• 締切済み

豆乳バナナ

食事前にバナナを切って、ミキサーにかけて・・・ とするのは面倒くさいので、 作り置きしたいのですが、効果は変わらないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私は一食を豆乳バナナにかえダイエットしてます! やはり面倒でも飲むごとに作ったほうがいいと思います。すぐ飲まないと茶色になっちゃいますよ。 効果はわかりませんが、茶色いのは飲む気がしませんよ(^^:)

回答No.2

豆乳バナナ、毎朝飲んでます。 #1の方も書かれているとおり、バナナの特質上、空気に触れるとすぐに黒くなってきます。(Gooダイエットのサイトにも書いてあります)確かにめんどくさいですが、その都度作られるといいと思います。 ジューサーをするの自体は30秒程度なので、慣れれば、大して面倒じゃなくなるかも。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0310_no2/index.html
  • jomei
回答No.1

バナナは空気に触れると酸化し易く、傷みやすいと言います。その都度作ったほうが無難だと思います。  効果の方はと言うと、どうなのか私にはよく判りません。でも普通にバナナを食べる場合には皮をむいたら早めに食べることをお勧めします。