• ベストアンサー

自分のことをあまり話さない彼氏

私は20歳で25歳の4か月前に出会った国家公務員の防衛省の方とお付き合いしています。 ですが仕事のこともあってか、電話番号や住所を、苗字を教えてくれません。ご飯やホテルはいつも向こうが出してくれます。 体の関係は持っています。やはり本気ではなく、遊びなのでしょうか。 電話番号を教えないのは仕事の事情があっても、彼女だったらでもおかしな事なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.5

机上の空論回答失礼します 教えてくれないのは 質問者様に心を許していないからです。 普通は教えます。 なぜなら質問者様が彼に自分のことをきちんと教えているからです。 これは返報性の原理といいまして 例えば年賀状を出せば大抵返ってきますよね? もしこれが出来ないなら恋人以前に 人として心を許されていないということになります。 もしもこの世界がパラレルワールドで 関係を持つと必ず名前が分かってしまうとすれば きっと彼は個人の特定を恐れ、質問者様は恋人に選ばれないと思います。

その他の回答 (4)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

「電話番号や住所を、苗字を教えてくれません。」ということは、誰と付き合っているのか、分からないということですか? これでは彼氏とは言えないでしょう。 国家公務員だったとして、個人に戻るときは当然ある。防衛省などと名乗ってはいるけれども、案外、自称防衛省だったりしいて。 国家公務員であれ、天皇陛下であれ、人が人に対して接するのであれば名乗るのが当然のことであり、それができない以上、遊び、本気以前にまともな人ではないでしょうね。 自分の素性も明かせないような怪しげな人とは関わるべきではないと思いますよ。 もう、会わないことです。

  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.3

防衛省といっても全ての人が個人情報を教えられないなんて可笑しいよね。 25歳と言えば防衛省に入省してまだ三年のペイペイですよね。 一度防衛省に電話してみたらいいんです。 全ての防衛省の方は個人情報を秘密にしてるのですかとね。 防衛省の回答をもらっておけば、その男性の言っていることに矛盾を感じられることになるでしょう。 何処までなら教えてもらえるかを防衛省にちゃんと聞いておきましょう。 それと防衛省というのはあくまでも東京にしかありません。 他は全て自衛隊です。 防衛省の人なら防衛省が東京の何処にあって 防衛大臣の名前や防衛省のトップの名前ぐらいは知っている筈ですよ。 これが答えられないなら防衛省の人ではない詐欺師ですよ。 貴女も簡単に体の関係になっては駄目だよ。 親を泣かすようなことはしないこと。

回答No.2

今回、大切な点として、質問者さんその状態で付き合った理由が一つ挙げられます。 個人情報が一切不明な人と交際を決めた経緯を話さないと一般的な回答である「交際とは言えない」という意見しか出てこないと思いますよ。

