• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:blazin様ご意見を下さい。)

片思いの彼との仕事上の付き合い方についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 片思いの彼との仕事上の付き合い方について悩んでいます。彼は私が同じ空間にいると避けるような態度を取ります。彼のペースがのんびりしすぎているように感じますが、お互いの考え方やペース配分の不一致の問題は解決できないのでしょうか。
  • 片思いの彼には仕事が遅いとか出来ないと思われているのではないかという気がします。私は彼よりもペースや仕事量が上なので、彼が私を頼りないと思っているのではないかと思います。このような誤解を解きたいです。
  • 片思いの彼が昇進して同僚から上司になります。お互い仕事で忙しくなることが予想されますが、私は彼をサポートしたり支えたりしたいと思っています。しかし、彼が私のサポートや支えを望んでいないのではないかと不安です。この現状をどう解決すれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。 彼の印象(感想)はとても率直。 貴方は、 仕事に関しては妥協をしないタイプ。 良くも悪くも・・・ 仕事モードの貴方からは私的な雰囲気は消えてしまう。 ここで言う私的とは、 完全に仕事モードに飲まれない柔らかさ(に近い) 貴方は、 仕事は仕事で没頭&没入してしまうタイプ。 それはそれで貴方の長所なんだけれど、 彼目線で言えばその「度合い」がちょっとキツい。 彼と仕事上でぶつかるのは、 彼的に言えば貴方側に「私的」な部分が少ないから。 柔らかい部分も有していてこそ、 ぶつかりながらもお互いの角を丸め合っていける。 彼の感覚では、 貴方とぶつかるとただの「事故」になる。 ぶつかった部分がダメージ(苛立ち)になり、 お互いに嫌な余韻を持ち帰るようになってしまう。 だからこそ、 今の彼は貴方(とのぶつかり)自体を避けようとして来る。 貴方にも思い当たる節はある訳でしょ? 理想は・・・ 仕事モードの自分は大切にしつつ、 でも関係性の潤滑に繋がる笑顔や柔らかさ。 それ「も」大切に向き合える優しさであり丁寧さがある貴方。 現実の貴方は、 仕事モードになるとどうしても極端になってしまう。 皮肉にも、 その極端さを裏側でアシストしているのが、 彼に対する水面下の強い片想いだったりする。 だからこそ変に張り合ってしまう。 心密かに彼を思っている事が・・・ 彼に対する優しさや柔らかさに繋がって「いない」 コミュニケーションの潤滑になって「いない」 それが、 今ある二人の距離感に反映されている。 どうしても極端な没頭系のスタイルは、 彼目線では凄くせっかちにみえてしまうんだよ。 そもそも誰の為のせっかちなのか? 周りを置いていくようなせっかちでは意味が無い。 そして、 そういう風に仕事をしていても、 結果的には周りからの評価を落としてしまう。 自分を大切にしていないようにも見えてしまう。 貴方の仕事への厳しい向き合い方、 それは彼も評価しているところなんだよ。 妥協せずに自分の意見を貫けるのは長所。 今もそう思っている彼。 でも・・・ その長所を活かす為には、 長所「だけ」が尖り過ぎないようにする事。 その目線がとても大事になる。 力の入れ具合で言うならオンとオフは大事になる。 アクセルだけを踏み込んでも空ぶかしになる。 アクセルを強く踏み込んだ後は、 クールダウンの時間も必要になる。 アクセルを沢山吹かせた後は、メンテナンスも必要になる。 彼目線の貴方は、 オンオフだったりメリハリの部分に問題がある(絡み難い) 貴方自身、 彼の前で素の自分を見せられていない事も大きい。 貴方が素になるのって、 仕事が終わって自宅に帰った後でしょ? そういう貴方を彼はほぼ知らない。 貴方の印象≒職場で関わる部分(がほぼ全て) そうなってしまっている分、 彼は貴方に対して無用な消耗は避けたい。 合わない同士なら、 無理に合わせなくてもいいのでは? 向こう(貴方)に潤滑が無いなら、 こちらもドライに対応していけばいいのでは? そう考えている。 貴方の本音(出来るなら彼を支えたい、協調したい) その部分は残念ながら彼には届いていない。 じゃあその部分を今伝えたとしても・・・ 伝える「だけ」じゃ伝わらない。 もっと言えば、 言葉で伝えるよりも態度で示さないと伝わらない。 潤滑不足(だから常にイライラ&ギスギス) その印象に落ち着きつつある貴方自身を、 自ら潤して変えていくしかない。 変える良いきっかけ≒彼の昇進。 仕事は早くこなせる貴方よりも、 結果的には彼の方が昇進して上に立った。 良い意味で、 貴方と対等に張り合う理由も無くなった。 その事実を貴方も「活かして」、 今からでも潤滑を意識して関わっていけるか? 彼目線で「支える」とは・・・ 自分の仕事がよりしやすくなる状態、 その部分に貢献してくれる(かどうか) 今までの貴方のスタンスは、 決して彼を支える方向には届いていかない。 彼を支えたいなら、 支える役割として認知されたいなら、 仕事を頑張る今までの自分も大切にしつつ、 自分が分からなくなるような極端な没入は止める。 渦中の自分はどうしても余裕が無くなりやすい。 でも、 それが今「分かって」いる時点で、 少なくとも今までの貴方よりは余裕(余白)がある。 それを活かして、 仕事中のオンモードの貴方と、 仕事を終えた後重たい鎧を脱いだ後のオフモードの貴方。 その両方の大切さを自覚的に考えていく事。 そしてそれを、 貴方自身コミュニケーションの中に落とし込んでいく事。 その彼と関係だけに留まらずね? 彼目線で、 不器用な自分自身との付き合い方を考えている(ように見える) 自分を大切にしようとしている事が見える(分かる) そんな貴方を目指していけば良い。 そういう貴方となら、 お互いの間に潤滑も見い出せそうだから。 改めて深呼吸を。 彼との付き合い方の足元にあるのは、 不器用な自分自身との付き合い方。 自分自身との付き合い方を見つけていけると、 それはそのまま彼との良好な付き合い方にも繋がっていく。 もっと彼に柔らかい部分も見せて良いんだよ。 仕事を頑張る姿勢が、 貴方「全体」を固く(頑なに)閉ざしてしまわないように。 まずは彼側の態度や動きに関係無く、 自分自身との付き合い方をゆっくり見直してみる事。 その後で彼との関わり方を考えても全然遅くない。 彼は、 貴方との良い関係を急いではいないから。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • blazin様、私苦手意識を持たれてます

