NEC LaVie LL750/TSでBluetoothマウスが使用できない不具合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie LL750/TSでBluetoothマウスが使用できない不具合が発生しました。パソコンのOSをWindows8.1からWindows7に入れ替え、その後Windows10(Pro)にアップグレードしたが、Bluetoothの切り替え表示が現れず、付属のBluetoothマウスが使用できません。
  • 最新のWindows Updateを実施し、パソコンを再起動してもBluetooth切り替え表示が出ないため、マウスの使用は不可能です。NEC LaVie LL750/TSでBluetoothマウスを再接続する方法について教えていただきたいです。
  • NEC LaVie LL750/TSでBluetoothマウスが使用できない問題が発生しています。Windowsのバージョンアップや再起動を試してもBluetooth切り替え表示が表示されず、マウスの動作ができません。NEC LaVie LL750/TSでのBluetoothマウスの再接続方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付属Bluetoothマウスの再接続について

対象パソコン : NEC LaVie LL750/TS 不具合現象 : Bluetoothマウスが使用できない。 詳細説明 : パソコンの調子が良くなくなりましたので、O/SをWindows8.1から旧のWindo ws7に入れ替えて、今度はwindows10(Pro)にしましたところ、「設定」から 「デバイス」を見ましたところBluetoothの切替表示が無く、付属していました純                  正のBluetoothマウスが使用できません。         Windows UPdateをして最新にしましたし、再起動もしてみましたが一向にBlue tooth切替表示は現れなく、マウス使用不可です。         対処方法を教えて頂きたく宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

附属のマウスはWindows10に対応していないのでは。ダメ元でBluetoothのマウスペアリングをしてみたらいかがですか。Bluetoothマウスを新規購入した方が早く使用できます。 スタート → 設定(歯車アイコン) → デバイス → Bluetoothとその他の設定 → Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する(+アイコン)

barkhorn301301
質問者

お礼

有難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

Windows10用Bluetoothドライバーではないのでは? 付属していたもの Win7もしくはWin8.1用でしょうから Win10には合わない 認識されないと思います NECサイトから機種用に配布されたドライバーが無いか探してみては? https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/driver/index.html メーカーから提供されていないと諦めるしかないかも知れません 海外製やショップモデルなどの場合は汎用ドライバーが使える場合が多いのですが 国産メーカーは自社製対応ドライバーしか使えない製品が多いです

barkhorn301301
質問者

お礼

ダウンロードサイトまで紹介して頂き有難うございました。m(_ _)m