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.1

それでどうして付き合っていると思うのかな? セフレ、それ以上でも以下でもない。 公務員? 本当ですか。

関連するQ&A

  • 好きな人が彼氏と自分で揺れている

    好きな人が彼氏と自分で揺れている 23歳の男です。半年前ぐらいからの出来事なんですが、 24歳の女性と仲良くなって、よく飲みに行くようになりました。 初めから彼氏がいることは知っていたんですが、 なかば強引な感じでホテルに連れて行き、体の関係を持ちました。 その後その人の家に泊まりに行ったりして遊んでいました。 2ヶ月後ぐらいに彼氏と一緒に同棲を始めるらしく、 「遊ぶのはそれまでだねー」と、お互い遊びのつもりで、割り切った関係だと思っていたんですが、 彼女のほうが火がついてしまったみたいで、 頻繁に電話がきたり、遊びに誘われるようになり、会うたびに エッチしたりして深い関係になってしまいました。 彼女も「彼氏と別れて、あなたと付き合う」 と言って別れ話をしたみたいなんですが、結局別れきれずに 「彼氏には私が必要だし、情で別れきれない」 と言われました。 まぁ、彼氏がいるのに手を出した自分も悪いので もう連絡も取らないし、会わないから、と言いました。 本音としては「そっちから言ってきたのになんだよ、期待させんなよ」 って感じでしたが・・・ その後、同棲すると言っていた時期の直前に、その子から電話がかかってきたんですが・・・ 僕がむかついたんで 「いまさらなんだよ!彼氏とも別れてないくせに電話してきて! 本気で俺のとこにくるならきっぱり別れてからこいよ!幻滅したわ」 と強く言いました。 それで僕が彼女のことを好きじゃなくなったと勘違いしたらしく 結局彼氏と一緒に住み始めたみたいです。 その後もメールが来ていたんですが、僕もむかついていたのでずっと無視していました。 でも大晦日に向こうが酔っぱらって電話してきて「あなたに会いたい」というようなことを言ってきました僕もかなり好きで気持ちを抑えていたのにまた思い出してしまい、何日かして僕らから電話をしていました それからは毎日電話して、三日に一回ぐらいで会っていました、二か月ぐらい。 それも彼女が仕事が夜10時に終わって、それから2時間かけて電車で会いにきて一緒に泊まって、朝一の電車でまた帰っていくっていうのをやっていました。彼女すごいですよね; 地元が一緒なので彼女の実家に行って、彼女がご飯を作ってくれたり、初詣に一緒に行ったり、ほとんど一緒にいて普通のカップル以上のことをやってました。 僕の方が好きと言ってそこまでするのに、彼氏の家に帰って行くんです 僕はそれが耐えれずに「なんで別れて俺と付き合ってくれないの?」と言うと 「どっちにするか決めれない、同棲していることもあるし、情もあって別れきれない」と。 それだったら僕がつらすぎるので「今出す答えも、あとになって出す答えも一緒だと思うから早く決めてくれ、俺と付き合うっていう答えだったら縁を切るよ」というと 「二月中に決めると向こうから言ってきました」 あんだけ会いに来てたし、俺のほうがいいって言ってたし、もう裏切りたくないって言ってたので、 正直僕のことを選んでくれると思っていました。 しかし「どっちに決めることもできなかった、だからもうお別れ」と言われました。 かなりショックで、今までこういうことで泣いたことなかったんですが、初めて泣きました。 それだけ大好きだったんだなと・・・ 最後の電話で「今まであなたに甘えてダラダラ会い続けてきたけど、今度会いたいと思ったときはこのことを彼氏に話して、家のこととか関係なしにちゃんと別れてから連絡する」と言っていました。 一区切りついたので、忘れようと思うんですが、本気で好きだったんでなかなかふっきれません。 最後の電話のこともあるし、あれだけ僕のことを好きって言ってたんだから一カ月ぐらいで別れてくるかもしれないとか、半年ぐらい待ったら別れるのかなとか、もうこのまま向こうの気持ちが薄れて何もなくなってしまうのかなと、僕の心が不安定な状態が続いています。 こんだけひどいことをされたり、一緒になっても幸せになれないとかいわれるかもしれませんが、 それでも大好きなんです。 どう気持ちの整理をしたらいいかわからないし、どう行動したらいいかわかりません。 気持ちが抑えきれずに誰かに相談したくてここに質問しました。 なにか総合的なアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 携帯電話から住所がばれる

    とある人からあなたの住所はわかっていますと言われました。 その人には自分の苗字と携帯の電話番号しか一切情報を与えていません。 その人は自分の電話番号から住所を探し出したと言いました。 仕事上これから色々な人に電話番号を教えると思います。 しかしこんな簡単に住所が調べられてしまうと思うととても怖いです。 今ではネットで少しのお金さえ払えば簡単に電話番号が知られてしまうんですね。 何か良い解決策はございませんでしょうか。 本気で困っています。

  • 疑う彼氏

    私には6歳上で27歳の彼氏が いるんですが、とりあえず、すぐ疑うんです。 電話に気づかないと 他の人との電話で忙しいんでしょ?とか ほんと男好きとかゆわれます。 メールもちょっと時間があくと すぐ、怪しいとゆわれます。 買い物行くのも、遊びに行くのも 逐一報告しなければなりません。 遊びに行くのだって女同士なのに 写真をおくって!などゆわれて いい加減にしてと思うことが多いです。 そのくせ、自分は女の子と なかよさそうにはなしてます。 それを、彼に言うと、 本気で俺を好きじゃないとか 結局、別れるんよとかゆわれます。 不幸ごとで会社を休む際も 彼にわもちろん連絡しました。 課長からも電話が入ったので その事も彼に言いました。 課長からは今日は 休みが多くてとゆわれ、 後わ、休む事情を一通り説明しました。 彼には休む事情わ話してるし、 普段連絡のない課長が電話してきたので だいたい、休むから電話がきたんだなって 予想わつくと思うんです。 だから、彼に課長が今日休みが多いんだって としかゆわなかったら、 電話がきて、課長と話したことゆったんです。 すると、今日休みが多いって話しだけじゃ ないじゃん。とゆわれ、 嘘つき女とまでゆわれました。 普通わかりますよね? 課長に休む事情を話すことくらい。 ほかにも、携帯がなれば 男とゆわれ、露出のある服を着るなとか 電話にすぐ出ろなどとゆってきます。 職場の人と仕事関係で話すだけで 男好きやね、などゆわれて 正直まいってます。 何度か別れ話もしたんですが、 別れたかとおもえば、 まだ、別れてないなど言います。 きちんと、別れよ?分かった! で会話わ終わっているのに。 彼のことはほんとに好きなんですが、 いつも疑われて、男好きや、 嘘つき女、浮気女とゆわれることに 正直疲れてます。 自分でもどーするべきなのか わかりません。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 電話番号を検索したい