    blazin様 私の疑問にご意見を頂けますでしょうか? 手短で構いません。 宜しくお願い致します。 私は仕事を辞める事は片想いの彼は 「逃げ」だと言われました。 何処の職場に行ってもイヤな人はいるし(人間関係で悩むことはあるし。と言ったかもしれません)」 と言われて話の流れで頷いてしまいましたが 彼は私が自分自身(俺)がイヤで辞めたいんだと思って言ってきました。 片想いの彼に「私を苦手だと思ってるでしょ?」 と聞きました。 すると、「苦手だね、正直に言った方が良いと思うから」と。 分かりきってる事ですが彼が「苦手意識」を持つ様になったのは全ては私自身が原因なので仕方ないですが…。 思った通り決定的でポジティブに 苦手意識を無くさせますね、とは彼の前で言ってしまいましたが そんな事、出来る自信も無くて。 と言うよりも…もう仲良くなれないんじゃないかと、思いました。 彼は苦手な人が居ても仕事だから割り切って 何事もなく働けてるのが凄いと思います。 私は彼がやっぱりどこか惹かれる所があるので 仕事で私の顔を見ずに居られたらどれだけラクにさせてあげられるんだろう…仕事で1日の大半 職場に「居る」ってだけで苦痛を感じる 彼のストレスは無くなるんでは無いかと考えます。 (1)そもそも、人は苦手だと思う相手を「苦手」じゃ無くなる事なんて可能でしょうか? 可能性が無い=ゼロという答えになるなら 周りの人は可能性は無いとは言いません。 (2)苦手意識があるにも関わらず「存在」を感じずに仕事が出来るものなんでしょうか? 我慢は無いのでしょうか? (3)仕事を辞めることは間違っていると思いますか?確かに彼に与える苦痛だ(ストレス)を解放出来ると思えませんか? いつも長くてすみません。ここまで読んで頂いて本当にありがとうございます。 宜しくお願いします。

