますが、、 皆さんもそんなものでしょうか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

まあ自分から振れば,別れた日からすぐ他の異性と遊ぶことができるものです。 他人からすればまあまあ引きずってるね。と今のあなたも見えますよ。 ただ恋愛感情以上に情というのは日常の生活に付きまとうので厄介な物です。 いろいろと一通り彼氏無しの生活が一周すれば落ち着くと思います。 あえてアドバイスをすれば。 ダメンズとか,まわりに言われて。 というのはよくわかりますが,それが見る目がないとか本質のような気になってはいけません。 あくまでも出会いがあり,その人に惹かれるかどうかが大事で,まわりの評価を気にすると大切なものは失ってしまいますよ。 まあ今のあなたは失ったものよりも,損得勘定のようなものが優先されているので,今までのあなたの感覚とことなるようです。 本当に終わりになるのは,彼と二度と会うことができないということを実感したときでしょう。それまでは別れてやった。という上から目線での満足感が強い物ですから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2226/14763)
回答No.1

別れて1か月.女は立ち直り早いですか? 自分から切ったら1か月どころか、その瞬間から、さっぱり。 今回はもう終わりにできるのかな? いや、絶対、終わりにしないと。 そして幸せになりたかったら、ダメンズは二度とダメです。

関連するQ&A

  • 大好きだった彼氏と別れてもうすぐ2ヶ月になります

    半年間付き合っていた彼氏と別れてもうすぐ2ヶ月になります。私は女子高育ちで親も厳しかったため、とにかく男の子との接点がほとんどありませんでした。男友達も1人もいませんし、彼氏が私にとって何もかも初めての相手でした。彼も全くモテるタイプでなく、彼にとっても私が初めての相手です。 酷い振られ方をして、ずっと何もやる気が起きず、鬱状態でしたが、やっと少しずつ良くなってきました。サークルもバイトも辞めてしまったので、そろそろ引きこもってばかりでなく、新しく何か始めなくてはと焦っています。でも、まだ彼のことでモヤモヤしてしまい、常に考えてしまいます。 ですが、振られてからほとんど泣いていない自分に驚いています。辛いのですが、涙が出ません。もしかすると、そろそろ終わりに近づいていたのに気付いてたからかもしれません。彼は言葉の暴力を含むDVやあまりにも自分勝手なところ、とにかく言葉にデリカシーがない、そして私には理解し難い性癖や趣味を持っていました。そして、どの人に話しても、別れてよかった、絶対戻っちゃだめと言われます。 泣きたいのに泣けないのですが、感情を殺してしまっているのでしょうか?泣けたらもっと引きずなくて済むのかな?とも思っています。 それでも彼のことがとても好きだったので、今でも連絡こないかな?と思ってしまっている自分が嫌になります。 彼とは大学が一緒なので、たまに見かけることもあります。 別れてやっと2ヶ月経つところで、すごく時間が長く感じるのですが、振られた側にとってこのように感じるのは普通ですか? 振った側は逆に時が早く感じるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。

  • 付き合って1ヶ月で、冷めてます

    周りからみたらは?と思う話なんですが 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 言えば、ちゃんとはじめて付き合った彼氏です。 彼氏は他校で、私の学校の 隣のクラスの男友達ととても仲が良いです。 いえばそれが繋がりとなって今があります。 よく連絡をとるようになって1ヶ月、 メールをずっとしていて彼の地元で二人で会ったときから 気になる存在になりました。 一度考えるととまらない性格なので どんどん彼に惹かれていった私がいます。 2回目は、映画を見に行こうということで会いました。 一緒にいるのが楽しかったし、 もう自分の好きという気持ちがおさえられなくて 悩むのも嫌で告白しました。 そしたらOKの返事。 すごくうれしかったです。 そこから、電車で1時間以上かかる彼とは 何回か会っていましたが 私は毎日メールしたり電話をしたりするのが あまり好きではないし 性格が冷めてるので 相手にも寂しい思いをさせていると思います。 最初はチューもしてましたが 今は好きという気持ちがあっても 自分のなかでわからなくなっています。 会ってもいちゃいちゃしたいと思えないし。 でも別れるとなれば、周りからの目を気にしてる 最低な私がいます。 でも付き合ってることで 彼は私の負担になっているのかもとか もっともっと最低なことを考えてる私がいます。 1ヶ月たつのは早いようで遅く、 クリスマスももやもやしたままでした。 別れたほうがいいとわかっていても、 絶対後に後悔すると自分勝手なことばかり思ってます。 今別れても付き合っても どちらにしろ彼を傷つけてしまいます。 そんなどうしようもない私はどうしたらいいでしょうか

