Bluetooth再接続させる方法|NEC Nー1573ノートパソコンのお困りごと

このQ&Aのポイント
  • NEC Nー1573ノートパソコンでBluetoothが切断されてしまい、再接続させる方法を教えてください。
  • Bluetoothを切ってしまって、マウスも何も動かなくなってしまった場合、NEC Nー1573ノートパソコンで再接続させる方法について教えてください。
  • NEC Nー1573ノートパソコンのBluetooth再接続方法について、教えてください。切断されてしまった場合、どのように再接続させれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetooth再接続させるには

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) NEC Nー1573 ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Bluetoothを切ってしまって、マウスも何も動かなくなってしまった。 再接続させるにはどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitz31kd
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

私も何度か同じ状況に遭遇したことがあります。USBケーブル付きのマウスをUSBに差し込んで、そのマウスの操作によりWindowsを立ち上げ、Bluetoothを再接続させて対処しています。別途、USBケーブル付きのマウスを用意する必要がありますが、困った時に重宝しております。

その他の回答 (4)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1573EAL このあたりのPCでしょうか? 出来れば正確な型番を書きましょう。 マウスが動かなくなったのならまずはPC本体にあるタッチパッドでマウスカーソルは動かせるかと。 Windows 11のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023748 あとは上記などを参考に登録からやり直して見ては?

回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1042394/

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.2

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させてから念の為、放電処置してから電源スイッチ入れてパソコンを起動したらいかがですか。 Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307

回答No.1

Bluetoothを再度入れてください 一度登録してれば設定は必要ありません

関連するQ&A

  • Bluetooth 接続できない(壊れてしまった)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC Lavie LZ750/L 型番 PC-LZ750LS ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== Bluetooth接続ができなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth接続を復活させたい: PC本体の無線LANデバイスが壊れてしまった際、Bluetoothの接続もできなくなりました(ワイアレスのマウスが使えなくなりました)。 無線LAN子機をPC本体にUSB接続して、無線LANは解決できたのですが、飛んでしまったBluetoothの回復はどうすればいいでしょうか。 デバイスマネージャーで『非表示のデバイスの表示』を選択すると、ちゃんとBluetooth関連のデバイスは表示されるのですが、「ハードウェア変更のスキャン」をしても、回復しませんし、『非表示』のままです。 10年以上前のPCなので、メーカーでの修理対応は終了しております。 どなたかアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Bluetoothマウスと電池が入ってない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1550CAW-HE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Wifi接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS700NSW ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にwifi接続できなくなった。buffalo のルーターは正常に動作してるのでスマホは繋がる。ノートパソコンのネットワークマークを押しても無線LANが何も表示されない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • PC-NS760GAW-Jのbluetooth

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS760GAW-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2022-08x64を入れたらBluetoothのデバイスがなくなった。NECのドライバーを入れたくても入らない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ネットワークに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN12NBFAS ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アップデート中、ネットワークに接続でWi-Fi機器欄はセキュリティに保護ありと有り、「自動的に接続」が選択されており「接続」を押しても進まない。また、自動接続を解除しても同様。尚、Wi-Fi接続パスワード有り。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ネットに繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1535BAL ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Wi-Fi接続はされているがネットに繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 【nec pc-NS350ネットに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== nec pc-NS350AAB ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日、フリマアプリでnec pc-NS350AABを譲って頂きました。初期化後、自宅のWiFiを登録しようとSSIDまで入力したところ利用可能と表示されるものの接続できませんと表示されました。 ネットワーク接続のWiFiの欄には接続されていませんとの表示。(ちなみにRealtek 8812AE Wireless LANです) 有線ではなく無線で繋ぎたいです。ここから先どうしていいか分かりません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • NEC インターネット接続が有線のみなぜか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC−VK26MXZCE 以前は無線でインターネット使ってました。WiFi変えています。 有線でしかインターネットが繋がりません。 無線はできないものでしょうか? 何度もすみません。お願いします🙇 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • amazoの接続が昨日接続が可能で今日は接続拒否

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===LC350/N== ・接続方LAN法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)  ===有線LAN(NTT)=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===AMAZONへの接続(お気に入りに登録)が拒否されます。再起動で一旦接続しましたが、また繋がりません。この状態が繰り返しています。今日はどうにもつながりません。PCが古いので、直接121への繋がりがなくなりました。(Explorer時代のもの) ご記入ください=== 3 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • キーボードが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N13550 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードが動かない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です