  • blazin様に質問があります。

    blazin様。私の考え、そしてご意見をお聞かせ頂きたく指名させてもらいました。 時間のある時で構いません。どうか 宜しくお願い致します。 以前回答を3回頂き、職場で片想いの男性について。仕事を通じ私が自分自身との付き合い方を細かく教えて頂きました。 その後昨日の出来事についてお話します。 私は仕事上で「情報共有」「連絡事項」が怠わると物凄くイライラします。 特に期限があるものに対しては怒りが胸の中に溜まり鎮まることが無かったです。 好きな人(プライベートの彼は好きな存在ですが仕事となると恋としての領域で想いがあるのか分からなくなってきてしまいました) 仕事でまたぶつかりました。 上司になったので意識して遠慮がちになるべきなんですが、 質問しても「パッ」とスグ答えられない。 答えられなくてもハッキリと「後で答える」と言えば良いのにモタモタする態度。 私のやってる事に対して否定意見を言ってきたので当然理由を聞きましたが 何を言ってるのか要点が無くてつい 「何を言ってるのよ?分からないよ」(私)と言ってしまいました。その日帰り際に 言い過ぎた事は謝りました。 途中で勝手に解決して意思があっても それを飲み込んでその先を喋らないのは 悔しくないんでしょうか? そんな仕事のやり方でこの先も私との仕事のやり方はずっとそれで良いのかな?って思います。 改めて上記の事を言いたいんですが やっぱり相手に失礼でしょうか? 私はどこまで我慢すれば良いのでしょうか? イライラを飲み込んで耐えるしかないのでしょうか?(円満にする為に) ハッキリ態度にしたり言葉にするのは 部下として社会人として間違ってるんでしょうか? はっきり言って彼が居ない日はホッとします。 彼も私が居ない日はホッとしてると思います。 後輩の唯一女子1名居ますが その人の穏やかさ、彼の彼女に対する居心地よさなど比較されやすいと思います。私がこんななので。 仕事を辞めた方がラクになれそうです…。 長文でダラダラとすみません。宜しくお願い致します。

  • blazin様へ人間関係の無理

    いつもお世話になります。こんにちは。 名指しで指名してしまいすみません。どうしても 聞いて欲しいです。 以前からずっと取り上げてる問題と対象の人(片想い?)についてです。 もうどんなに頑張っても何処まで我慢しても 周りから見れば努力のうちに入らないと 言われたとしても、 もう疲れてしまい、やっぱり希望は見えなくて どんどんあの人の前で 繰り返し怒りが溢れ、出したくない自分をさらけ出し、 そんなのは人間として誰が見ても「嫌な部分」であり、仕事の範囲内とは 到底、いくら仕事とプライベートをきっちり分けて考えられるあの人でも もう無理だと思います。 前からお伝えしてる後輩の女子との比較も 目立つ行為をわざわざ自分から見せて私は あの人から見て私の悪態のおかげで後輩女子の 「良さ」をアピールさせてあげてる様に思います。 そんな自分も嫌です。 私は2人を結びつけるキューピットでは無いのに そうなる様に自分から仕向けてるんです。 悪態しか見せられず 昨日もゴツゴツした口調、態度に腹が立ち 何が気に食わないのか?聞いても答えないし、 何の解決もならないです。 あの人に言わせれば「お互い様」だそうです。 こっちはこんなに良くしたい一心でいるのに そもそも、質問してくる口調、態度が 全く他の人と全然違うんです。パワハラになるんじゃないでしょうか…。 一緒に働くの苦痛(お互い様) 負担もストレスも感じる(お互い様) 会えばやっぱりその場に居ることにも不満がある(お互い様)何もかも お互い同じ事を感じてるのは分かりました。 役目を頂いてる仕事が終わったら 転職しなければ一生このままだと鬱にでもなって死んでしまいそうです。 本当にどうしたらいいのか? 私は仕事中だからって笑顔振りまいてニコニコなんてしないし、気の利いた世間話なんかしてる暇なんてないから。と言いました。 そんなのはあの人も求めてないでしょうし。 接し方がもう分かりません。 喋らなきゃ怒ってると思われるし 喋れば怒り口調だし、本当に大嫌いです。(お互い様) すみません、愚痴を吐き出してしまい。 何をやっても悪循環。 こーゆー時こそ上手くやりたいなら、腹割って嫌かもしれないけどご飯でも食べながら話して歩み寄り、改善したい気持ちが少しでもあれば良いんですがあの人には 残念ながら「ありません」 とにかく私の嫌な部分をさらけ出す自分が嫌です それしか引き出す事が出来ないあの人も 私にとって「相応しい良い人」では無い事は分かりました。 お互い様ですが。 ご意見また何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 諦め方、ご意見聞かせて下さい。

