• 締切済み

付き合って1ヶ月で、冷めてます

周りからみたらは?と思う話なんですが 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 言えば、ちゃんとはじめて付き合った彼氏です。 彼氏は他校で、私の学校の 隣のクラスの男友達ととても仲が良いです。 いえばそれが繋がりとなって今があります。 よく連絡をとるようになって1ヶ月、 メールをずっとしていて彼の地元で二人で会ったときから 気になる存在になりました。 一度考えるととまらない性格なので どんどん彼に惹かれていった私がいます。 2回目は、映画を見に行こうということで会いました。 一緒にいるのが楽しかったし、 もう自分の好きという気持ちがおさえられなくて 悩むのも嫌で告白しました。 そしたらOKの返事。 すごくうれしかったです。 そこから、電車で1時間以上かかる彼とは 何回か会っていましたが 私は毎日メールしたり電話をしたりするのが あまり好きではないし 性格が冷めてるので 相手にも寂しい思いをさせていると思います。 最初はチューもしてましたが 今は好きという気持ちがあっても 自分のなかでわからなくなっています。 会ってもいちゃいちゃしたいと思えないし。 でも別れるとなれば、周りからの目を気にしてる 最低な私がいます。 でも付き合ってることで 彼は私の負担になっているのかもとか もっともっと最低なことを考えてる私がいます。 1ヶ月たつのは早いようで遅く、 クリスマスももやもやしたままでした。 別れたほうがいいとわかっていても、 絶対後に後悔すると自分勝手なことばかり思ってます。 今別れても付き合っても どちらにしろ彼を傷つけてしまいます。 そんなどうしようもない私はどうしたらいいでしょうか

みんなの回答

noname#129334
noname#129334
回答No.3

別れたほうがいいですよ。相手も不満を感じているはずです。一度きちんと話し合いをしてみてはどうですか? どちらにしてもこのままの関係はまずいですね。

xxchuu11
質問者

お礼

みなさんのいうとおり 向き合う機会つくれればなと思います。 けどなかなか言いだせず... このままじゃだめですよね。

xxchuu11
質問者

補足

すいません、1人の解答に限らず 見ているみなさんに。(>_<) 彼はたまに意味深なことを言ってきます。 もうわからない、だの 俺でいいの?だの どうしてそういうこというの? ときくと なんでもない、 というセリフを口にだすんです。 前に 電話で話してて いつもと喋り方が違く、絶対怒ってるか不満に思ってる感じだったから なんで怒ってるの? ときくと なんでもない、怒ってないよ と言います。 なんでもない、ってやめようよ。なんか思うことあるなら言って? と言っても なんでもないんだもん。 って。 あたしは少しずつ向き合ってる気がするんですが これってどうなのでしょうか。 相手が優しすぎるんでしょうか。 どう話を切り出したらいいんだろう ?

回答No.2

別れれば良いと思います。 恋に恋していたんでしょうね。 あなたがそのような気持ちになる男性だったので、相性が合わないのでしょう。 早く別れて、新しい出会いを大切にすれば良いと思います。

xxchuu11
質問者

お礼

恋に恋するってこういうことをいうんですね。 あたしの性格が冷めてるのが 1番の原因だと思います。 できればはやめに、 話し合う機会がつくれればと思います。

回答No.1

相手は質問者さんの性格を知ってますか? きちんとお互いに話をしてますか? 思ってばかりでは、すれちがい、自然消滅しかねない 状況にもなるのでは? ちゃんとお互いに面と向かって話をしましょう!

xxchuu11
質問者

お礼

ありがとうございます。 話すのをお互い避けてしまってる気がします。 向き合わなきゃ向き合わなきゃ、、と思っても 怖くて。 私の気が弱いのも原因ですよね。 早めに向き合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいるんですが、最近冷たすぎます。付き合

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいるんですが、最近冷たすぎます。付き合った当初はメールたくさんしてたのに今は仕事疲れてるとかいってほとんど回数減ったり最低です。  私は付き合ったら毎日会いたいし常にメールしたいし、今の彼氏じゃものたりません。  一週間に一回しか会ってくれないし、嫌です。 付き合ってるひとには、常に私のこと考えてくれないと嫌だし自分自身付き合ってる意味ないです。 最近冷たすぎといろいろ不満書いてメールしましたが昨日メールきませんでした。待っても仕方ないので別れようかと思っていますがなんてメールするか悩んでいます。 アドバイス下さい

  • 彼女と別れて1ヶ月。

    彼女と別れて1ヶ月。将来の事とか、自分の事と相手の性格、その他色んな事考えて復縁はないと思ってます。(相手にも新しい彼氏いることも含め) でも、なんか気になっちゃう。この気持ちって何ですかね?未練ですかね?