    ・住所 ・名字 以上の2つが分かっています。 住所と名字だけで電話番号を検索できるサイトを教えてください。

  • 彼氏がいる女の子を好きになりました。

    金曜から派遣の関係でレンタルビデオ屋でクレジットカードの勧誘のバイトしたときに好きな人ができました。彼女はカウンター、僕は入り口付近で勧誘しているので、一緒に仕事をしているというわけではないんですが、やっぱり同じ店内で働いているため初日は少ししか喋らなかったんですけど、二日目からは頻繁に喋るようになり、仕事終わりには事務室で長い時間喋ることができて、しかも向こうから携帯番号をおしえてくれました。最終日の今日も仕事中ながらずっと二人で喋って、今度絶対遊びに行こうよとも言われました。彼女はすっごいかわいいですし、なにより喋っててすごい楽しいので結構好きになりました。ただ彼女は彼氏がいると自分で言っていました。もう今日で僕の派遣は終わりなので、彼女とはもう仕事上はあうこたはありません。ただ彼女に本当に興味があるので、遊びに行ったりして、もっと彼女を知りたいという思いもあります。ただ僕は恋愛経験があんまりないため、むこうには彼氏がいるため今どうすればいいのか分かりません。共通の友達もいないので、みんなで遊びにも行けないので、遊びに誘うとどうしてもふたりだけになります。向こうには彼氏がいるので遊びに誘ってもいいのでしょうか?もしいいのならどうやって誘えばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 僕:19歳 彼女17歳

  • 彼氏の実家の場所

    彼氏の住所の番号は聞いたこともなく、いままでも聞く必要はなかったのでそのまま今に至っています。 というのも、○○県××市の△△駅が最寄りというのは最初から聞いていたので、特に住所(番地)まではわざわざ聞かなくてもいいや~って感じでした(笑) しかも、その駅の××(お店の名前)のとなりが実家だと聞いており、たまたまその近くまで用事があったときそこを通ってみたら、ちゃんと彼の苗字の表札がありました。 (※よって、地図で調べれば番地などはわかってしまうというとこまで教えてくれたということになりますよね?良く解釈すると(><)(笑)) そんなに住宅が密集してる地域でもなく、少ない苗字なので偶然や嘘ではないと思っています。 彼はけっこう秘密主義で自分のことはあまり話さないタイプなので、ここまで話してくれただけでも私はけっこう喜んでしまっています(^^;) その時点では、遊びや浮気、2番目ではないと思っても良いでしょうか? ※彼は実家住まいです。

  • 遊び?それとも本気?

    私は今23歳で8月から就職先が決まった今は無職の者です。最近バツイチの29歳の男の人とコンパのようなもので会って遊ぶようになりました。2回目にあった時から体の関係になってしまって、その後は会うたびにご飯食べてそれからだらだらして向こうから誘われてホテルに行くことが多いです。まだ遊んで2週間ちょいくらいしかたってないけれど、そんな感じです。 彼に付き合う気があるか聞いたところ「お前が働きにでたら絶対環境も変わるし今よりもっと会えなくなるしそれでも会いたいってお互い思うなら付き合おう。働いてから考えよう。離婚して初めてこんな気持ちになったからちゃんと真剣に考えたいから。体の関係が先になったんは悪いと思ってる」といわれました。向こうは私を好きだといってくれます。でも今までの経験上、私の体目当てなの…と不安です。聞いても違うって言いますけど…最近は疑うと機嫌悪くさせてきけません。電話も毎晩くらい向こうがかけてくるし食事代や車、ホテル代などすべて向こうもちです。 これは私はセフレなんでしょうか?それとも8月になればちゃんとつきあってくれるんでしょうか? 私は今まで本当に男の人と適当に遊んだりしてきたり言葉でだまされたりもしてきたのでこれがセフレか本気か分からないんです。向こうは恋愛も何事も経験豊富なようで私が本気で好きになったときに裏切られたときが怖くて仕方ありません。みなさんの意見お待ちしています。

  • 自分が何になりたいのか悩んでます。

    現在フリーターなのですが、専門学校に通おうか悩んでいます。 場所は池袋で探しています。 おすすめの学校があれば住所と電話番号を教えてください。 ジュエリー関係、服飾関係、ブライダル関係、ヘアメイク関係等で考えています。 今自分が何をしたいか本気で悩んでいます。 すぐに見学に伺いたいのですが専門学校に直接電話で問い合わせってしてもいいのでしょうか?

  • Excelでの名前検索

    苗字、住所、電話番号が並んだ表があります。 苗字は当然のごとく重複してくるのですが、この苗字を検索した時に該当者全員分の住所、電話番号が出てくるようなセルを作りたいのですが可能でしょうか。 vlookupでの検索をイメージしていたのですが…。 フィルタで絞るにも200件からあるので探すのがめんどくさく、使用するときには時間がなかったりします。 という条件で、何かよい方法があったら教えて下さい。