    好きな人が結婚した、好きな人に彼氏がいた、好きな人に嫌われた等、片思いが実らず、好きな人を諦めようとするとき、どういう風にして断ち切りますか?ご意見お聞かせ下さい。 ただ勝手ですけど「他の人を好きになる」なんていう回答だけはやめてほしいんです。出会いの場なんて無縁な男です。そんな男が久方ぶりに好きになった人ができたんです。他の人を好きになっている時間は無いんです。このままの片思いが辛いんです。時間を掛けている訳ではないので、彼女とは何もありませんし始まってもいません。好き好きビームを僕の方から出し続けているだけです。だから告白なんてしてもダメだとわかっています。もう少し時間があれば何か進展があったかもしれません。でもそうやっているうちに他の人と...って思ってしまうし、苦しくて毎日が憂鬱です。 最近何か素っ気ないから「脈ないんだな」って思い始めています。ホントに好きなんですけど..。他職場の仕事上の関係なんで毎日コミュニケーション取れるわけでもありません。諦められたらどんなに楽かって思います。

  • blazin様にお聞きしたい事があります

    名指しで質問をしてしまいすみません。 お時間のある時で構いません。 どうかご意見何でも宜しくお願い致します。 例の彼とまた衝突しました。 彼に対するイライラは何処から何から来るのか、もしかすると彼がその場に「いる」と言う現状事態、私にとって「ダメ、無理」なのかもしれません。 昨日特別な仕事があり早出出勤をした方が良いか前日の夜にメールで確認しましたが 返信がありませんでした。 他の職員が同じ様に確認のメールをしてきたら 「それは返信するよ」と。 私の時も業務連絡位一言でも良いから、と言ったら「一々めんどくさい」と。 この面倒臭いは、メールの返信が面倒臭いのと、 現在、こう言い合いしてる事が面倒臭いが含まれているんだと感じました。しまいには 最後には「仕事に集中しなよ」 と。まだこれ以上私にもっと働け!って言うの? と思いました。 彼は上司で主任なので私は働き方を変えたいと もっと周りを良く見れる様に余白が残る程度の働き方にしたいのでもっと周りに仕事を頼りたいと伝えたばかりなのに その事も彼は「どーでも良い話ばかりしてきて」 と言ってきました。 私の今の気持ちは「人を差別するような彼が嫌いです」「一緒に働かなければならないのが嫌です」「顔も見たくないです」 私につい先日嬉しい話を個別に本部から頂いた矢先で、この話がなければ仕事は辞められたと思います。というか、本当は辞めても良いかな、と思えるようになってます。 私はこの人と同じ空間に何時間もどう一緒にいたら良いのでしょうか? 彼は主任、上司なので 私がついていかなければいけない立場だと気持ちを切り替えるべきですか? それも私の人生のミッションでしょうか…。 この人は他の人には普通に接しているのに 私には差別してる事が許せません。 挨拶だけで済ませるのも何だか…(他の人とは和やかに楽しそうに仕事してるのを見るとまた 怒りが沸いてきそうです) 彼は私の態度に合わせて動きます。(挨拶だけなら挨拶しかしない) 仲良くなるのはもう無理かな、と。仲良くなるつもりも向こうも思ってないと思うんです。 例えば逆に何も無かったように 人が変わった様に接し方を変えたら彼はどう思うんでしょうか? 大人は、苦手で嫌な人とどう接して仕事をするんでしょうか? お叱りでも何でも受け入れます。 ご意見お願いします?

