足首の形の悩み - 太く見える原因と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 私は足首が太いのが若い頃からずっと悩みです。
  • 足首の形を綺麗にするための整形方法はないのか疑問に思っています。
  • 足首の太さを改善するためには適度な運動やカロリー管理が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

足首の形

私は足首が太いのが若い頃からずっと悩みです。もうこの年齢ですが、やっぱり足の形が綺麗な方に憧れます。私には妹がおり、体型が全く違います。細身で胸が大きく、足首がシュッと締まっています。年を取って太ってきましたが、足の形は相変わらず美しいです。私はアキレス腱の部分から出ている筋肉が、下の方から外側に広がっており、そのせいで足首が太く見えるのです。真正面から見るとそれほどでもないのですが、体を斜めにして写真を撮ったりすると、スカートから出ている足が太く見えます。運動は嫌いではないですし、特別太ってもいませんが。生まれつきの体型はもうどうしようもないんでしょうか。 足首の整形とか聞いたことないですしね。そんなところ整形したら歩けなくなりますよね。 少しでも改善したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

O脚か内股なんでしょうね。 両方かもしれません。 太ももも前側の外側が筋肉が付いていて内側や裏は全く鍛えられていないタイプの足なのかなと思います。 まずは内ももと裏ももを鍛えることですね。 そこを鍛えると自然とお尻も鍛わって来るので背筋も伸び(もちろん意識しての話です)膝が外に向かうのも抑えてくれるかと思います。 要は離れた膝をお尻の力で内側に導くということです。 > もうこの年齢 とのことですのでO脚が治ることもふくらはぎを正常な位置に戻すのも無理だとは思いますが今の足の印象よりはかなり良くなると思います。 お金も不要なスクワットで十分なので毎日やってみて下さい。 内ももと裏ももに効果のあるスクワットでなければなりません。 通常のスクワットだとますます外もも、前ももに筋肉がついてしまうので注意してください。 裏もも、内もも、スクワット、女性、などの検索で出てきます。

fuyutamama
質問者

お礼

まさにそうです。ズバリ言い当てられた感じですね。太ももの後ろもセルライトが気になるし、お尻もたれ気味です。太ももの前側はガシッとしてます。 やっぱりトレーニングあるのみですね。 あまりにも適確だったので、やれば少し改善するかもという気になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

自分は,短足やO脚とかの方が気になります。

• nagata2017
回答No.3

とりあえず 着圧ストッキングに替えてみるといいかもしれません。 https://shopping.yahoo.co.jp/ranking/keyword/?p=%E7%9D%80%E5%9C%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 下肢静脈瘤の予防にもなると思います。

• hm412
回答No.1

この間テレビで足の太い人とほそいひとの違いは、足先が浮き指になっているかいないかの違いだそうです。 足の指先が浮いていると浮腫みやすくて筋力が落ちているそうです。 だから、浮き指で検索して見てください。 貴女でも足を細く出来る可能性はありますよ。