• ベストアンサー

自分のことをあまり話さない彼氏

私は20歳で25歳の4か月前に出会った国家公務員の防衛省の方とお付き合いしています。 ですが仕事のこともあってか、電話番号や住所を、苗字を教えてくれません。ご飯やホテルはいつも向こうが出してくれます。 体の関係は持っています。やはり本気ではなく、遊びなのでしょうか。 電話番号を教えないのは仕事の事情があっても、彼女だったらでもおかしな事なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.5

机上の空論回答失礼します 教えてくれないのは 質問者様に心を許していないからです。 普通は教えます。 なぜなら質問者様が彼に自分のことをきちんと教えているからです。 これは返報性の原理といいまして 例えば年賀状を出せば大抵返ってきますよね? もしこれが出来ないなら恋人以前に 人として心を許されていないということになります。 もしもこの世界がパラレルワールドで 関係を持つと必ず名前が分かってしまうとすれば きっと彼は個人の特定を恐れ、質問者様は恋人に選ばれないと思います。

その他の回答 (4)

• nekosuke16
回答No.4

「電話番号や住所を、苗字を教えてくれません。」ということは、誰と付き合っているのか、分からないということですか? これでは彼氏とは言えないでしょう。 国家公務員だったとして、個人に戻るときは当然ある。防衛省などと名乗ってはいるけれども、案外、自称防衛省だったりしいて。 国家公務員であれ、天皇陛下であれ、人が人に対して接するのであれば名乗るのが当然のことであり、それができない以上、遊び、本気以前にまともな人ではないでしょうね。 自分の素性も明かせないような怪しげな人とは関わるべきではないと思いますよ。 もう、会わないことです。

• hm412
回答No.3

防衛省といっても全ての人が個人情報を教えられないなんて可笑しいよね。 25歳と言えば防衛省に入省してまだ三年のペイペイですよね。 一度防衛省に電話してみたらいいんです。 全ての防衛省の方は個人情報を秘密にしてるのですかとね。 防衛省の回答をもらっておけば、その男性の言っていることに矛盾を感じられることになるでしょう。 何処までなら教えてもらえるかを防衛省にちゃんと聞いておきましょう。 それと防衛省というのはあくまでも東京にしかありません。 他は全て自衛隊です。 防衛省の人なら防衛省が東京の何処にあって 防衛大臣の名前や防衛省のトップの名前ぐらいは知っている筈ですよ。 これが答えられないなら防衛省の人ではない詐欺師ですよ。 貴女も簡単に体の関係になっては駄目だよ。 親を泣かすようなことはしないこと。

回答No.2

今回、大切な点として、質問者さんその状態で付き合った理由が一つ挙げられます。 個人情報が一切不明な人と交際を決めた経緯を話さないと一般的な回答である「交際とは言えない」という意見しか出てこないと思いますよ。

• okkainan
回答No.1

それでどうして付き合っていると思うのかな? セフレ、それ以上でも以下でもない。 公務員? 本当ですか。