  • blazin様へ その後…

    blazin様 先日はとても素敵なアドバイス ありがとうございました。 彼と会ってお互いの気持ちを話し合いました。 【彼】 ・コロナの影響で本職に影響があり、 給料がだいぶ下がったので 本格的に独立する為に やることが山程ある為私への モチベーションが無くなってしまった ・会うとしても月1くらいでいい (先日相談する前は毎週末会っていました。) ・好きという気持ちはあるが これから先もすごく好きになる事はきっとない。 (彼の言うすごく好きとは依存する事のようです) 元々いろんなことに対して依存をしない精神を 持っているようで、 今までも彼女にも依存したことがないそうです。 ・結婚して子供ができたら楽しいだろうなって 思うけど今はそれを出来るだけの稼ぎがない ・今は私より仕事が大事 ・他に好きな人は出来ていない ・一緒に過ごしていて楽しいときは 本当にたのしいけど、 このような恋愛がうまく行ってない時の 話し合い等めんどくさい (これも元々の性格のようで、 めんどくさく思うから思ったことを 言わない事があるそうです) 【私】 ・今まで会いすぎていたのもあるから 月1で会うことを試してみる ・連絡の頻度も以前より下げる 正直に彼に言われてショックでしたが、 1週間距離を置いたのもあり 私の中の気持ちも落ち着き まだ好きと言う気持ちがあるなら…と、 彼のペースに合わせる事で話はまとまりました。 話し合いの次の日はいつも通りデートをし、 以前と変わらない様に過ごせて とても楽しかったし、 改めて彼のことが好きだと感じました。 血液型を信じてはいませんが、 彼はAB型なのでかなりドライなんだなと 思いました…(私はO型なので一般的に相性は合わないと思います) 倦怠期なのかな?と思ったりもしましたが 単に仕事の方が大事になってしまった様です。 彼は別れるつもりだったのですが 私が引き止めてしまった感があります。 今は気持ちは落ち着いてますが、 付き合う、好きって何なんだろう…と 思っています。 彼に依存する事を辞めようと思ってから 以前よりも好きすぎる!と思う事がなくなり 好きだな~と思うくらいです。 時間が経てばこれが普通なのでしょうか?

  • ご意見頂けたらと思います。

    ※長文失礼します。 私が片想いしている相手は、職場の先輩男性です。 職場だから気をつけようとは分かってはいても、 名前を呼ばれた時は嬉しくて、 つい他の人とは違う幸せな気持ちから溢れ出る笑顔になってしまいます。 だけど相手の男性は周りの前時は絶対に目を合わせてはくれなくて、周りがいないところでしかちゃんと目を合わせてくれません。なので笑顔を相手に見せれたことがあまりないような気がして、いつ見せれば良いのかわからないです。。 2つ目は、お礼の言葉を求めているわけではないけどそう言った職場で伝えることに必要な気持ちの言葉も、相手からちゃんと目を見て言ってもらえたことがないです。他の人へはありがとうとちゃんと言っているのを何回も見かけていて、 メールやオンライン上ではありがとうございます。とか気遣いの言葉たくさんあるのに、どうして私だけ直接言ってもらえないのか分からないです。。 今日も、私が他の仕事を終えて近くに来るのを明らかに待っている様子だったのに、ありがとうと言ってもらえたと思ったら去り際に目も合わせずに言い捨てられる感じで言って、私が笑顔で返したり返事する間もなくどこかへ行ってしまいました。。 あともう1つ気になるのが、 こっちを見て歩いてくるので自分へ振りたい仕事とかあるのかな?と思って近寄ったら違う男性の名前を呼ばれたので離れていくとなぜか呼び止められて私のことだったり、 目線で呼び掛けられているようなことが多くなって名前を呼んでくれないことがあります。 他の人へ同じようなことしているの見かけたこと一度もないので、どうして自分だけ?と思ってしまうし 状況によって態度が変わるのもよくわかりません。 他の人よりその男性から仕事を頼まれることが多いので、 職場でだと私はその男性とはある程度距離が近いかなとは思うのですが、 距離が縮まったと思った頃からこういうことが続いています。 この相手の男性は距離の近い人間とは接することが出来ないとかそういうタイプなんでしょうか?(>_<)

  • ご意見が頂きたいです

    はじめまして 質問サイトに投稿するのは初めてなのでなにか粗相があれば教えて下さい>< 皆さん(男性女性問わず)の客観的な意見が聞きたくて書いています。 今私は付き合い始めて半年くらいになる彼女がいます。 始まりは私の一目惚れに近い片思いからの告白で、思わぬOK返事をもらったところからになります。 彼女は俗に言うサバサバ系であまり恋愛に執着しないタイプ、行動力はあるけど口数はあまり多くないです。 私とは共通の趣味がいくつかあって付き合う前からデートはそれなりにしてきたと思います。 今は仕事の休暇スケジュールが余り合わないにもあって月に1、2回会うくらいのペースになってます。 これは付き合う前から納得済みでした。 聞いたい意見と言うのが、予定の誘いや何気ないLINEのやり取りの8割くらいが私からで、快く応じてはくれますしスケジュールも空けてくれます。 私個人としては彼女の最優先にはならなくて良いと思ってはいますし、好きなことにも没頭して欲しいです。 ただもう少し、コミュニケーションがふやせないかな、と思っているのです…。 私の魅力が足りてないのもあるんだとは思いますが、、 こんな状況です。 今の私の立場でできる事、できれば喜んでもらえることが何か無いかな…と。 ものすごく勝手な言い方をするともっとかまって欲しい。のです。 (書いちゃった……) なんか矛盾してるところもあるんですがご意見貰えると嬉しいです。

