• ベストアンサー

100%減資を今まで行った企業はどこ?

100%減資を今まで行った企業はどこ? 100%減資といえば、真っ先にJALが思い浮かびます。 あとスカイマーク? 航空会社が多いようですが… 1. 他にもたくさんあると思うのですが、100%減資で上場廃止になった企業ってどこがありますか? ただの上場廃止は多いと思いますが… 2. 日産やソフトバンクも大変みたいですが、製造業とかって100%減資は難しいとネットか何かで見ました。 なぜか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

2012年3月のエルピーダメモリ 2017年7月のタカタ 2018年7月の日本海洋掘削 エルピーダもタカタも製造業ですし、製造業だから100%減資が難しいということはないと思います。