  • 年上の彼氏と一ヶ月音信不通です

    初めまして。1年3ヶ月付き合ってるかなり年上の彼氏の事で相談させて頂きます。 私と彼はある海外で知り合い、同じ国内ですが少し距離がある為、1ヶ月に2回程会っていました。元々、彼は仕事や私の事でいっぱいいっぱいになってしまう人でその時は3、4日連絡がない事も何度かありました。私が原因の時はこちらから謝り段々また仲良くなるといった感じでした。彼氏はとってもセンシティブな性格だと思います。向こうがかなり年上という事もあり頼りすぎてしまっていました。 昨年の12月に私の周りでトラブルが続きとても不安定になっていた私はより強く彼氏を求める様になってしまい、メールしたり彼氏の仕事の関係でドタキャンをされると怒ってしまいました。クリスマス後に、年末で仕事が忙しく精神的にも疲れた。色々考える事があって悩ましいとメールが2日続けて送られてきました。1日目はあんまり悩まない様にねと送ったのですが、2日目は何か様子が違うと感じ、別れたいなんて思ってないよね?と送ったところ、それはない。もう聞かないで と返ってきました。   そして、その2日後に 心配かけてごめんね。でも今は自分一人になりたいの。君を嫌いになる事はないよ。君が思ってるよりずっと君の事を愛してるから。とメールがきてそれから約1ヶ月間彼氏からの連絡は全くありません。 2週間前に私から元気にしているの?一人になりたいうちは何も言わないよ。もう私が原因になる事は少なくともしないから。風邪ひかないでね。 という内容のメールを送りましたが返事はありませんでした。 今回離れてみて、彼氏の存在がいかに大きく暖かかったか、そのままの私を愛しているとずっと言ってくれたのに、小さな事で怒ったりわがままを言っていた自分を本当に恥ずかしく思いました。そして、相手の状況や状態によってこうして離れて見守るのも愛情なんだと初めて知りました。 ですが、このまま自然消滅されてしまうのではと本当に心配で気がつくと泣いてしまいます。彼氏が好きになってくれた自立した私に戻ろうと頑張っています。 このまま彼氏からの連絡を待った方がいいのでしょうか? ひとりになりたいと言っている以上、彼氏の負担にはなりたくないのですが、そろそろ1ヶ月経ってしまうので心配になってきました。彼氏が私に愛想を尽かせてしまっている可能性もあるのは覚悟しています。 よろしくお願い致します。

  • 私は付き合って7ヵ月の彼氏がいます。

    私は付き合って7ヵ月の彼氏がいます。 彼氏は今とても忙しく、そして、私のことを好きかどうかの気持ちも曖昧な状態です。 で、私はそれだったら、彼氏を困らせたくないし、彼氏が落ち着くまで、連絡を断とうと思って、しばらくは連絡をしないことを言いました。でも私は待っているとも言いました。 で、連絡を断って1週間したときに彼氏から連絡があって、来週○○に遊びに行こう。 て来ました。 私は年が明けるまで、連絡をとらないと決めていたので、ちょっとびっくりしました。 彼氏はどう思って、連絡をしてきたと思いますか? 前は気持ちがわからないって言ってて、私からのメールの返事を返さない自分に困惑してるとまで言ってたので、ちょっと考えてることが分かりません(>_<) そのメールの返事はしたのですが、それっきり返事は来ないままで4日経っています。 私はまた連絡を取ってもいいんでしょうか。 私から連絡をとらないって言ったのに、連絡をしたら負けな気がして嫌です(>_<) でも連絡を取りたい気持ちもあります。 どうしたらいいですか(>_<)?

  • 彼氏と付き合ってから3ヶ月

    高校2年生です 彼氏と付き合ってから3ヶ月が経ちましたがまだ4回しか直接話した事が無いんです・・・ 実は同じクラスになった事が無くて全く知らない人同士だったのですが、お互い1年生の時から一目惚れの両思いで、3ヶ月前に私から告白して付き合い始めました。 メールは付き合ってから毎日しているのですが、学校ではクラスが遠くてなかなか会えないし話せません、 私は男友達が全くと言っていいほどいないので、学校で彼氏と話すと回りの人の目が気になってしまって怖いんです。メールだと平気でも彼氏と面と向かって話すと緊張してしまいます・・・ でも周りの目が気になるからって4回しか話してないって言うのはマズイですか・・・?