  • ご意見を下さい。

    私は現在、土日だけパートで働いてます。忙しい祝日や年末年始、ゴールデンウィークなどは土日関係なく出勤になりますが、基本は土日のみの勤務です。 扶養の範囲内で仕事を探していたので、面接時に会社側から基本的には土日の勤務になると言われてお互いに都合が良かったのです。これは私の主人も賛成しています。 度々、私とは全く関係ない他の部所の方達から聞かれる事があるのですが…… なんで土日だけなの?他で仕事してんの?もっと出れるように上に言えばいいじゃん。……と。 私は、他で仕事はしてませんし、扶養内で働きたいので面接時に会社と決めた事です。と答えますが、もっと働けばいいじゃん、若いんだから。と必ず言われます。 夫の扶養に甘んじてる事が気に入らないのか、もっと働きなよと、他人に言われる筋合いはないと思うのですが、なぜいちいち口出しするのでしょうか? まわりがどう思おうが勝手ですが、それを口に出して言うのはどうでしょうか?私がどう働こうが勝手ですしあなたには関係ない事です。と言いたいのですが、なかなか言えません…… 私は何か間違ってますか? また、どう対処すればいいのでしょうか? あと、人の働き方って気になりますか?

  • blazin様へ その3

    blazinさんに回答をお願いしたいです。 以前から音信不通の元彼について相談してきた者です。 あれから彼の動きや情報が一切入らなくなってから、もうすぐで3ヵ月経とうとしています。 自分なりに、生活を充実させたりで、彼の事を考えずに過ごしてみても、やっぱり彼の事を考えてしまいます。 最初の音信不通は、彼のメンタル不安定なときに私が第三者から嫌がらせをされて私が必要以上に精神的に苦しみ、彼からの真剣な告白にも応えられなかった状態の時。 でも、アプリという形で彼は復活をし、他の人にはわからないようなアプリ上だけのやり取りがあったから、彼は私を嫌いになって音信不通にしたのではなく、メンタル不安定(鬱病)が原因というのもわかり、他の人からの情報もあって、彼から直接聞いてなくても状況で察する事ができました。 二度目の音信不通(アプリを動かす手を完全に止める)の時も、実はその第三者から嫌がらせの誹謗中傷をされたんです。 その第三者は、彼と私がアプリ上で二人だけのやり取りを見て、私の勝手な噂を流しました。 彼のメンタルが安定してる時には、そんなの無視して二人で楽しもう、誰にもうちらの仲を裂かれたくないからって言ってくれてたんです。 最後のメールで自分と仲良くしたのが原因で私が嫌がらせを受けたり悪口を広められるのは辛いと言ってた彼です。 私と彼が仲良くしたら気に入らない人から悪口や嫌がらせを再びされた頃から、アプリを動かす手を完全に止めてしまい音信不通になってしまいました。 彼は仕事を辞めてしまい、連絡先も遮断され、残された手段はアプリだけ。でも、もう私からはコンタクトを取っていません。 情報も入らなくなってしまいました。 彼がアプリを動かさなくなってからは嫌がらせは今のところありません。 blazinさんには二度目の音信不通の状況を相談した時に嫌がらせをされたことをお伝えしていませんでしたが、彼と私が仲良くするのを不快に思う第三者の存在も音信不通にしてしまった理由として多少はあるのかも、と考えてしまいました。 彼は私の前にもう戻ってこないかもしれませんね。 なんとか彼に寄り添って、こちらからは音信不通にしたことは一切言わず、アプリ上で彼からのアクションがあったときに動いたりしましたが、今の私にはどうする事もできなくて。。 どうしていいのかわからなくて、blazinさんにご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう