ウルトラマンや戦隊、仮面ライダー、プリキュアを見る両親がキモい?自立して家を出るのが一番?

このQ&Aのポイント
  • いい年ウルトラマンや戦隊、仮面ライダーやプリキュアを見る両親がキモくて不愉快で仕方ない。自立して家を出るのが一番の解決策か?
  • キャラクターショーやライブに現れる大きなお友達の完全排除を望む親御さんの気持ちが痛いほどわかる。
  • 親には色々言われたが、新しく住む場所が決まったのでこれを機に絶縁する予定。
回答を見る
  • 締切済み

いい年ウルトラマンや戦隊、仮面ライダーやプリキュア

いい年ウルトラマンや戦隊、仮面ライダーやプリキュアを見ている両親(50代後半)がキモくて不愉快で仕方ないなら…自立して家を出るのが一番でしょうか? キャラクターショーやライブに現れる大きなお友達の完全排除を望む親御さんの気持ちが痛いほどわかります。 ※親には色々言われましたが、新しく住む場所が決まったのでこれを機に絶縁する予定です。

noname#244786

みんなの回答

回答No.6

排他的で偏見の塊のような人間の方がよっぽど不愉快です あなたの趣味に嫌悪感を持つ人がいても、嫌いなってはいけませんよ

noname#255857
noname#255857
回答No.5

虐待や搾取でもないのに縁を切るほどのこと? と第三者の目には写りますが、まぁご自由に。 質問形式ではありますが、既に出るのが決まってるようですし。 とりあえず出た後、それでもやっぱ縁を切りたければ、 切ればいいでしょう。

質問者

お礼

いずれは縁を切る事になると思います。

• tzd78886
回答No.4

価値観は時代とともに変わります。昔は小学生にもなれば漫画を見るなどとんでもないという時代まであったくらいですが、昭和30年代からはそれも変わりました。その後漫画を見る年齢は上がっていき、今は老人だってごく普通に見ています。あなたがご両親の趣味を否定するというのならそれも自由です。そういう価値観もあっても構いませんから。

• yaasan
回答No.3

全ては自由ですよ。嫌いなら嫌いでもいいし、嫌悪してもいいし、絶縁だろうが誰にも止める権利はないですよ。大人の対応ではないと思いますけどね。 あなたにも嗜好があると思います。それをわざわざ全否定されてもいいと考えるなら、そうすればいいだけかと思います。自分がされて嫌なことを他人にするのは流石に人間としてどうかと思いますから。

質問者

補足

少なくとも子供が喜ぶコンテンツやそういうのが好きな人達とは一生関わりたくありません。

• seibido
回答No.2

キモいほどヲタクなのかい? 世代的にはドンピシャなんだよね、50代~40代は。 魔法少女ブームや戦隊ヒーロー、ライダーやウルトラマン。昭和40年代~50年代に子供の頃を過ごした世代は、そういう娯楽「しか」なかった。 子供が生まれて育ててる時期に、時代が平成に変わって、仮面ライダーや戦隊ヒーローに若手イケメンが登用されるようになって、子供と一緒にテレビを見た。 私もアラフィフだけど、50台後半の親ってそういう世代なんだよ。 過ぎてれば確かに、「ちょっとは周囲を考えてよ」と思う。私でも思う。引く人、居るよねぇ。 でも、全否定するほどでもない人の方が多い・・・んだけど、質問者さんのご両親がその「引くほどの大きなお友達」だとちょっと困る・・・というか、恥ずかしいわな。 まぁ、新生活で子供が親から離れるのはある意味当然で、それは質問者さんの自由だろう。 けど、絶縁ってのはちょっと言葉が過ぎるかなぁ。単に疎遠になる(する)だけならともかく。最後の最後で頼れるのは親だと思うよ?私はもう二親とも鬼籍に入ってるから言うけど、「親が居なくなるまでに絶対の信頼を置ける人・・・恋人や伴侶、親友と呼べる友人・・・を作るのが人生」だと、私は思う。逆に、それらの人でも、親には敵わない。 と思えるのは、ウチの親はいい親をやってくれてたんだなぁ、と今になって思う。 もっとも、これはその家の親子関係にまで踏み込む事になるから、ネットで聞いた事はすべてじゃないし、(私のこの回答も含めて)鵜呑みにしちゃいけない事ではある。 こんなトコで書き込む回答は、最終的には「無責任な発言」だからね。

質問者

補足

引くほどではないかもしれませんが、恥ずかしいです。そのうち疎遠にはなるでしょう。

• ninkinoki
回答No.1

あまり良く思わないという人がいるのもわかります。 ただ、その人が好きで見ているものなんだから、別に良いというか、それはそれは続けて良いとも思います。 年齢とか性別とか体系とか顔とか、基本は、いろんな種類の人がいます。認め合って生きていくのが良いと思います。