  • 別れて3ヶ月です...

    彼氏と別れて3ヶ月が立ちました。 ふられたわけではありませんが、ふったとも言えないような別れ方でした。 彼のことは大好きだったけれど、 一緒にいることがしんどかったです。1年弱の交際期間の中で喧嘩が絶えず。 短気な彼に、言いたい事も言えず出来るだけ合わせようとした事に疲れていたと思います。 でも、ケンカになるならなったで、言いたい事を伝えれば良かった。 もっと素直に好きと言えれば良かった。 ケンカばかりで先に繋がるか不安で、どうせ続かない・別れるんだろうなぁと 自分で自分の気持ちに保険をかけてた。そんな後悔がいっぱいです。 彼は、自分はいいけど相手はダメみたいなところもあり (たとえば、自分はドタキャンするのに、私がすると怒る、とか) 性格も色々子供っぽかったり、怒りっぽく変なプライドが高かったり、難しい人でした。 30を過ぎて、初めて好きって思える人でした。 今までも彼氏はいたけれど、嫌なところが見えたりすると気持ちがサっと冷めたし 別れても引きずることも無かったんです。 でも、この彼は、嫌なところがあったし、 もうなんでこんな事言うんだろう、するんだろうって気持ちが一瞬引く時もあっても やっぱり好きって思えました。 でも、一緒にいても彼を幸せには出来ない、私も幸せにはなれないなって思って別れました。 別れた後、酷い言葉のメールが来ました。そういうところも別れた理由の1つです。 ケンカの度の言葉のキツさが気にしないようにしてても、少しづつ心に刺さってきて。 それなのに、今無性に会いたい。 別れてから、飲み会に行ったり友達に誘われて婚活パーティーにも参加しました。 趣味もあり休みは予定が入るし、仕事も忙しくて大変。 これ以上どうしたらいいのか、どうしたら忘れられるのか。 そもそも、別れてよかったのか。これでよかったのかな?と。 考えない日は無いくらいです。 どうしたら前に進めるのでしょうか?

  • 三ヶ月で終わりそうなのかも

    クリスマスに三ヶ月の彼女ともう1カップルとデートするはずだったんですが 彼女から「ずっと考えててんけど、○○のこと彼氏として隙か自分で分からんねん。もちろん嫌いじゃないで!でも気持ちがあいまいなまま、明日会えないわ。わがままいってるの分かってるけど、それやったら別れよってなるかもしらないけど、私が言う立場じゃないからそこは○○に任せる。」っていわれちゃいました。 正直最近彼女がそう思っているって僕もうすうすきずいてました。 でも、メール嫌いな俺はこういうのが一番いやだったんで、「直で話そう。それからいろいろ考えるよ」と伝えると「お願いだから時間くれない??ちゃんと自分の気持ち整理したいねん!!絶対私から誘うから!」と言われました。 「絶対私から誘う」って一通目のもう別れ的なのと矛盾してませんか??←まあこの疑問が本題じゃないですが答えてもらえるとありがたいです。 そして俺はその彼女と中途半端な付き合いだったので 「○○が好きか分からないってのが、俺の容姿とか、違う好きな人ができたってならもうどうしようもないけど、俺の消極的な行動が原因だったらって言う話をこっから書くわ。実は俺今まで2,3人付き合ったことあるけど、毎回どうすればいいかわからなくて・・・・みたいな結果だった。でも、○○はマジで真剣にがんばろうと思ったんだけど、なにせそう思ったのが初めてで学校でとかもどうすりゃいいか分からなかったんだ。ホントは好きなのに素直じゃなかった。もしこれが関係なかったらスルーしていいから^^。」 と初めて真剣にメールを送りました。こんな重めなのは初めてですw しかし、いまだに返信が返ってこないです。 そんな気持ち悪い内容でしたかねw?? これからのことも皆さんにおしえてもらえるとありがたいです^^