  • 彼氏とたった3ヶ月で別れました。悲しいです。

    彼氏とたった3ヶ月で別れました。悲しいです。 付き合い始めて3ヶ月がたった彼氏と今日、別れました。 わたし30、彼アラフォーとお互いいい年で、彼からきっかけがあって 付き合い始めました。出会いは職場です。 彼はとても気分屋で、それに疲れてしまったこと、 会う約束も付き合ってからはいつも私からでしたし、ずっと不安でした。 彼は職場でも、仕事にテンパるととても不機嫌で周囲に八つ当たりするところが ありますが、そうでないときは面白く、それなりに慕われている人でした。 ただ、みんな、いい人だけど、かなり気難しいよねというのは言っています。 相談したいことがあるとメールしても無視されたり、夏どこかへ旅行に 行こうよといっても無視されたり、彼が機嫌のいいとき以外や、気分が 乗らないときはとことん冷たくあしらわれるか、無視されていたので、 本当に振り回されていました。 それでも、どこか尊敬できるところがあり、好きだったんです。 昨日も今週末か夏休みどこか行きましょうと職場で私と彼以外誰もいない 残業時間に話したのですが、ずっと予定が入っていると冷たくあしらわれ (急な問題が発生してテンパってたようですが)、もうだめなのかなと思いながら、 今日メールで食事に誘ったら、返事がなかなかありませんでした。 会って、別れ話をしたかったのです。 でも返事がこないので、仕方なく、私への気持ちが大してないことに薄々気づいて いたこと、夏一緒に過ごしたかったけど私にはあなたは難しすぎて疲れてしまった ことを伝えて、終わりにする旨メールしましたが、返事がありません。 前にも一度、会って私から別れ話をしたことがあるのですが、そのときは彼が泣いて、 別れることにはなりませんでした。 でも今回返事がないのは、難なく彼が受け入れたのだということだと思いますか? 職場が同じだし、大変気まずいです。

  • 彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文で

    彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文です) 距離置きの途中に呼び出して別れ話をしても良いものでしょうか? 彼氏26歳学生 私24歳フリーターで付き合って4年目です。 距離置きは私から言い出しました。 お金の問題と、一緒に居ても先が見えない事からです。 別れ話にまでなったのですが「絶対受け入れられない考えられない」と言われました。 ・お金の問題  相手は付き合った当時からずっと学生で今年就活しています。  彼氏はお金に厳しく予定外の出費があると機嫌が悪くなるので  お金の揉め事を起こしたくない私としばしば口論になっていました。もちろん全て割り勘でです。  しかしそれに私が疲れたのと、私と会う為に一番お金を使っているようなので  私が気を使って多めに出すことが増えました。  しかし彼氏がそれを当たり前と思うようになり益々溝が深まったような気がします。 ・お互いの甘え  彼氏は就活生なのに、今年の春になっても何もしていませんでした。  こういう楽しくない話を振ってもはぐらかすので見守っていたんですが  さすがに駄目だと思い嫌がる彼氏に説教をし、それからは真面目にやっているようです  しかし今でも就活の話を振るとはぐらかし、「就活をしている」だけで満足しているような気がします    将来を本気で考えているそうですがとてもそうには見えません・・・。  もちろん彼だけじゃなく、私も彼に甘えています  お互い相手と一緒に居ると楽なんです。  大変な事をしなくても誰かに必要とされて居心地が良いんだと思います。  私は一度正社員として就職したんですが、仕事が辛い時に彼氏と別れる別れないで揉め、  結局彼氏の意見で「仕事が辛いから喧嘩になるんじゃないか」となり辞めてしまいました  凄く後悔していますし、もうこういう事は二度としたくないんです。 別れ話の際に「甘えてたこれから本当に気をつける、二人で成長したい」と言われたんですが 彼の負担になりたくないという気持ちもまだあるので、こんな事に時間割いて欲しくないと思います なにより、もう疲れた付き合ってられないという気持ちが大きいです 彼の負担になりたくない、力になりたいと思ってただけなのに いつしか私の独りよがりになっていたんだと思います そもそもどちらかが無理をする、その時が楽しければそれでいい、といった恋愛は続かないんだと思いました 話が長くなってすいません、本題に戻りますが、現在その彼氏と距離置き中です。 一度離れて冷静になると、上記のように「もう付き合えないんだな」と言う気持ちで固まりました 一ヶ月距離を置いたのは、彼氏は時間を置いたら冷静になるタイプなので お互い頭を冷やしてちゃんと話し合いたいと思ったからです だからと言って今回相手の心がどう転ぶかは正直分かりません そして、別れが決まっているのに一ヶ月も待たせるのは酷だと友達に言われました。 ささっと別れを告げるべきですか?

