Bluetooth接続できるのか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10パソコンでBluetooth接続できるかどうか、キヤノンのTS6230を使用している方が知りたいです。
  • 有線LAN接続ができない状況で、Bluetoothを使用してパソコンとTS6230を接続できる方法があるのかお教えください。
  • 複数のパソコンでTS6230を使用するためにはBluetooth接続が便利ですが、可能なのでしょうか?さらに他の有用な接続方法もご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetooth接続

TS6230を使用しています。パソコン(Windows10 64bit)に接続する手段として Bluetooth接続はできないのでしょうか。 無線LANの環境ではなく、有線LAN接続なら可能なのですが、本体が有線LAN非対応なのでUSB接続しかありません。 複数台で使用するためUSB切替器も手間なので、Bluetoothで共有できればと考えています。その他に有用な接続方法があればそれも含めお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

原理として接続は可能ですが 印刷ソフトが対応していない プリンタードライバーが対応していないので 印刷不可能です Bluetoothという短い距離での無線通信が可能なのであれば 無線LAN機器を導入された方が良いと思います https://kakaku.com/pc/wireless-router/ パソコンでネットも利用される場合は5Ghz 800Mbps以上がお勧め パソコンも無線LAN機器を通してWi-Fi利用 必ず何かLANポートで使用しなくてはいけないというものではないです

zenzero
質問者

お礼

ts0472様、詳細なご回答ありがとうございます。たいへんよく理解できました。 改めて環境を考えて接続をしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンのUSB端子に↓を付けて有線LAN接続で良いのでは。 https://www.buffalo.jp/product/detail/lua4-u3-agte-bk.html