  • 付き合って2か月の彼氏と別れそうです。

    付き合って2か月の彼氏がいます。 私は16歳、彼は18歳です。 その彼氏と別れそうです。 もともと彼は小学校の3つ上の先輩で、ミクシィを通して久しぶりに再会?しました。 そして、メールをしていくうちに、 彼に「付き合わない?」と言われ、私も別に彼のことが嫌いではなかったので 付き合うことにしました。 それから1か月半は普通に仲のよいカップルで、週に1回、彼氏と出かけたり 彼氏の家へ遊びに行ったりしていました。 しかし、2週間ほど前に突然 「君と真剣に向き合えていない気がする。今のままの気持ちで付き合っていくのは 君に悪いから別れよう。俺に少し考える時間をくれ。」 と言われました。 それまでは、毎日、「好きだよ。」やら「早く会いたいね。」やら言われていたので このメールに正直驚いてしまいました。 返事は5月6日にきます。 また、私が何かしちゃった?と聞くと、 「俺の中でまだ決着をつけてないことがあったからだと思う。」 と言われました。 まとめると、 ・彼は私のことが本当に好きだったのでしょうか。 ・なぜ急に別れたい(熱が冷めてしまった)と言い出したのでしょうか。 ・彼の“決着”とはなんだったのでしょうか。 と言うことです。 長文・乱文ですが、答えてもらえると有難いです。

  • 8ヶ月付き合った彼氏に振られました

    8ヶ月付き合った彼氏に振られました 原因は私のわがままです 別れたくないと拒みましたが彼氏も折れてくれず終わりが見えないし仮にこのまま付き合っててもお互いが辛い 思いをするだけなので別れることに承諾しました でも私は諦められない気持ちでいっぱいなのでわがままな自分を改善してまた再度アタックすることから始めようと思っています 今まで彼が私のわがままに尽くしてきてくれた分今度は私が彼の支えになってあげたいです 今後彼の他に好きな人も新しい彼氏も作る気はありません 彼一筋でこれから頑張りたいと思っています 私が今まで別れに拒み続けていたのでもう彼には完全に嫌われています 普段の私は周りの女友達にはわがままなど言いません むしろ人に合わせる方ですし嫌われたこともないです なのに彼の前では凄くわがままになってしまってました 自分がわがままを言っていると分かっているのですがブレーキがききませんでした 今後私はどうすれば彼にまた振り向いてもらえるようになりますか? 彼とはクラスも違うのでメールぐらいしか関わりが持てません もう諦めた方がいいなどのアドバイスは辞めていただきたいです(;_;) ちなみに高2です

  • 連絡なしで1ヶ月が過ぎました。

    こんにちは。答えにつまるとここでいつもアドバイスをいただいております。 彼との経過をまずお話しします。 2月に友達の会社の知り合いとの飲み会で、彼と知り合いました。 それから、たまにメールが来るようなそんな関係で、一度ご飯を食べました。彼は私にはないものを持っていて、そんな所に惹かれました。 それからたまに、電話が来て、一度ドライブに。 この約束も、メールで詳細を聞いても返事は2日後とか、当日とか、そうゆうこともありました。最初はそんな人私の周りにいないし、信じられない!忙しいといったって、トイレにも行くし、イエスかノーくらいの返事はできるでしょ!人の気持ちも予定も何も考えないなんて最低だわ、と自分のモノサシで判断していたけど、段々、悪気がないことも、忙しいことも分かるようになって理解できたような気持ちになりました。 そーゆー人もいるよな、と私も分かったつもりでいました。 それからまたしばらくして、ご飯に。この時、彼から一言も「好き」という気持ちも聞かないまま、セックスしてしまいました。 それから彼の仕事も忙しいこともあり、次に会ったのは1ヶ月後。 (この間数回電話はしました。メールはほぼしてません。) また泊まりでセックス。 これじゃイカンと、彼の気持ちを確かめるべく、「付き合う気ある?」と聞いて見ました。 すると、「今は仕事が急がしく、正直付き合うというくくりにしても今以上に何もして上げられない」と。 確かに彼は商社に勤めて2年目、夜も付き合いで忙しいと聞いてます。 「もし俺が付き合おうと言ったら付き合うの?」と聞かれ、わたしは「うん」と答えたから、私の気持ちは知っているはず。 彼の家から帰ったその日のメールに「私のことは本当に好き。だけど、付き合ってない、いい加減な状態で抱いてごめん。今度会うときまでに気持ち整理する」 あれから1ヶ月が過ぎて、メールも電話もありません。 最初は私、試すつもりで彼に連絡をしないようにしてたんです。 それが段々、苦しくなってきたのは私のほう。試されたのは自分。 やはりこれは、見込み、ないですよね。 会って、ハッキリ答えを聞いてみるべきなのか、これが答えなのか、はたまた忙しいのか。 気分がスッキリせいません。やっと好きになれた人なのに。