  • 思いきって告白しました。男→女 →『考えさせて』

    僕は大学1年生です。前日、バイト先で知り合った3つ歳の離れた年下の高校生の女の子に告白しました。 出会って約半年が経ちます。相手にはタイプだと言われたり、服のセンスを褒められたり、人間的な部分まで褒められて脈なしではなかったと感じています。 しかし、彼女には先月まで3ヶ月ほど付き合っていた彼氏がいて、あまり仲の良くないことは聞いていました。だからその2ヶ月あたりぐらいから良く連絡を取って会話も弾んでいて正直LINEをしたり、普通に会話しててとても楽しかったです。そこで彼氏と最近は別れたということを聞き、前は彼氏がいるからと歯止めをかけていましたが見た目もキャラもタイプだし何より一緒にいて楽しい!正直この時点で恋心があり、本格的にアタックしようと行動しました。 2人でご飯を食べに行ったり、僕の自宅でDVD鑑賞したりとバイト以外で2人で会う時間などを作ってより親密になるように意識してきました。その時いちゃいちゃもしたし、正直キスとかそれ以上のことがないまでは普通のカップルと同じようなことをしていたと思います。 そして彼女が元彼と別れてから約1ヶ月ほどで気持ちが高まり勢いで彼女を呼び出して告白し ました。結果は即答で『考えさせてください。』でした。そうなるとは考えていました が、今は告白して3日が経ちます。少し不安ばかりであんなにあった自信が今では皆無です。 僕は今フられたあとの気持ちの処理だけを考えています。 彼女は今どんな心境なんでしょう?僕に脈はあるんでしょうか?考える時間て実際どのくらいのものなんでしょか? 考えさせてと言われた場合連絡が来るまで待てばいいのでしょうか?普通に連絡を取るべきでしょうか?教えてください。 回答協力お願いします。

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

  • 失恋 復縁 立ち直り

    22の男です 半年前に別れた恋人について悩んでます しばらく連絡は取ってなかったんですが 最近大学で同じ授業で再会して 不意に笑顔で話しかけてくれて  正直うれしかっったです でもそのあと元カノとある男性が一緒に座っていて すごいつらい気持ちになりました  復縁は望まない 諦めると言い聞かせてたんですが 話かけられた瞬間 また変な期待を抱いてしまって自分が情けないです   そのあと すこし混乱した状態で電話で元カノに新しい彼氏できたんだって聞いたら結局は僕の誤解だったようで 聞き方がすごい悪かったせいで元カノはかなり嫌な気持ちになっていたようです  別れた原因は元カノが一時期病んでいたときに僕の対応が悪く 別れたあとも 僕を好いてるということをつたえられ それならよりを戻そうとせまったのですが彼女は少し距離をおきたかったみたいですけど 無理にせまったあげく僕から怒ってしまって そのあとからは連絡しなくなりました  正直再会してこんなにも彼女に対する気持ちが大きいことを思い知りもう自分自身がおかしくなりそうな感じでした 今まで振られた後こんな気持ちになることがなかったので 今回のその子に対して抱いてる感情はとても大きいもので忘れられそうにありません  だけど正直復縁はありえないと思っています  頭でははっきり分かっています それは重々承知ですが   こんなにも胸が締め付けられるのは初めてで 苦しいです 頭がくらくらします あの時ああすれば など考えたり  だけど 全部自業自得で考えも自分勝手だなと承知しています   質問は 少しでもこの苦しい気持ちが楽になる方法と みなさんが失恋から立ち直るのにどんなことをして効果があったかなど、 あきらめがつく方法か何かを教えていただきたいです

  • 付き合って1ヶ月で別れたいと言われました

    初めて質問させていただきます。 29歳女性です。 彼氏(33歳)と付き合って1ヶ月で別れたいと言われました。 知り合って1週間で、付き合ってほしいと言ってきたのは彼の方です。 付き合ってすぐの頃は、買い物に行ったり仕事終わりに泊まりに行ったり楽しく過ごしていたと思っています。 私が仕事終わりに泊まりにいって、朝仕事に向かう途中で、今日も来てほしいと言ってくれたり、 毎日終電近くまで働いている忙しい人なので、なかなか会う時間がとれないと、1週間家に来てほしい言ってきたり。(さすがに付き合って1ヶ月たたない状態で相手の家に入り浸るのはどうかと思い断りましたが…) 彼の別れたい理由は、好きな気持ちがなくなった、あまりよく知らないうちに付き合ってしまって、実際付き合うとなんか違うと思うことが多く悩むようになり、それを考えると仕事が手につかず、私の存在が重荷になってしまったようです。 今思えば、彼の要望の半分も私は応えれていなかったし、いわゆる付き合い初めのラブラブな時期をドライに過ごしてしまい、がっかりさせてしまったのかもしれません。 ただ、私は仕事の忙しい彼に負担にならないように、また自分にも仕事があるので、お互いの仕事に影響がないような付き合い方を探していきたいと思っていました。 今すぐ私から逃げたい彼と、これから歩み寄りたかった私。 最終的には、1ヶ月 全く連絡を取らないでおこう、1か月後彼から連絡をしてきて、会う時間をつくってほしい、その間はお互い自由に過ごす(他の相手を探してもいい)と提案し、納得してもらい、話は終わりました。 私は、今まで自分最優先な人間でしたが、仕事を頑張ってる彼に対し、我慢でなく彼の忙しさを考慮して連絡を控えたり、また負けずに自分も頑張ろうと思えたので、こんな気持ちになれたのは始めてで、これからもこの人のそばにいたいと思っています。 私も、嫌だな、何か違うなと思うことももちろんありましたが、許せる気持ちの方が強かったです。 依存するだけじゃなくて、プラスの影響力をもらえる相手なので離れたくありません。 ですが、重荷になってしまい、好きな気持ちがなくなったと断言された以上、もう無理なのでしょうか。 1か月後に連絡をくれるまでは、私から連絡するつもりもありませんが、他の人を探すつもりもありません。(これを伝えると、そう思われるのももう嫌だと言われましたが。) こうなると男の人はもうダメなのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 女なのに女が気になってしまう・・・

    私は23歳の女です。 男性経験が少ない訳ではないと思います。 今も年下の彼氏がいます。 好きという感情がありません。 というかいろんなことを考えましたが、自分でもこの感情を説明できません。 今、同じ職場のバイトの女の子A子があたしの中ですごく大きな存在になってしまっています。 一緒にいてめちゃ楽しいし、年下(四個も)なんですが、頼りがいがあり、しっかりしてて、自己中だけどその後のフォローもうまいというか・・変な奴かも(笑) その子に3ヶ月程前に彼氏ができました。 かなりショックでした。苦しくて苦しくて。 彼氏の子も同じ職場の子で、今でもみんなでよく遊びますが、二人を見ているとつらくてつらくてたまりません。 A子から彼氏の相談とか、ラブラブ自慢とか、彼氏の事心配してる話とか聞くとへこんでへこんでたまりません。 同じ職場なので、忘れたくても忘れれず、逆にずーと一緒に働いていたいくらいなんです。 彼女なしでは生きられないと思ってしまうくらい。 だから毎日同じ職場で楽しいけど、彼女の心は彼氏のものなのをみてると、つらくてつらくてたまりません。 実はこういう気持ちは前にも何度かありました。何故か女に対して・・・。 男に対してこういう気持ちになったことはありません。 でも女に対して思っていてもかなわぬ想い。 どうしたらいいの?

  • 恋人のこと、ほんとに好きですか?

    別に、相手のこと特別好きってわけじゃないけど 週末は一人で過ごさなくていいし、エッチもできるから。 という理由で付き合ってるカップルって多いものですか? 私は彼氏と別れて1年たちます。 正直、さびしいです。彼氏とはいろんな所へデートに出かけたり 週末はいつも一緒だったので、とても寂しいです。 寂しさを埋めたい気持ちで、恋人を作るって事が今までないのですが そんな始まりもアリなのかな?と思ったり… でも、いろんな本を読みますが、寂しさを紛らわす恋愛はすぐにダメになるとも聞きます。 みんさんはどう思いますか?